【執事喫茶プラージュ】に行ってまいりました🌹

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

桶ディフレームによる新作イベント

第五弾episode0

執事喫茶プラージュ】

来週の本編へ続く前日譚という位置取り。

 

そして、そして、そして!

ケミンさん桶デビュー(* ॑꒳ ॑* )💕

f:id:solz29dq10:20221121011045j:image

ユーリさん作成のキャラカードも健在。

桶メンのみーんなが好き!ぶっちゃけあんまり知らない人もいるけど、多分今まで、案内やら挨拶やら、あまりに自然でトラブルも無かったせいだと思うの。


ケミンさーん♡

おふたりともお美しい、と、もうプレイべは始まっています。
f:id:solz29dq10:20221121011228j:image
ケミンさんは私には何も言ってくれませんが、今週はとても仕事が忙しかった様子。その中で準備をみんなで頑張って来たんですね。
f:id:solz29dq10:20221121011237j:image
ユーリさんが案内を。席取りの前のドキドキ。

救急車🚑を待機させておく場所はありますか?
f:id:solz29dq10:20221121011242j:image
一緒に来たユキちゃんがバッチリ席を取ってくれました。私はカーソルが合わずにジタバタしていました。

f:id:solz29dq10:20221121011248j:image
開始までの待ち時間、この館の方達が、取っかえひっかえ登場し、場の雰囲気を盛り上げてくれます。

すいか君は遅刻して(これもおそらく設定)、ユキトさんにお小言を言われている様子がクスッとなります。
f:id:solz29dq10:20221121011254j:image
ユーリさんにPTに誘われ丁寧な説明を受けます。

ここで、担当のバトラーがケミンさんだと言うことが判明。

(@♡▽♡@)💓💓💓💓💓💓🚑

ソルジー来年末までの運を使い果たしました❤

(昨夜ケミンさんにもよくあの席に座ったねぇと感心されました( ⌯ノㅿノ)愛の力かな?⇽調子良い)
f:id:solz29dq10:20221121011306j:image
担当バトラーは四名皆素敵な方達です。

今回ちょっと気になっていたのはあいるさんで、Twitterでの呟き等気にしてチェックしてました。

今まであまり絡みが無かったので、これからその人となりに触れられたら良いなと思います。また次の機会を待ちましょう。
f:id:solz29dq10:20221121011312j:image

つつさんはいつも、味のある姿をしていますが、スーツ姿もめちゃくちゃ素敵です。そのキャラからか、とても可愛い。

ぴょん君の担当も気になってました。会話するイベントではないけれど、個性が溢れた話がポンポン勢いよく出てきたのかな。
f:id:solz29dq10:20221121011314j:image

じいやー!!可愛くて、強いじいや!

何度も呼んじゃった🎶f:id:solz29dq10:20221121011317j:image

大旦那様登場!何故かこの後ウロウロします。

直前でのTwitterが私はとても素敵だなと思いました。

没入感。そう、まさに今のこの時間から、私たちはお嬢様
f:id:solz29dq10:20221121011325j:image
時間になり、屋敷へ案内されます。f:id:solz29dq10:20221121011331j:image

中へ入るとお出迎え。壮観です。

お招きありがとうございます😊
f:id:solz29dq10:20221121011334j:image
ここは蝶をモチーフにしたお席。

私のドレアはダリアの様、ユキちゃんのドレアは薔薇の様、と褒めてもらい、照れます。

マリブさんの丁寧な説明にドキドキ😍
f:id:solz29dq10:20221121011343j:image

紅茶はストレートとミルクの二種類。

そして、スイーツも二種類でした。

ひとつは大旦那様特製

甘さ控えめで作った二層のパンナコッタに、少しすっぱいベリーのソースを挟み込んだスタースイーツ

もうひとつはケミンさんお手製のプティフール

メルサンディ産の香り高い小麦に隠し味として甘く上品な花の蜜をお嬢様への想いを込めたゴージャスクッキー

なんて素敵なアイテムフレーバー!!
f:id:solz29dq10:20221121011345j:image

これはなんとひとつずつしかなくて、ケミンさんのコイントスで決める事に。

f:id:solz29dq10:20221121011349j:image

そんな楽しい趣向。用意してくるとマリブさんが向かった先に、大旦那様とフットマン達の会話が漏れ聞こえて来る様子、どれもワクワクします。
f:id:solz29dq10:20221121011352j:image

どこまでが定型でどこまでがアドリブなのか、かなりお話してくれたと思うんです。
f:id:solz29dq10:20221121011354j:image

コイントスは表。

私は大旦那様のスイーツ、ユキちゃんはケミンさんのクッキーをご馳走になりました。

(お腹空いてきた。。。)
f:id:solz29dq10:20221121011357j:image

じいやが一緒に写真を撮りましょうと言ってくださいます。
f:id:solz29dq10:20221121011403j:image
素敵〜(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤ来てくれたのは、ガジェさん、つつごさん、ユキトさん、じいや!

皆さんの話ももっと聞きたかった。ガジェさんとは何一つ絡みがなかったなぁ。みんなのこともっと知りたい。

一夜限りだなんて寂しい。全員の回を回りたかったよ。
f:id:solz29dq10:20221121011410j:image

こっそりドアップ(*/□\*)♡

うちの屋敷で働きませんこと?
f:id:solz29dq10:20221121011413j:image

額に入れて家に飾りましょう
f:id:solz29dq10:20221121011416j:image

三人でも撮りました。
f:id:solz29dq10:20221121011419j:image
きゃぁ( ⌯ノㅿノ)手を握りしめてくれてる感じに見える??
f:id:solz29dq10:20221121011428j:image

大旦那様、美味しいスイーツありがとう。忙しそうでしたね。マリブさんも、あちこちに飛び回っていました。大きなお屋敷でのお茶会は、皆さんに支えられているんですね。
f:id:solz29dq10:20221121011434j:image

あっという間の30分。
f:id:solz29dq10:20221121011437j:image

楽しかったぁ♡
f:id:solz29dq10:20221121011442j:image

ユキちゃん、一緒に来てくれてありがとう!

ドレアは、これからクリスマスにかけて重宝しそう!
f:id:solz29dq10:20221121011451j:image

また二人で来週の本編も行きます。

既に次のコンセプトの調査員ドレアも完成し、準備万端です。

f:id:solz29dq10:20221121082153j:image

桶の皆さん、ガスパールさん、素敵なお茶会をありがとうございました。どっぷり世界観にハマり、美味しい紅茶とスイーツを堪能出来ました。

 

    ⬇️応援のポチ!を、お願いします⬇️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

                                 🌹

しかしですよー?こんな華やかで甘い雰囲気で、素敵な執事達を何人も雇っていたこの洋館。

そして、数百年の時は流れる・・・

f:id:solz29dq10:20221121094528j:image

来週は呪われた館として登場します。

マルチエンディング!どうなるのか楽しみです🌹

 

                     ~こっそり追記~

私がケミンさん大好きなのは、私を知る人なら周知の事実。

でもこれだけは言わせて!?

今回、誰が担当になっても、楽しめたと思うし、向こうもそう準備してきたと思うし、私もそうありたいと思って、誰が担当でも良いようにそれぞれのバトラーさんの事を調べて、準備してきたの。だから逆に、プレイべ前の私、静かだったでしょ?

偶然ケミンさんが担当で、こんなブログが出来ました。もし違う人だったら、その人の事をたーくさん!たっくさん!書いたと思います。

縁が繋ぐアストルティア、次は貴方の番かもしれません🌹