11月【ドレアドレ定例会】と皆既月食🌔

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

昨夜の皆既月食観ましたか!?

私は天体ショー大好きなので双眼鏡とスマホ持って待機して楽しみにしていました。

新しくiPhone 14を買ったばかり。写真が凄いですね。私でも、このくらい撮れました。

じゃーん!!

夜空に輝くイクラ💕

天気も良く、よく見えました。

リアルの友達とはライングループで、ティアではルームやDMで、同じものを眺めお話する事が出来て感無量です。満喫しました。

f:id:solz29dq10:20221108201819j:image

イクラ一粒じゃ寂しいので、ルームHEADメンバーアラン君から貰った写真を貼っておきます🌕

お腹いっぱいになりましたか?・・・え?

f:id:solz29dq10:20221108202853j:image

さて、今回のお話の会場も、このような素敵な満月のかかる童話の世界🌕。もう閉じてしまいましたが素敵な場所でしたね。

定例会は毎月やってるので、あまりブログネタにはしなかったりするのですが、久しぶりに書きました。

ドレアドレの定例会、私はかなり出席率良い方だと思ってるんですけど、どうですかね。 

11月のテーマはハロウィン🎃

すぐテーマに沿ったものが考えつく時もあれば、当日まで作れない時もあります。

f:id:solz29dq10:20221107181912j:image

ショー慣れした人達のパフォを見るのは毎回とても勉強になります。それ以上に、見てるのが楽しいんですよね。

f:id:solz29dq10:20221107181915j:image

シャオさんやゆーだぃ君があげるドレアツイはいつもとても素敵で、私には思いつかないものばかり。種族の違いっていうのも多少はあるかもしれないけど。
f:id:solz29dq10:20221107181918j:image

しき君は最近二垢で活躍するようになりました。いつもはロミちゃんとの掛け合いが面白いのですけど、今回は私も無茶振りw
f:id:solz29dq10:20221107181921j:image

ここで謎かけをひとつっ!!!

ええええええええええええ!?

でも、すぐにやってくれました。すごい!

ハロウィンとかけまして

今後の経済とときます

その心は〜

仮装(仮想通貨)に期待します!f:id:solz29dq10:20221107181924j:image

今回テーマ考案のひなちゃんが司会進行を務めます。

私のパフォが終わったところ。

私は、こうもりドレア🦇と、ハロウィンのグルドレ🎃を披露しました。

いつもパフォを頑張って作るんだけど、みんなのを見ちゃうと超普通で、落ち込みます。性格的に思い切れないのかなぁ。最近少しスランプ気味でもあります。毛色の違った私が、このルームにいても良いのかな。って、少し考えちゃったりもします。
f:id:solz29dq10:20221107181927j:image

ちょっと写真撮り忘れちゃった。

ロミちゃんもコウモリドレアだったんです。なのに、可愛い!

おお〜ってなる。

f:id:solz29dq10:20221107181930j:image
ゆーだぃ君はもう別格の賞金稼ぎですから!
f:id:solz29dq10:20221107181936j:image

ももせちゃんも可愛いのを作るんです。ドレアのように受け答えも初々しくて良き🤗
f:id:solz29dq10:20221107181939j:image

私の向かって左隣のイケメンは『ソル』君。

びっくりしたんだけど、シャオさんのサブでした。
f:id:solz29dq10:20221107181941j:image

くー&リムさんのパフォのドレアも、毎回楽しみにしてるの。
f:id:solz29dq10:20221107181951j:image

ここで白状しますが、途中、意識が飛びまして、写真が全員分ありません💦ごめんちゃい🙏
f:id:solz29dq10:20221107181954j:image

イベント会場の為、ルーム外の普通の冒険者さん達が入ってくる事があります。

長居してじーっと見ていく方も数人いました。
f:id:solz29dq10:20221107182000j:image

トリはシャオさん。

\(//∇//)\魔法学校の生徒さんのパフォ。校長はゆーだぃ君。。。もうわかる人はわかりますね。

この時も見てる外の人がいて、私の方がドキドキしちゃいましたよぉ//
f:id:solz29dq10:20221107182004j:image

ここで定例会は終わり、外で集合写真
f:id:solz29dq10:20221107182013j:image
でもこの後、前日に行われた『魚男百景』のパフォを二人が見せてくれました。
f:id:solz29dq10:20221107182018j:image

当日は私の場合、第三位しか見ていないのですが、全部紹介してもらえて満足。

そこに行ってみたいなぁw

誰かデートしてくれませんか?
f:id:solz29dq10:20221107182021j:image
最後に、急に整っちゃったゆーだぃ君の謎かけを。

僧侶とかけまして

寒い時に食べる美味しい美味しい鍋と、ときます

その心は?

どちらも、悪を救う(灰汁を掬う)でしょう

    byネルゲルッチ

・・・おあとがよろしいようで🌹

 

   ⬇️ポチッと応援お願いします⬇️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング