【桶沼祭】&謎解きスティーニ

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

待ちに待った桶沼祭に行ってきました。

          🌹

ユーリさん作成のフライヤーがわかりやすくて綺麗で最高に素敵。

そして!これ、謎解きのすっごいヒントというか役に立つ一枚だね!!?

 

会場オープン20時。

私は、最初レッドで染めていた制服を、アルちゃん・ユキちゃんに合わせマリブカラーにしました。髪飾りにはフォレストも入れました。
f:id:solz29dq10:20220919093833j:image

早速謎解きを始めたんだけど、わっかんない!!私苦手なのよ、こういうの。だからあまりこういうコンテンツに参加した事がありません。以前一度行った時も、フレが全部解いてくれたw

でも今回は紙を用意して、スクショをすぐに大きく印刷して、ガチで臨みました。

このNPCがとってもヒントになっているのがわかって、此処でみんなとポーズ撮ってるけど本当はみんなのアレを必死に書き留めてた。

(さっきの表あればしなくて良かった)
f:id:solz29dq10:20220919093726j:image

そのうちケミンさんがインしてきたので、PTに拉致。謎解きは、魔界探偵社を執筆するくらいだから得意だろう、と期待してたんだけど、酔いケミンさんだった😅

なんだかフワフワしてて、行動が可愛い💕

一緒のPTだったアルちゃんも笑ってるw

謎解きに置いてある椅子に座ってみたり😊、途中一文字ずつ抜けて悩んでる姿がめちゃ可愛い💕

f:id:solz29dq10:20220919093827j:image

私がヒントを出しても、自分で確認する迄動かない彼のこだわりを私はかっこいいと思いました。

結局、私も他人の案内をしていたり雑談したりで2時間では解けず。
f:id:solz29dq10:20220919093746j:image

22時。まずはビスガスへ並びます!既に長い列。ゴリコさんに久しぶりに会えました!
f:id:solz29dq10:20220919093816j:image

ガスパールさんだけでなくぴょん君も⭐️⭐️⭐️連発しているのが見えます。凄い!

あの場で案内をするケミンさん、カッコよかった!
f:id:solz29dq10:20220919093818j:image

並んでる最中一人一人に話しかけるケミンさんの接客は本店の時よりとても丁寧で、正直私の時は何を言ってくれるんだろうって期待してました。前の方に並んでいた子になんて、えー?あんな台詞言える人なの?私あんなの知らんよゴニョゴニョ。。

いざ私の順番、いきなり「ソルさん」と名前呼ばれてドキドキしたものの、

「俺そこの上で案内してたらずっと階段でガタガタしてバグってたんだよ」

え、はい。。バグですか。。私がにやけながら見てた上の写真の時ですよね。なんて答えたらいいの?え?あ、順番ですね。進みます、はい。んん??

私は黙っててもお店行く人だからかなぁ。ショボーン後から聞いたらガタガタしてたのって私だったみたいよ!?

ガスパールさんからは美味しいステーキいただけました!ありがとう😊

f:id:solz29dq10:20220919093843j:image

コヒナちゃーん!スイカが釣れないのぉ〜💦
f:id:solz29dq10:20220919093846j:image

ようやく釣れた普通のスイカはなんと7投目💦
f:id:solz29dq10:20220919093723j:image

終わって出てきたらアルちゃんが遊んでる姿が可愛いwお向かいの竿屋さんはもう売り切れていました。
f:id:solz29dq10:20220919093851j:image

つつさんが謎解きの案内をしている?え?女装喫茶は?うっそ!!売切れ終了!?

私まだハル君に会ってないんだけど!!

f:id:solz29dq10:20220919093732j:image

23時。ユキト&あいるさんの歌パフォ!学園祭ぽくなってきたよ!
f:id:solz29dq10:20220919093802j:image

後ろにカメラを回すとみんなも踊ってる!
f:id:solz29dq10:20220919093758j:image

初等科リンちゃんの主張!

大きくなったらマリブさんのお嫁さんになる!

可愛い(*^_^*)

f:id:solz29dq10:20220919093841j:image

謎解きスティーニを最速で解いたのはこちらのお二人です。おめでとう!
f:id:solz29dq10:20220919093813j:image

ビスガスのご紹介。f:id:solz29dq10:20220919093807j:image

この後ステージではダイスを使ったゲームが始まったんだけど、私は初回で落選。ハル君に期待したのにー!

だからケミンさんの所に行って推し桶写真撮ってましたw
f:id:solz29dq10:20220919093853j:image

そのうちリュリュちゃんがおねむになったのでお別れのご挨拶。
f:id:solz29dq10:20220919093821j:image 

校歌斉唱
f:id:solz29dq10:20220919093838j:image

集合写真
f:id:solz29dq10:20220919093805j:image

花火を打ち上げて祭りは終了。

次回は第5回桶フレームだそうです。楽しみですね!
f:id:solz29dq10:20220919093743j:image

帰りのお見送り。こういうところまで行き届いた素晴らしいイベントでした。

f:id:solz29dq10:20220919093848j:image

         🌹

ぎゃー!!?ケミンさんが脱いだ!?いや〜〜\(//∇//)\

私以外の人は見ちゃダメェ〜!
f:id:solz29dq10:20220919093753j:image

そうだよ、ここ桶なんだよ!すっかり忘れて水着用意してこなかった。
f:id:solz29dq10:20220919093751j:image

私一人服着ててすみません。
f:id:solz29dq10:20220919093737j:image

見てください!圧巻です🌹
f:id:solz29dq10:20220919093748j:image 

後から、預け所言って水着を取ってきました。完全アフターです。

f:id:solz29dq10:20220919101322j:image

絶対コレ、頭のめり込んでる。ぷぷw

f:id:solz29dq10:20220919101238j:image 

かっこいい。。。\(//∇//)\

いつもくっついて回ってるのはもちろん好きだからだけど、心細いってのは少しあります💦

f:id:solz29dq10:20220919101241j:image

ハル君が女装喫茶の定型披露
f:id:solz29dq10:20220919093729j:image

謎解きの続きから戻ってきて、また勝手に混ざる。私あと一息!
f:id:solz29dq10:20220919093824j:image

しぐはら〜🍗モグモグ
f:id:solz29dq10:20220919093740j:image

20時から25時まで長い時間いましたが、全部回れなかったのが心残り。楽しくてもっといたかった。

謎解きは昨夜解けて、これから答え合わせに手紙を投函の予定です。

一言言わせて?

答えわかったんだけど、スティーニさんなかなか洒落た事するのね。素敵です♡
f:id:solz29dq10:20220919093810j:image

マリブさん、ユーリさん、桶メンの皆さん、スティーニさん、ビスガスの皆さん

最高に楽しい祭でした。

お疲れ様でした🌹


人気ブログランキング