店長不在の【ビストロガスパール】再び

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

f:id:solz29dq10:20220224063206j:image

調理と会話の店

【ビストロガスパール

    ⬇️前回行った時はこんな感じ⬇️

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/02/09/051459

 

前回の開催終了後、アルちゃんが次回は肉じゃがが良いなとリクエスト。私も話を盛り上げた所、リクエストが叶って今回のメニューは肉じゃがになりました!

 

ケミンさんが今回ウェイターお休みだと聞いて少し、いやかなり、残念だったのですが、肉じゃがは買いに行きます!!

         🌹

その直前にヨッシーさんから真ショコのお誘いと我が家の一番地の見学。来てくれてありがとう!
f:id:solz29dq10:20220224062920j:image

22時15分くらいに、バタバタと移動して店の目の前まで走って来たところで、アルちゃんからチャットが来ました。

『ソルさん、今日ビスガスお休みなの?』

そんな話は聞いてないし、自分が来ないのかと尋ねられているのかとも思いましたが、とりあえず店舗に到着。

『ゴリこさんしか居ないんだけど。。。』

えー?? 

f:id:solz29dq10:20220224062904j:image

店内にはアルちゃん、ぼろさん、私と、お客さんがあと二人ほど。それに対して店内にはスタッフがゴリこさん一人。厨房に入る予定のなかったゴリこさん、テンパっています。

そりゃそうだよね。

でも、まかない料理出してくれるって言うの。

私こういうのダイスキ!
f:id:solz29dq10:20220224062852j:image

予定にないから、食材だって持ってない。

アルちゃんがスーパーの買い出しの様に出て行って、ぼろさんが話を繋いで、みたいな不思議な空間が生まれます。

私といえば、桃が調理職人で在庫を沢山持っているので(難しくて今木工ばかりやってて食材減らない)ちょっとだけCCして差し入れしました。
f:id:solz29dq10:20220224062925j:image

戻って来た時、ギンガさんとエレノアさんがいました。ほっ(^_^)

エレノアさんに、適当に倉庫から持ってきた差し入れを渡します。これで何か作ってもらえるかな?食材は本当に適当で数もバラバラw

ギンガさんは復帰したばかり?で新しいレシピが何処に売ってるのかも知らない様子。肉じゃがは次回店長に期待!

私はギンガさんにいつものバトステを注文!

⭐️3でした!わーい😊
f:id:solz29dq10:20220224062859j:image

ゴリこさんにも、お料理をお願いしました。いつも気になってたけど、今回絡めて良かった!

それにしても、店長どこ行っちゃったんでしょうね?
f:id:solz29dq10:20220224062915j:image

前回店長は、カレー🍛のスパイスを探しにインド🇮🇳に行きました。まだ、店内のメニュー看板はカレー売ってます。本当です。

その帰り道、東に向かうところ間違えて西に向かい、道に迷ってエジプト🇪🇬からブラジルに行っちゃったんですよ。

てっきり帰国されたのかと思いましたが、その後ロシア🪆に辿り着いて拘束されてしまったのです!そのうち美味しいボルシチ(そんな料理はここにはない)を振る舞ってくれるかもしれません。

命からがらロシアから脱出した店長は、亡命するロシア人に混じってアメリカ🗽に辿り着きます。それから、ようやく昨日の朝、日本🇯🇵に帰国。

帰国後、空港✈️に迎えに来たギンガさんに、毛髪をむしり取られてしまうのです。:(;゙゚'ω゚'):

ギンガさん、謝らなくていいのに。

私本当に楽しかった!f:id:solz29dq10:20220224062902j:image

すいか君が後からやってきたので、

『今日はケミンさんお休みなのよ』

と言ったら、

『うん(それは知ってる)、帰れ!を聞きに来たんだ

ふふふwもうすいか君も常連に決まりです👍

私も、最初はケミンさんが居るから、ケミンさんに会いたいから、此処に来るようになりました。でも、前々回辺りからこのお店自体が好きになり、今回はお客も含めたスタッフの皆さんに会いたくて足を運びました。

まさか、今回もガスパールさんが居ないなんて、思わなかったけど(笑)
f:id:solz29dq10:20220224062912j:image

時計を見る暇もないほどおしゃべりに夢中になって、みんなが突然立ち上がったので気がつくと23時。

ギンガさんも2回目の

「帰って!!!!!

!!!!!!!!!」

f:id:solz29dq10:20220224062917j:image

ささ、帰りましょ♫
f:id:solz29dq10:20220224062854j:image

お客の入りの振り幅が大きくて面白いこのお店。次回は大盛況かな?

店長の肉じゃが待ってます!
f:id:solz29dq10:20220224062922j:image

翌日起きてTwitterを見たら、こんな嬉しい無料券!!次回も行きます👍

f:id:solz29dq10:20220224133905j:image

ケミンさん、早く元気になってね🌹


ドラゴンクエストXランキング