大切な初期フレの為に

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

我が家の3番地が完成しました。

1月はプレイベの数を絞り、時間があると家の中に入って『何も降りて来ないので、気ばかり焦って、家の中で立ち尽くしていた』気がします。

 

【聖なる泉】

ある所に、病を癒やしてくれる聖なる泉が湧き出ました。村人は、その大事な泉の上に、皆んなの為の家を建てました。どんな人でも訪れて、休息と、安らぎと、ささやかな糧を得られますように。みんなが、どうか健やかでいられますように。

 

そんなコンセプトで、この家をプレゼントしてくれた初期フレの為に作りました。

f:id:solz29dq10:20220203125140j:image

彼女は、とても明るく楽しい人で、当時とてもお世話になりました。

家族の為に一度ドラクエを引退していましたが、最近復帰。ダラダラと続けて来た私にとって、こんなに嬉しい事はありません。

復帰した現在、彼女は別のキャラを新しく作って遊んでいます。進行度の違いや、私の環境の変化もあってなかなか同じタイミングにINすることは少なく、殆ど遊べていませんが、大切なフレです。

f:id:solz29dq10:20220203125136j:image

時折フレチャが来て、私の拙いハウジングの完成を楽しみにしてくれて、催促が来ますw

なので、私の中では異例の短い施工期間でした。

 

大事な泉なので、ちゃんと管理します。

受付をすませてから、中へ入ってくださいね。

f:id:solz29dq10:20220203125134j:image

奥へ続く長いアプローチ。

一階はすぐに出来たのですが、地下の通路を作るのに悩んでしまい、一度完成した後もギリギリまで修正。

f:id:solz29dq10:20220203125145j:image

始めは、森の奥の小さな素朴な泉というイメージだったのですが、だんだん豪華絢爛になってしまったのは内緒。。。🤫
f:id:solz29dq10:20220203125151j:image

両脇の背景も、実は彼女に見せた後に変えました。

f:id:solz29dq10:20220203125142j:image

ここで一緒に写真を撮りました。

恐らく四年ぶり。

あれから私も色んな環境が変わりました。

彼女には、Twitterしてる事も、ブログを書いていることも教えて無いので、写真は載せません。なんか、恥ずかしいので。
f:id:solz29dq10:20220203125148j:image

この後アンドレアルに誘われて行ったのですが、そこに召喚された二人も、四年ぶりでした。

感傷ですが、時の流れを感じました。

私には彼女がいない間に多くの別れと出会いがありました。でも、引退した彼女は、フレを始めとした様々なものが当時から変わっていないのです。

私はプレイベやドレアへ興味と活動の主軸を移しました。呼ばれたエアフレはガチガチのバトル勢。もう二度と会う事も無いと思っていましたが、思わぬ再会に驚きました。

色んな事を思い出しました。

色んな事を。。。ね。

とりあえず何とか勝てて良かったです💦

 

今は、フレが私の拙いハウジングを喜んでくれただけで満足です。

 


ドラゴンクエストXランキング