【桶ディフレーム 3】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

日曜日予約して行ってきたのはこちら

 

桶ディフレーム 3
      ~魔妖の温泉宿~

🐾ちょっと不思議なサービスをしてくれるというウワサの温泉宿。そこは妖怪たちが経営する旅館だった!?

 

私はこの桶フレーム1と2は行った事がなく、様子がわからないまま予約しました。

一人は心細いので、アラハギーロの番外編?の時も一緒だったケミンさんを誘いました。

ドレスコードが和装か水着。相談出来なかったので、とりあえず取り寄せチャガナで更の浴衣を買って現地へ行きました。

 

うん、知り合いしかいない!w

妖怪が出るらしいと聞いたケミンさんが

「魂、増やしておきました」

と言うから何かと振り向くと・・・

f:id:solz29dq10:20220124083057j:image

人魂出てる!待って!死なないでw

いつも私の前では淡々としていますが、結構ノリは良いのです。

海老チリ食べたい話🦐でユーリさんとも盛り上がります。料理をする二人なので、こんなネタが多いの💦

ブラックタイガーという種類の海老🦐、よくスーパーで見かけるでしょ。

和名は牛海老🐂らしい!え、虎🐅じゃないの?? 

f:id:solz29dq10:20220124083053j:image

待合には、リリィちゃんが。最近忙しくて低浮上だったので、こんな所で会えるとは思ってなかったので嬉しい!

しばし内輪の話で盛り上がってしまいごめんなさい。

ヨッシーさん、ユキちゃん、みんながいれば安心。

生きて戻ってきてね!?
f:id:solz29dq10:20220124083114j:image

中に入ると、カタコトの案内の人が居ました。手足が太い。妖狐??

(スイカ🍉妖怪じゃなかった!!と少し残念だったのは秘密)

f:id:solz29dq10:20220124083100j:image

席が2つあって座ります。天狗と、あとなんだろう?って考えていたの。きっと後ろの襖が開いて、妖怪が出てくるんだろうな?って。
f:id:solz29dq10:20220124083042j:image

えーーーーー!!!?

やっぱり、そうなの!!!?

だ、だよね💦ここ、桶ディフレームだもんね??

ダメじゃないよ?予想もしてた。

でも私、水着は恥ずかしいんだよぉ〜。。。

(自分のドレアはセクシー路線が多いけど、露出は少なめの絶対領域派です。)

ねぇ!?ケミンさん、ちょっと黙ってないでなんか言ってよ!!ぎゃーー(←当時の脳内)

おもてなし、凝った演出、よく練られて台詞も楽しかったです。案内のスイカ君もここにいるし、動線も良く考えられているのね。

f:id:solz29dq10:20220124083111j:image

この先には温泉があるから、水着を持ってた人は着替えてね?と言われます。

因みに、後ろにある布団は一組しかありません///(え?要らない?この情報。。)

f:id:solz29dq10:20220124083045j:image

水着はなかったのでそのまま扉を出ると、でした!

妖怪に化かされたんですね。

この、外への出し方はイベの進行として秀逸だと思いました。挨拶も無しに黙って出ちゃったよw

トンベリに笑われました。

(可愛いので連れ帰りたかった)
f:id:solz29dq10:20220124083048j:image

え?ケミンさんが戻ってこない??

生き返って!早く!

(また人魂出しててノリノリだったw)
f:id:solz29dq10:20220124083106j:image

待合には、テラノさんとカンちゃんがいたので、無事帰って来られるように祈ります。

f:id:solz29dq10:20220124083051j:image

最後に一枚。

ケミンさん、お付き合いありがとう😊

今度モンスターバトルロードが開催されたら、一緒にを取りに行きましょう!w
f:id:solz29dq10:20220124083103j:image

ケミンさんが落ちた後、週課のお題にゼルメアがあったのでフラッとサポで。

あ!それこそ浴衣一枚で入ってしまったわ?

(慌ててこの後装備を着込みます)

まだここも、温泉宿の続きかもしれないwf:id:solz29dq10:20220124083109j:image

          🌹

続きといえば、来週1月30日(日)にはこの桶ディフレームスピンオフとして百鬼夜行のお散歩イベがあるそうです。こちらの予約はいらないそうです。

もし時間が許せば行ってみたいと思います!


ドラゴンクエストXランキング