【有限会社ニシゴン玩具】に行ってきた!


ドラゴンクエストXランキング

こんにちは、ソルジーです🌹

f:id:solz29dq10:20220118132258j:image

聞いてください!

先日、ニシゴンさんのプレイベ【東グレンタクシー協会】に参加した時、消しゴムハンコの話になりまして、話の流れで、私のハンコを作ってくれると言う事になったのです!!

 

🎉うーれーしーいー!!!🎉

 

2日後、連絡をいただきました。

作成にあたり、写真が一枚必要なんですね。

早速その日の夜に待ち合わせをしました。

現れたニシゴンさんは、タクシーの時とはうってかわって、妖艶なお姿をしておりました。f:id:solz29dq10:20220118132311j:image

昭和の唄パフォの時のドレアも印象深いですけれどね(^^)

白背景は、各ポイントにスライムが置いてあってあっち向いて、こっち向いて、って感じで数枚撮りました。
f:id:solz29dq10:20220118132306j:image

私は自分の小説のキャラ「サマリ」の姿で。この大きなマグノリアの花がとても好きなのです。
f:id:solz29dq10:20220118132300j:image
撮影が終わって一息付いて周りを見ると、このお家、とても素敵なハウジング!

なので、許可を貰ってハウジング見学をしました。

【有限会社ニシゴン玩具】f:id:solz29dq10:20220118132248j:image

入ってくる時も素敵だなって思っていたのですが、なんとこのお宅、ハウジンガーふちどりさんの手がけたものでした。納得!

私も同じSサイズ用のキットが自宅に建っているのですが、M土地に建てたものとS土地に建てたものではだいぶ庭の雰囲気が違いました。
f:id:solz29dq10:20220118132229j:image 

玄関を一歩入るとこんなな感じで、なんと、社長は夜逃げ中だと言うじゃありませんか!チラッ?
f:id:solz29dq10:20220118132303j:image

この壁がこんなにしっかり使われているのが驚きで、本当に町工場みたい。

男の子がここに来たら絶対ワクワクする!そんなハウジングです。f:id:solz29dq10:20220118132309j:image

きっとここで、次の注文を受け付けるんじゃないかな?この奥にはベットがあって、私的空間。作業に疲れたら休憩しないとね!

私の視線の先のドラキー写真立てには、きちんとお品書きがあるんです。
f:id:solz29dq10:20220118132242j:image

なにげに・・ゴーレムが壁を突き破っているのですけど、大丈夫かな(笑)

有限会社って、確か今、新しく起業すること事が出来ないようになりましたね。元からある場合は継続出来ます。

この【有限会社ニシゴン玩具】も、老舗として頑張って欲しいです!
f:id:solz29dq10:20220118132239j:image

ここの家具もね、カチャカチャ音を立てて、雰囲気出してます。
f:id:solz29dq10:20220118132255j:image

間取り的に、かなり壁で向こうとコチラを仕切っているのですが、不思議と圧迫感はありません。匠の技なんですかね。。。
f:id:solz29dq10:20220118132236j:image

二階は、先ほどの白背景の撮影場所なので、ほぼふちどりさんの手は入っていないと伺いましたが、もう一度上って写真を撮って来ました。
f:id:solz29dq10:20220118132245j:image

ジーンがいるのよw
f:id:solz29dq10:20220118132232j:image

ニシゴンさんの消しゴムハンコは、本当に彼女のご厚意で作ってくださる話になりました。注文を受けたりはしていないそうです。

私のが完成するまで、気長に待ちたいと思います。黙って完成まで待とうと思っていましたが、ハウジングが素敵だったので、先に公開させていただきました。

ありがとうございました😊

 


ドラゴンクエストXランキング