魔界撮影会は事件現場?

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

その日はケミンさんと遊ぶ約束をしていたのですが、「以前すいか君と約束した魔界撮影会をするのに都合が良い日程なので一緒にどうかな?」と言われ、首をブンブン縦に振りました。

 

もう、お二人の撮影現場を食い入るように見つめていますから、どうぞ私の姿なんて、消しちゃってくださいませ!

f:id:solz29dq10:20220102195723j:image

ほら!二人並んでるだけなのに!素敵(^_^)

なんのご褒美かな?倒れそう!

 

早速魔界宮殿に到着。

シルエットも良くないですか?

何か始まる予感。
f:id:solz29dq10:20211230121930j:image

ケミンさんの持つ大きな鎌が目に止まります。
f:id:solz29dq10:20211230121845j:image

お二人が素敵写真撮るのを邪魔してはいけないと思い、しばし自撮りw
f:id:solz29dq10:20211230121927j:image

鎌の中に入って欲しいと言われ、立ちます。
f:id:solz29dq10:20211230121855j:image

何かの映画のポスターみたい。

って、3人とも思ったの。

そこから単なる魔界撮影会が、映画色を帯びてきます。

なんか、ワクワクしてきたよ?f:id:solz29dq10:20211230121951j:image

 

新春公開映画

『魔界探偵社』
f:id:solz29dq10:20211230121852j:image

いつもヒマな魔界探偵事務所の凸凹コンビ。

ある日、貴族令嬢の奇妙な依頼を受ける所から物語は始まります。。。
f:id:solz29dq10:20211230121957j:image

とかなんとかw
f:id:solz29dq10:20211230121936j:image

真犯人は誰!?

このクロネコを改まって見たのははじめて。
f:id:solz29dq10:20211230121922j:image

コナンや、金田一、古畑、ポワロなど、色んな探偵ものの映画やアニメの話で盛り上がる三人。

f:id:solz29dq10:20211230121847j:image

各自どんな役割なんだろう?

アレコレ案をだして、あれは良い、それは萎えるからイヤ、とか忌憚のない意見交換が沢山ありました。
f:id:solz29dq10:20211230121903j:image

ソル「ねえ、かっこいい写真撮るんじゃなかったの?」

すいか「え?」

ケミン「え?」

すいか「かっこいいよ?」

ソル 「あ、はい、かっこいいです」

f:id:solz29dq10:20211230121948j:image

二人がぼーっと立ってたので、少し離れたところにいた私が、スーッと入って座ってみた!

ケミン「ちゃっかりw」
f:id:solz29dq10:20211230121940j:image

しょうがないなぁ、すいか君も座って良いよ!
f:id:solz29dq10:20211230121954j:image

悲劇のヒロインみたいな仕草してって言われたけど、難しいんだよ?

とりあえず泣いてみる。
f:id:solz29dq10:20211230122000j:image

怒られて沈んでる?すいか君の視線がイタイ!
f:id:solz29dq10:20211230121908j:image

謎写真
f:id:solz29dq10:20211230121850j:image

かっこいい二人。絵になる!

やっぱり、私、要らないな\(//∇//)\きゃっ♡
f:id:solz29dq10:20211230121945j:image

急にケミンさんが「暖炉と応接室のソファのある所で写真を撮りたい!」と言い出したので、我が家にご招待。
f:id:solz29dq10:20211230121916j:image

依頼人は私。その依頼内容は??
f:id:solz29dq10:20211230121906j:image

今回、この話はかなり盛り上がりまして、すいか君が素敵なフライヤーを作ってツイートしてくれました。

     ⬇️                      ⬇️

https://twitter.com/1808suica/status/1476414436982534144?s=21
f:id:solz29dq10:20211230121914j:image

私はトリックを考えるのは苦手で、ケミンさんが今回話の主軸となり会話が進んでいきました。

真犯人は、ギャス様!?

すいか君がいきなりポーンと神に話題を振って笑ったわ。

(長老の次は真犯人役かしら)
f:id:solz29dq10:20211230121858j:image

でもこれ、本当に、文に起こせたら素敵。

そんな話をして終了となった撮影会でした。

さて、このブログの続編はあるかな?(笑)
f:id:solz29dq10:20211230121911j:image

アストルティアは素敵な場所。

楽しい事は、そこら中に溢れているよ。

 

またこの3人で(もしかしたら新しい役の人も加えて)撮影会の続きがしたいな!
f:id:solz29dq10:20211230121933j:image

 


ドラゴンクエストXランキング

 

自信と励みになりますので、

応援のポチ!お願いします🌹