えびせん狂詩曲(後編)

こんにちは、ソルジーです🌹

 

タコの釣り竿🐙が欲しい!!後編です🎣

さて、この結末は如何に??

                                    🌹

未だに釣れない私に付き合って、ケミンさんも一緒に海老釣り🦐

f:id:solz29dq10:20230811124614j:image

きゃぁ、いつ見てもかっこいい(*´>ω<`*)

はぁ(*´-`)、好き♡隣りに居られたら、ピタリ賞なんて出なくても・・・いやいや、出て貰わないと困るから!それとこれとは別よね!?

時間は有限。

ほんとコレ🎣、釣れないと時間泥棒なのよ💢

f:id:solz29dq10:20230811124635j:image

マンタ狙って5000匹以上釣ってる人は見たけど、私が目指してるのはあくまでピタリ賞なんだからね!?

ケミンさんの隣で釣り上げて『やったー♡』って可愛く喜ぶ予定だったけど、運命の女神は簡単に微笑んでくれませんでした。←

f:id:solz29dq10:20230811124620j:image

巷では、ゴージャスクッキー🍪を食べたら釣れるという都市伝説のようなものが流行ってきました。

そこでふと思い出したあの倉庫の中のゴージャスクッキー!!

私の大事な宝物のソレ🍪🌟🌟🌟は、以前桶ディフレーム【洋館は君と踊る】執事喫茶に行った折にケミンさんが作ったクッキーでした。

f:id:solz29dq10:20230811124632j:image

今こそ食べる時!!

ケミンさん、いただきます!🍪

これで釣れたらケミンさんの力ね♡うふっ、報告するのが楽しみだわ😊

一つ目🍪ポリポリ

二つ目🍪もぐもぐ

三つ目🍪ゴックン!!

釣れな・・・眠・・・💤💤
f:id:solz29dq10:20230811124626j:image

                                  🌹

また次の日。

釣れた?

まだ・・・

釣り行きましょ

そして、私は密かに作っておいたゴージャスクッキー🌟🌟🌟をケミンさんにプレゼント🎁

取り引きしながらの会話…

段々私、迷信深い女になって来たのよ😅💦

それ、思ったw

前日にケミンさんお手製のクッキーを食べた話をしたら

賞味期限大丈夫??(笑)

って。だって〜!もう1600越えたよ!?こうでもしないとやってらんないよね!?

f:id:solz29dq10:20230811124638j:image

ねぇ、ケミンさんのクッキー全て食べ終わったけど、釣れない🐙

宝箱は二回も出たのよ?一緒にPTを組んでいると相手も開けられるのがちょっと良いよね(*´ω`*)

この日、ケミンさんは寝る時間が少し過ぎていたのだけれど、私の料理効果が切れるまで付き合ってくれました(*´艸`)
f:id:solz29dq10:20230811124617j:image

その後、ケミンさんの作ったクッキーが欲しいとおねだりした所、二個もその場で🌟🌟🌟作って私にプレゼントしてくれました🎁
f:id:solz29dq10:20230811124623j:image

ケミンさんの料理する姿を眺めて幸せいっぱいで、私も舞い上がっていたんでしょうね。なんの疑問もなく取り引きして、この日は終わりとなりました。
f:id:solz29dq10:20230811124629j:image

ケミンさんが落ちた後。

さあ、いただいたクッキー🍪食べて、もう少し頑張ろう。

あれ?🍪無いな?おかしいな? 

ガサゴソ

・・・ん?もしかしてコレ?

と、慌ててアイテムの歴史を確認しました。

クイックケーキ🧁(笑)

f:id:solz29dq10:20230811134400p:image

んもぅ!!ケミンさんってば、おちゃめさん!!

(🌟3を出して吹き出しが出た時や取り引きした時も、私のほうもマジで気づかなかった😅)
f:id:solz29dq10:20230811124641j:image

ううん、ソルジーはリアルではクッキーよりケーキが好きよ!時代はケーキなのよ!(ぷぷぷ🤭)

そこら辺のクッキーより、ケミンさんが作ってくれたものに意味と効果があるのよ♥️た、たぶん?

f:id:solz29dq10:20230812064339j:image

ぐぁぁぁぁ(´;ω;`)

2000匹経過。

この日深夜、ケーキ残りひと飯となりましたがまだ釣れません。

もう何時間釣ってるのよ…。馬鹿じゃないの?

そして翌日朝、ケミンさんのケーキを食べ尽くしたけれど、かすりもしませんでした。

そんなドラマみたいにはいかないのね。

この世界でも私はモブなのね。

ちょっと闇堕ちヽ( ̄  ̄*)

f:id:solz29dq10:20230813203929j:image

途中、桃の失敗作のパッツァやステーキの星無しを食べながら(ほんと意味無いw自分でもわけわかんないw)、コレ釣れなかったら今迄費やした時間は無駄でしかないよなぁ、と考えていました。

ブログネタの為とか、全然そんなんじゃなかったです。

ただ、欲しかった。仮に貰えたとして、何か使い道があるのか?と言えば、特に無い😭。でも、最後は意地で釣っていました。

これまでの努力が実るのか、それとも水の泡となるのか。

最終日は22時からプレイべに行く予定があり、私のタイムリミットは近づいていました。

20:23

キュピン!と小さな音が鳴り、810.0cmの旬の海老が釣れました🦐
f:id:solz29dq10:20230813203932j:image

そう!この画面!!
f:id:solz29dq10:20230813203938j:image

こんなに必死に何かをやった事は無かったです。今年は時間があった故ですが、本当に頑張りました。

ランクインはかすりもしませんでしたが、これにてこの夏の私の釣りは終了です。

f:id:solz29dq10:20230813203935j:image

ピタリ賞をだすまでに釣った海老の数は

2589匹でした。

(サブは別)

f:id:solz29dq10:20230813203941j:image

明日スーパー行って海老買おうかな🦐

因みに、釣ったえびせん85個

やはり、一竿に1個くらいの確率なんですね😳