えびせん狂詩曲(前編)

こんにちは、ソルジーです🌹

 

ピタリ賞が欲しい🐙

でも釣れないって話なので、ネガティブなのが嫌な人は回れ右〜😅💦

f:id:solz29dq10:20230808075737j:image

過去何度も開催されている釣りイベント。

釣りは好きです。

でも、今までそんなに頑張った事は無かったかな。

とりあえず、最低限の報酬を頂いて、満足していました。

けれど今回、周りに持っている人が増えてきて、私も欲しくなっちゃった!ほんとに、そんな大した理由でもなく、欲しかったの。

f:id:solz29dq10:20230808075740j:image

サブの淑夜とももりん〜は、報酬のみで終了し、メインで頑張ることにします。

ランクインなんて、そんなに大それた事は望まないから、せめてせめて、ピタリ賞が欲しい。

(実際、これも大それた事なんだと後から思い知るの)

フォロー数の少ない私のTwitterですら、沢山の釣り上げ報告が流れてくるし、チムメンも、トライした日に出しちゃった!

こんなに羨ましい、悔しい、と思ったのは初めて。それもこれも、今回自分が頑張って時間をかけているから。
f:id:solz29dq10:20230808075731j:image

私だって、頑張れば行けるんじゃね?

日課以外の時間は、ほぼ釣りしかしてない。

ラウソンに通おうなんてチラとでも思った私は何処に!?

正直、運。

丁寧に時間をかけて、福引を回しているだけの作業だって、わかってるのに。

次かも?つぎかも?と、落ちぶれたギャンブラー精神のような気持ちで、ジリジリとヒマさえあれば釣りをしている私。
f:id:solz29dq10:20230808075734j:image

ほら、こういう事が起こるのを、今か今かと待っているだけなのに。
f:id:solz29dq10:20230808075743j:image

自分のルームの釣りイベが開催される頃には、釣り上げた数800匹を越えていて、段々私は闇堕ちしそうになっていました。

やけくそなので、海老に🦐擬態してみたよ💦

サメソルコじゃないのっ!🦐なの!
f:id:solz29dq10:20230808075746j:image

折しも、リアルで少し大変な事が起こって、先週・今週とその対応にアタフタした日々を送っていて、Aペちしていれば頭を使わなくて良い釣りは丁度よかったというのもありました。

本当はもっとルームを盛り上げたいのだけれど、いつ事情が変わって離席したりするかわからない状況の中、この釣りは気が楽。いつでもリアル対応出来るから。
f:id:solz29dq10:20230808075725j:image

この月が昇るのを、何回見たことか。
f:id:solz29dq10:20230808075728j:image

もしかしたら、みんな本当は私より頑張っているのかもしれない。

そんな思いに気づいたある日。

同じ場所でピタリ賞を出した人の白ちゃは、苦労が滲み出ていて、ピタリ賞迄に1865匹釣ったと言っていました。慌てて、ツールを開いて確認しました。

その時、私は930を経過。この旬の海老がダントツの一位でした。

そうか、もう少し頑張ろう。と、心に誓います。

f:id:solz29dq10:20230808121939j:image

翌日。

あ、もしかしたら、涼しい顔してTwitterに上げてドヤっているフレだって、白鳥が水の下で必死に水掻きをするが如く、すんごく努力していたのかもしれない。

そう思って、ダイレクトに聞いてみました。

きっと、私の挫けそうになっているこの気持ちを振るい立たせてくれるに違いない。

ソルジーはまだまだ努力が足りないと、叱ってくれるかもしれない。

『1053匹www』

返事がすぐだった事から、そのフレもとても苦労して、自嘲気味に答えてくれたんだと思います。

うん、ごめん、羨ましいぞこのやr・・

ソルジー1301匹更新中😭

2000匹迄頑張ります。

釣れたよ報告の『後編』が書けるように、応援お願いします🙇‍♀️

f:id:solz29dq10:20230808121948j:image