桶ディフレーム【海上闘技場】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです🌹

 

約1ヶ月ぶりのブログとなります。

昨日は桶ディフレーム

スピンオフ企画海上闘技場】に行ってきました。

前に作った歌姫のセクシー衣装は捨ててしまったので、普通に東洋の海賊イメージでドレアを作ってみました。

f:id:solz29dq10:20231016084652j:image

開始前から、ぴょん君の世界観を醸し出す白チャが流れて来ます。

前日の夕飯は、怪しいお肉食べたみたいです。なんのお肉だったんでしょう?
f:id:solz29dq10:20231016084745j:image

四箇所でゲーム。

最初のここで、いきなりダイスで負けました。

ガジェさん強すぎるよ!?

もういきなり萎えます。。。
f:id:solz29dq10:20231016084738j:image

次に、海賊のクイズ。

さっき既に負けてしまったので、ヤケクソで難易度上級を選びましたꉂ🤣𐤔

でも、正解!!おぉ??
f:id:solz29dq10:20231016084628j:image

並んでいる時に見えた海賊船。

イベント開催時間内には、余裕が無くて見学に行けなかったので、後日開いていれば。。。
f:id:solz29dq10:20231016084637j:image

三番目はハイアンドロー。

ここは運が良くて、基本の数字が『2』だったの。これは勝ちしかない!
f:id:solz29dq10:20231016084729j:image

つつさんは、オカリナとフルートの音を聞き分けるクイズ。

こういうのは得意🎶

f:id:solz29dq10:20231016084649j:image

各所で、

正解ならかっこいい海賊装備、

不正解だとへんな装備を支給されるので、それを着て奥へ。

ここで、船長と副船長によるファッションチェック。

前フリですが、左のアルちゃんに御注目❤︎
f:id:solz29dq10:20231016084801j:image

私は、四問中三問正解。

可もなく不可もなく、特にいじられる事もなく、終了。これはこれで寂しい🤣
f:id:solz29dq10:20231016084756j:image
次はファッションショー
f:id:solz29dq10:20231016084658j:image

船長〜♡
f:id:solz29dq10:20231016084701j:image

ショーに出たい人が数組申告していたのは知っていたので、私達はのんびり座っておりました。
f:id:solz29dq10:20231016084708j:image

⚠️一応、桶メン以外の方の名前は雑に消しておきました。雑なので、ノクタンさんやお褒めの言葉をくれた方のは気分で残しておきました⭐️

f:id:solz29dq10:20231016090038j:image

ファッションチェックの時、耳ざとい船長に、ダサテミスと評価されてしまったアルちゃん。。。それを受けてのセリフ💦f:id:solz29dq10:20231016090031j:image

ノクタンさんウケてるウケてる。。。

つつさんも何気にツッコミ入れてる!つつさんの所、私は正解だったわ。
f:id:solz29dq10:20231016090041j:image

ここで渋っても仕方ないので、潔くカーペットへ行きましたが、素でノープランでした。f:id:solz29dq10:20231016090028j:image

お金も宝石も要らないので、船長貰って行きますね💕︎
f:id:solz29dq10:20231016090034j:image

ぴょん君、ノクタンさん、ありがとう!では遠慮なく。。。

ソルジーは人攫いの部類(開き直り)?かなり悪どい海賊ですね?

 

でも、普段から塩対応のケミンさん、ここでも冷静です(;;)

たまにはデレていいんだよ!?←

まぁわかってて言ってるんだけどさ。。。
f:id:solz29dq10:20231016090022j:image

席に戻ってからの私達(笑)
f:id:solz29dq10:20231016090025j:image
結局、その場にいる全員が、ショーに出演。知ってたらちゃんと準備したのにね?
f:id:solz29dq10:20231016084723j:image

ちゃんと定形用意してバッチリ決めた人達は大勢いました。流石だなぁ。。
f:id:solz29dq10:20231016084631j:image

今回お手伝いに参加していたおふたり。
f:id:solz29dq10:20231016084646j:image

全問正解の人は、最終的に腕輪を貰い、海賊コーデが完成するようになっていました✨
f:id:solz29dq10:20231016084655j:image

最後の挨拶ではメンバーがビシッと決めてくれます。

f:id:solz29dq10:20231016084714j:image

集合写真
f:id:solz29dq10:20231016084643j:image

最後お見送り。

やっぱり脱ぐのはお約束。
f:id:solz29dq10:20231016084747j:image

いつもの光景
f:id:solz29dq10:20231016084753j:image

水着持ってくるのすっかり忘れちゃったわ👙

楽しい二時間でした。

マリブさん、桶メンの皆さん、ありがとう♡

アルちゃん、ユキちゃんも一緒に行ってくれてありがとう😊
f:id:solz29dq10:20231016084640j:image

船長を貰って行く予定でしたが今回も逃げられたので、また狙いに行きます( * ॑꒳ ॑*)←Σ\(゚Д゚;)
f:id:solz29dq10:20231016084717j:image