にわかの【BLOODBORNE】撮影会

こんにちは、ソルジーです🌹

 

Xで済ませようか、悩みましたが、せっかくケミンさんが付き合ってくれたんですもの。頑張ってブログを書きましょう。

本日のパシャ活のテーマは

ゲーム【BLOODBORNE】

そこに登場する主人公狩人と、人形のコスプレです。
f:id:solz29dq10:20231110170257j:image

ぶっちゃけ、このゲームした事がありません。で、ググッた所、美しい女性がいることがわかり、ドレア作成。

このボンネットという帽子に似たものがなくて、苦労しました。

f:id:solz29dq10:20231110171300j:image

『おかえりなさいませ、狩人様』

悪夢の世界に入り込んだ主人公に、語りかける人形。
f:id:solz29dq10:20231110170239j:image
撮影にあたり、顔色を悪くして(3⇒1)、目の色を変えて、口紅も薄くして、気合い入れて臨みましたが、仕草はほぼ目を瞑っていたと言うね(笑)
f:id:solz29dq10:20231110170248j:image

自宅に、月を背景に撮れる簡単なハウジングセットも作ったの。
f:id:solz29dq10:20231110170319j:image

そしてまた例によって、パシャ活楽しすぎて消えちゃったから、魚子になった時のソロのやつ貼っておくね😭

ポイントカラーがとってもイメージに合ってたの。

f:id:solz29dq10:20231110171723j:image

次に行ったのが、偽リンジャの塔の屋上階。f:id:solz29dq10:20231110170219j:image

『でも…造物主は、被造物を愛するものでしょうか?

私は、あなた方、人に作られた人形です。

でも、あなた方は、私を愛しはしないでしょう?

逆であれば分かります。

…わたしは、あなたを愛しています。

造物主は、被造物をそう作るものでしょう?』
f:id:solz29dq10:20231110170316j:image

このゲーム、フレーバーテキストは至る所にあるのに、めっちゃふんわりしていて、とても分かりづらい。なので、色んな人の色んな考察が出ているようです。
f:id:solz29dq10:20231110170313j:image

私は、その中からおすすめされた人の考察動画(約45分)観たのですが、ピンと来なくて、その後別のももう一つ観ました。
f:id:solz29dq10:20231110170216j:image

『これは…なんでしょうか?

私、私には何もありません、分からない、分からないのですが…温かさを感じます…こんなことは、はじめてです…

私は、おかしいのでしょうか?

ああ…

でも、狩人様。これは、やはり喜びなのでしょうか

ああ…』

f:id:solz29dq10:20231110170325j:image

にわかの為、解釈は深くないけれど、この退廃的な画像と、隠された真実に秘められた悲しい願いが切なくて、引き込まれます。
f:id:solz29dq10:20231110170222j:image

狩人が求める『青ざめた血』のワードと、このケミンさんの青い薔薇の鎌がリンクします。
f:id:solz29dq10:20231110170230j:image
ゲームのエンディングは3パターンあるそうです。

どれが真のエンディングなのかはわかりませんが、人形のと思われる、あのループエンドが気になりました。
f:id:solz29dq10:20231110170306j:image

もっとシリアスな表情や仕草が増えると良いなぁ。
f:id:solz29dq10:20231110170251j:image
撮影終了後。

お願いして、【普通に】撮ってもらいました😊
f:id:solz29dq10:20231110170233j:image

これはコスプレだけど、シックでエレガントでとても好み。普通にこの冬のドレアとして、沢山着たいお気に入りです。
f:id:solz29dq10:20231110170254j:image
またテーマを見つけて、ドレアしたーい!

アレコレ意見を貰いながら作る過程が、私には最高に幸せな時間です🌹