ルームパーティは大騒ぎ

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

 

16日木曜日はドレアドレのクリスマスルームパーティ🎄でした。

内輪ネタではありますが、ドタバタな大笑いの様子を少しご覧ください。

みんな昨日のTwitterでも沢山呟いて写真を載せています!

当日、シャオさんからこんな素敵なカードが送られてきました。   

ワクワクしますね♪

 

f:id:solz29dq10:20211217083047j:image

このカードと一緒に、

「ズルしても、数を全員分控えてあるから、

わ・か・る・わ・よ💋

とのお言葉が!! 

(スミマセン💋は付いてませんでしたw)

でもこの時はまさか、チェック作業が違う用途に使われるとは思ってなかったんじゃないかな??

え?わかってたw?

                              🌹

集合場所はオルフェアの大きなツリー前。

メンバーが各々素敵なドレアで集まります。

f:id:solz29dq10:20211217083027j:image 

遅れてくるメンバーもいましたが、早速入りましょう!

f:id:solz29dq10:20211217183558j:image

会場のツリーは、毎年何度見ても綺麗!

今回のこの場所の発見として、

いいねが出来ない!

呪文は使える!

ドレア着替えられない!

着替えたい人はいちいち外に出ないといけないようですよ?

f:id:solz29dq10:20211217083015j:image

で、やっぱり、クエ終わってない人が数人いましたw

今回、モーモンの質問にハイハイハイってテキトーに答えると、一番難しい鳥になるのよね。

 

f:id:solz29dq10:20211217184221j:image

例えば、前日の桃🍑。

喜び勇んで勢いで答えて入ったら鳥になって、知らずに始めたら難しくて、部屋で中の人は

もうーー!わかんない💢

って叫んでました💦

方向音痴には辛すぎる!しかも3回!

めっちゃ時間かかったぁー。
f:id:solz29dq10:20211217184223j:image 

ソルの時、違う答えにしたらブタさんになって簡単にクリア!

 

待ち時間、ゆーだ・・じゃなくて王子のドレアがらどんなシーンでもイケルね?って話に頷きました。
f:id:solz29dq10:20211217083044j:image 

この間にも、VCでブタさんの攻略方法を教えてくれてる。みんな仲良いし、親切です。
f:id:solz29dq10:20211217083052j:image


その後シャオさんの家に移動。

素敵なクリスマスパーティ会場!!
f:id:solz29dq10:20211217083100j:image

ドラちゃんが、ぴったりなのw可愛い!
f:id:solz29dq10:20211217083033j:image

みんなでこんな事をして遊んでいる間にシャオさんから説明があり、ビンゴが始まります。

シャオさんがダイスを振っていきます。


f:id:solz29dq10:20211217083036j:image

55!28!9!7!29!87!55!それもう出た!

かなりの数をふっていくけど、重複も多かったです。

VCの向こうから、でなぁい。って、本当に悲しそうなロミちゃんの声。

私も眺めても眺めても惜しいのが続きました。f:id:solz29dq10:20211217083030j:image 

リーチの人は、ドーナツの中へ。

やったー!!嬉しい😆

そこからがまた長かったw
f:id:solz29dq10:20211217083058j:image

みんなのビンゴがなかなか出なくて、変だな?と思ったシャオさん。

デキル女がカードのチェックに入ってから様子が可笑しな事に。

「ねぇ、ゆー君、ビンゴなってない?」

「あれ?」

ポンコツ1号誕生の瞬間!  

 

次に、エイナちゃんがビンゴになってから、なかなか続くビンゴが出ません。

そして、シャオさんが手元のエクセル画面をチェックする度に、

「ねぇ!○○ビンゴになってね??」

ってビンゴの人が炙り出されて行くスタイル!?

誰もビンゴ!!って言えないで、みんなシャオさんに指摘されて

あれ?何番もう出てた?

ってズルズル前に出てくるのw

そのやり取りが可笑しくて、声上げてずっと笑ってました。


f:id:solz29dq10:20211217083024j:image

シンゴ君も出ないみたいで、

「シャオ〜真面目にやってください」

とか言って煽り気味w

 

そしたら、

「シンゴ、ビンゴなってる」

えー!?😅

すんごいアレコレ言っておいて、自分も言われちゃったシンゴ君w

7人ビンゴが出た中の、5人がシャオさんによる炙り出しという愛すべきポンコツメンバーたち♡

 

私?私はこの後、ちゃんと自分で

ビンゴ!

って申告したお利口さんだよ!

エイナちゃんとルーナちゃんと私の3人👍

f:id:solz29dq10:20211218055603j:image

クリアできた人は、また別にDMに貼ってあるアミダに名前をいれます。

豪華賞品はアミダで決まるので、ビンゴの順番はあまり関係ないの。

ふむふむ、わたしは⑧が当たったよ!

おおー!🌸🌼🌹

こんな沢山!?ありがとう!
f:id:solz29dq10:20211217083018p:image

そんな感じて画面を見ていたら、VCから

すみませーん。俺もアミダに入れてください。仲間ハズレみたいでさみしーんですけどー。

と。

ん?と画面移動して見てみたら、シンゴ君、アミダになってなかった(^◇^;)

f:id:solz29dq10:20211217083038p:image

f:id:solz29dq10:20211218055343j:image

ほんといつも良い味出してる!


f:id:solz29dq10:20211217083021j:image

こうして沢山のクリスマスプレゼントをいただいて、楽しいパーティは終了しました!

最終的に一番多くビンゴの穴が開いた人には、サメコの残り財産全部あげま賞=アナコンダが贈られたみたいですよ?名前がコワイw
f:id:solz29dq10:20211217083049j:image

次回は、一月。

みんなであの素敵な正月の会場で写真を撮るんじゃないかな?

ゆーだぃ君期待の

【新春ルムリからのお年玉争奪イベント】

か、はたまたシャオさんが言う

【サブリゆーだぃの狂喜乱舞💰新春現金バラマキ大会】

か?どちらにしても楽しみだな!

 

準備とても大変だったと思います。

シャオさん、ありがとう(^_^)

 


ドラゴンクエストXランキング