【ハンバト華烈兵団討伐】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです🌹

 


ドラゴンクエストXランキング

 

12月3日(金)モッチさん主催

【ハンバト華烈兵団討伐】

に行ってきました。 

f:id:solz29dq10:20211203225935j:image

このプレイベは何度も参加させてもらっています。

防衛軍の詳しいやり方はわからないけど、一応マフラーは持てているのは、こうしたプレイベがあったおかげです。ありがとう😊

f:id:solz29dq10:20211204002737j:image

今回の美女討伐は出遅れて、まだ顔も見たことのない状態での参加です。

せめて装備くらい、と思い、最新のハンマーを一本購入。

あはは・・。超久々に武器買って、虹の錬金石無くなったw

f:id:solz29dq10:20211203225900j:image

時間と共にモッチタウンへ到着。

入り口は人だかり、というか、私には白い光の塊に見えました。

その光の塊から一歩早く飛び出して、並びます。
f:id:solz29dq10:20211203225925j:image 

今回はソロの参加。ミューウさんのYouTubeの配信を見ながら、のんびりと待つことに。
f:id:solz29dq10:20211203225910j:image

案内の方が、グルグル回って説明してくれたり、飽きさせない!

モッチさんだ!パシャ✨

f:id:solz29dq10:20211203225908j:image

クリスマスのハウジングが煌びやかでとても綺麗です。
f:id:solz29dq10:20211203225855j:image

今回一緒に組むことになったのは、同じくソロ参加のふにゃモンドさん。
f:id:solz29dq10:20211203225917j:image

らいむさん、ジュジュさん、スタッフお疲れ様です!頑張って!
f:id:solz29dq10:20211203225857j:image

モッヒさんが私にも真面目に説明してくれました。

初って言ったからかな。
f:id:solz29dq10:20211203225920j:image

ぐるっと視点を変えるとこんな感じ。

プクが落ちてたので、拾って帰りたかった!
f:id:solz29dq10:20211203225905j:image

お迎えに来てくれたのは、さとしさん。

そして、ルツさんです。
f:id:solz29dq10:20211203225902j:image

いよいよ始まります。
f:id:solz29dq10:20211203225913j:image

 

スタッフの指示に従って、鐘→中ボスの順に倒していきますが、海妖よりも簡単な感じです。

(あくまでもお客バトの感覚なので、周りのバトルスタッフの大変さはわかりません💦)

初回、猛攻の書を取ってしまってドキドキしたけど、トドメを刺す事が出来ました。

写真設定しておいて良かった!
f:id:solz29dq10:20211203225922j:image

記念写真!

初討伐!!称号ももらえました。
f:id:solz29dq10:20211203225915j:image

今回は2戦。

野良ではなかなか難しい討伐を、こうしてプレイベで行けるのは非常にありがたく、楽しいです。

日曜日にもあるので、もし都合がつきそうならまた並びたいな。

 

モッチさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

 


ドラゴンクエストXランキング