【滝の見える喫茶店】

こんにちは、ソルジーです🌹

 


ドラゴンクエストXランキング

 

たまには、自分の家も見て貰おうかなぁ。

一軒が完成するのに何ヶ月もかかるけど、自分の家なので大丈夫😅

庭の完成は年内無理なので、一番地のみ新作です。

二番地も、一応見る事は出来ます。

三番地は、作成中です。

 

          🌹

 

一番地は、ケミンさんに何度も見せて意見を貰い、自分でも納得いかなかった中心の部分を四回くらいぶち壊して直したりして、修正に時間がかかりました。

そして見せて一周回って元にかなり近いように戻ったり・・。

 

一昨日ようやく、完成。

ハウジングの師匠であるアキラさんを呼んで見てもらいました。

 

         🌹

 

入り口に降り立つと、そこはオアシスモチーフの景色。物足りないけど。

f:id:solz29dq10:20211210125818j:image

うちの可愛いコンシェルジュなしのすけがご挨拶します。

左側の階段を昇ります。
f:id:solz29dq10:20211210125831j:image

庭は、じっくり見ないようにw
f:id:solz29dq10:20211210125828j:image

2階のベランダに、ワルぼうがいるんですけど、わかります?右上の方です。

奥に見えるのはコンシェルジュ淑夜君
f:id:solz29dq10:20211210125842j:image

一階の階段手前には釣り堀と、お魚管理人のケミンさん
f:id:solz29dq10:20211210125844j:image

 

一階入り口に入るとこんな感じです。 

滝がズラーっと流れています。

ワタぼうが遊んでいます(*´꒳`*)。

ワルぼうには会えたのかな?

両脇にテーブルと椅子を配置しました。

ゆっくりマイナスイオンを浴びながらお茶してください🫖

 

f:id:solz29dq10:20211210125839j:image

コンセプトと言っても、滝が好き

だからいっぱい設置しました!

ってくらいです。

 

旅行に行きたい。

死ぬまでに世界三大の滝が観たかった。

ナイアガラ、イグアス、ビクトリア。

那智の滝も、滝壺まで降りた事がないので、もう一度行きたい。これは、数年のうちに叶えたい。
f:id:solz29dq10:20211210125834j:image

時代背景がだいぶ違いますが、コンシェルジュサマリちゃんです。

お好きなケーキをお選びくださいね🍰
f:id:solz29dq10:20211210125847j:image

入り口左手はちょっと豪華な個室?風になっています。
f:id:solz29dq10:20211210125825j:image 

手前の水面の光るラグの配置を指摘されて直しましたが、アキラさん、上達したよと褒めてくださいました。

アレコレ言われなかったので、逆に心配になりました。

「え。」(疑心暗鬼)

「俺だって褒めるよw?」

だってほら、親しくない人と、期待してない人には言わないでしょ。私、最近疎遠だけど、まだ弟子ですよね?

 

趣味と依頼用のハウジングの差の話など沢山しました。久しぶりに会ったアキラさんと、穏やかな気持ちでお話し出来て嬉しかったです。

f:id:solz29dq10:20211210130035j:image

3階はサマリのお部屋。

このお部屋は、最初2階の狭い空間にありましたが、ケミンさんのアドバイスできちんと3階に作り直したものです。

f:id:solz29dq10:20211211064750j:image

並べるだけハウジングで、特に技もありませんが、大切な人とゆっくりした時間を此処で過ごせたら素敵だなぁという想いを込めて、このお部屋を作りました。
f:id:solz29dq10:20211210125837j:image

自分の誕生日は、ティア王国の本番前日だった為、バタバタしててそれどころじゃなかったなぁ。

それでも、ちゃんと覚えていてくれた人が数人いて、私は幸せいっぱいでした♡

 

写真はありませんが、部屋の壁を突っ切ると、いきなり現実仕様。

白と黒のスクリーンが設置してあります。

ドレア撮影に、ここが一番使われてるw

 

                                  🌹

 

こぢんまりとした喫茶店☕️です。

雑談カフェとかも憧れますね。

 

『ソルジーシュタット』で検索すると、うちのマイタウンに飛べます。

 

もしご興味のある方は見に来てください。

スライムチャイムに感想など入れてくれると一層喜びます(*^_^*)

 


ドラゴンクエストXランキング