世界に唯一の編みぐるみ【メイキング2】

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

 

✨ケミンさん!✨

  ✨HAPPY BIRTHDAY💕✨

 

f:id:solz29dq10:20211221174826j:image

 

12月23日はケミンさんのお誕生日!

 

ブログとして残せるものを考えて、今日はまだ未完成ですがコチラを紹介する事にしました。

編みぐるみのメイキング続編です。

 

過去のはコチラからみてね。

       ⬇️      ⬇️

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2021/11/10/051354

f:id:solz29dq10:20211221132445j:image

あれから、サマリちゃんに、イヤリングと花飾りが着きました。

髪は最後にやるからまだなの。

f:id:solz29dq10:20211221132730j:image

 

実はこれと並行して、もう一体。

密かに作っていました。

f:id:solz29dq10:20211221132927j:image

オメメがギョロっとしてて、まだ怖いw

 

私の固定ツイート、後々出てくる小説の登場人物の青年。

こちらのモデルが、ケミンさんです。 

f:id:solz29dq10:20211221131824j:image

小説の中の名前は、ネタバレになりますが、サーリーと名付けてもらいました。

夜に降る雨、夜に旅する者、ライオン

を指すのだとか。(Google調べ)

f:id:solz29dq10:20211221132345j:image

足も、当初の予定よりグレードアップ。

ケミンさんだと思うと、細部へのこだわりからなかなか先に進みません。

 

平日は仕事なので、日曜日に少しずつ作業していました。

髪の毛もつくと、サマになって見えるでしょ?

まだハサミを入れる前です。もう少し整えるね。

f:id:solz29dq10:20211221131912j:image

頭は残念ながら固定ですが、服は着せ替えが出来るんですよ!

耳も、せびれも、付いています。

 

愛情込めて、二体同時に作っています。

だいぶ良い感じでは?(自画自賛)

f:id:solz29dq10:20211221174000j:image

これが私の設計図の全てです。
f:id:solz29dq10:20211221173957j:image

f:id:solz29dq10:20211221131934j:image

腰布も、現在試行錯誤中。

サマリの腰布はかぎ針編みで作ったのですが、棒針編みでやり直そうかと思っているところです。

プロじゃないから、技術もない。でも納得いくものを作りたい。

ベストも2着目。

こんな事をして、本来2つ作れば良いものを5つ作るくらいの時間をかけています。

f:id:solz29dq10:20211221205608j:image

 

 

編みぐるみの本当の完成は年明け。

年末休暇に頑張ります。

サマリと仲良く並べてあげたいのです。

f:id:solz29dq10:20211221205644j:image

ペンダントも着いたよ。赤いビーズが目立たないな💦

顔は最後に少し手直しするね。

 

         🌹

ケミンさんと会ってから、ティアの世界がより楽しくなりました。

彼の存在は、今の私のモチベです。

 

一方的に私が推してるだけです。

でも、それを許容してくれる事、拒絶されない事は、何にもかえがたい宝物です。

私は公認ファンクラブ会長なのです♡

 

編みぐるみは、ケミンさんの手元に渡る事はなく、自己満足も良いところだと、わかっています。

 

だけど、私にしか出来ない事って何かな?と考えて、思いついたのがこの形。 

ケミンさんの事をアレコレ考えながら編みぐるみに費やした時間を、プレゼント。

 

f:id:solz29dq10:20211221180112j:image

 

このブログを始めたキッカケは、小説を書く場所の確保です。

そして、その小説のラストはもう決まっています。

ケミンさんが居ないと、ブログが終わってしまうのです🌹

だから、これからもよろしくね!

素敵な一年になりますように♡

 


ドラゴンクエストXランキング