実装当初の思い出話

こんにちは、ソルジーです🌹


人気ブログランキング

f:id:solz29dq10:20230126100244j:image

ある日ルームで雑談をしていたら、「平田」「一確」が通じない人がいて、初々しくて可愛いなと思いました。
f:id:solz29dq10:20230126100247j:image

私は初期組なのでそこら辺はわかります。わかるからと言って偉い訳では無い。ただ長いだけ。

もし偉いとしたら、それはずっとプレイ料金を継続して支払っている事でしょうか(笑)
f:id:solz29dq10:20230126100249j:image

【平田】

ドラクエ実装直後は、ツメの「タ」イガークラッシュが一番強かったんです。で、MPがすぐに枯渇するので「ひら」めきの指輪を装備している事は重要でした。この指輪は、ラッカランで小さなメダル三十枚と交換出来るのですが、当時は入手が非常に厳しく世界各地の宝箱を巡ってようやく手に入る代物でした。

ある程度ストーリーも進めないといけなかったのです。
雇ってもらう時や誘ってもらう時のコメントに、「平田」と入れられる事が当時のかっこいいステータスでした(*^^*)
f:id:solz29dq10:20230126100234j:image

私は初めてのオンラインで、効率よく遊ぶ方法など何も知らずに、ツスクルの村へ降り立ちました。

訳も分からず初期のクエストをこなし、知らない人に手伝って貰って村を旅立ち、偶然その場で出会った人達とフレになりました。

Aさんにレベル上げに誘ってもらい、カミハへ向かいます。

北と南ではピンクモーモンが出る数が違いました。その為、レベルや配置で行く場所を変えたりしていましたね。

Aさんからまほうの小ビンを99個渡されて、ピンクモーモンを狩りに出かけるのです。

f:id:solz29dq10:20230126100240j:image

当時のカミハは人でごった返し、ピンクモーモンの取り合いでみんな神経を尖らせていました。

倒すのはフレのAさん。閃きの指輪と、ツメを装備した「平田」です。私はホイミをかけて、ひたすら小瓶を投げる役。

レベル上げは楽しく、毎日があっという間に過ぎて行きました。
f:id:solz29dq10:20230126100231j:image

そんなAさんは私からすればとてつもなく凄い人でしたが、さっさと冥王を倒してあっという間に飽きて、ドラクエを辞めてしまいました。

あぁ、ゲームって、こういうことか。

彼女が居なくなったショックは大きかったし、しばらく住む人の居なくなった家に足を運んだりしていました。

その家も、数年後の改修と共に消えてなくなり、今は別の人が住んでいます。

 まぁ、こんなに悲しくても、名前は忘れちゃったよね。マジで。てへぺろ(´>ω∂`)

f:id:solz29dq10:20230126100237j:image

INしてこなければ、生きていないのと同じ事。

今は復帰勢という多くの人と遊んだりしていますが、私は心の隅で、みんなが消えて居なくなってしまうことを恐れています。

モチベを維持する事、座ってコントローラーを握る元気がある事、そのふたつを維持するのは実はかなり大変な事なのです。

f:id:solz29dq10:20230126100228j:image

Twitterのタグで、五年前の写真をだせ、みたいなのが盛り上がっていましたね。

でも私は、上書きの女で過去を振り返らないタイプなので、スマホに保存してあるものは遡っても三年前が一番古かったりします。PCを見れば入っていますが、余程の事が無ければ見直したりしないかな。

f:id:solz29dq10:20230126131404j:image

【種族】

今も昔も種族姿は人気ですが、本当に最初の最初は、人間の姿で居ることは、とてもかっこいい事でした。

何故って、ストーリーを進めないとなれないからです。

ごった返すカミハの入口で蜘蛛の討伐(キーエンブレム取得の為)の募集が賑わう中、エテーネ姿でふらっと佇むBさんはめちゃくちゃカッコ良かった。彼には以前も何かで手伝って貰った事があり、フレと三人で頼み込んでボス戦に挑んだ時は、テンションが上がりました。本当に自分はアストルティアの盟友でした。

道行く人との邂逅は、私にとって冒険。新しく広がる世界は、毎日の私の生活に彩りを添えてくれました。

f:id:solz29dq10:20230126100208j:image

あれから十年。

過去二回の引退するする詐欺を経て🤣、結局今日もアストルティアに降り立つ私です。
f:id:solz29dq10:20230126100211j:image

私が、もしかしたら貴方が、明日は居ないかもしれない。だからこの出会いを、大切に。

千客万来ってわけじゃないけど、もしご縁があったら嬉しいです🌹
f:id:solz29dq10:20230126100158j:image
ブログを書く目的のひとつに、私を知ってもらいたいというのがあります。

知名度の事ではありません。数は要らない。

もし私なら、気になる人がいた時に、情報が無いと気持ち悪いと思うからです。フレになってみたけど思ったのと違った、よりは、どんな事をしてどんな事を考えてる人なのか、わかった方が良いと思うから。

もしこんな私でも良いと思う方がいたら、どんどん絡んで来て欲しいです🌹

この先のアストルティアの新しい世界を、私は誰とみるのでしょう。楽しみです(*´艸`)

 

     ⬇️ポチッと応援お願いします⬇️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング