【冒険者クエスト】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ぎんやさん、ハル君主催

第三回冒険者エスト】

に行ってきました!

f:id:solz29dq10:20230121081437j:image

第一回、第二回は、もう何年も前なんですって。私がまだプレイべを知らない頃なのね。
f:id:solz29dq10:20230121081439j:image

私はユキちゃん、アルちゃんと三人で予約枠で参加です。
f:id:solz29dq10:20230121081442j:image
二種類のクエストがあるらしく、私はえあるさんのコース。

生き別れのパパを探して!って依頼されます。

定型の関係なのか、アレとかそんな感じでとか、ふんわりしてて可笑しいんだけど、ちゃんと話は続いて行くのw
f:id:solz29dq10:20230121081451j:image

ヒントとなるアレ(ネタバレ防止とかじゃなくて、本当にアレなの。。。)を求めて立ち寄った所には、ぴょん君とすいか君。
f:id:solz29dq10:20230121081457j:image
偽セレドの酒場ではロ〜ズさんがいました。
f:id:solz29dq10:20230121081505j:image
神がいました!海賊のパパ〜!?
f:id:solz29dq10:20230121081511j:image

パパの伝言を持って帰宅。執事のカナタさんに伝えると、クエストクリアです✨

移動はあったけど簡単🌸
f:id:solz29dq10:20230121081514j:image

終了後はそのまま地下の酒場に行きます。
f:id:solz29dq10:20230121081517j:image

結構広いよね。
f:id:solz29dq10:20230121081519j:image

酒場担当のちーちゃんが「それぞれオリジナルジュースのドレアしてるから当ててね🍹」

と言うので、プスゴンは飲み物!?(カレーは飲み物的な。。。🍛)と思ったら違ったw
f:id:solz29dq10:20230121081523j:image

シュワシュワのコーラフロート🥤

可愛い‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬
f:id:solz29dq10:20230121081526j:image

むつおさんは「こーしー」

いつもドレアが天才的に可愛い*1

私の中の過去一番は皇帝ペンギンドレアでした。
f:id:solz29dq10:20230121081529j:image

和んでいたら、ハル君から突然サブエス

四箇所出向いて、それぞれにあるセリフを投げかけると、ワードを教えて貰えます。

『神〜、貴方実はキャサリンね?』

『「わ」よ!』

と、こんな感じです。

答えを貰って立ち去る私達の背中に、キャサリンが声を掛けてきました。

『わき毛の「わ」よ〜♡処理は大丈夫よ〜!』

いや、その情報は勘弁してください💦

f:id:solz29dq10:20230121081532j:image

ソリュシャンさんと、ケラ・チさん

『やっぱ隻眼最高だよね』
f:id:solz29dq10:20230121081535j:image

『なんか、小さい?』

小魚ね。。。

「ちっちゃく!!ないもん!!高!身!長!」

f:id:solz29dq10:20230121092034j:image

いちるさん、アルスさん

『コロッケとむちゅお、モフモフしたいの?』

ねぇ、私こっちのコース気になりすぎるんだけど!?これもやりたい!!

「ここ、ヤバい所ね。お美しいわ」

「いいえ、ただのオカマです💋」

あはwそうなんだ。。。?
f:id:solz29dq10:20230121081540j:image

四つのワードを集めて、イソさんに伝えると、ソレが貰えました૮꒰˵• ﻌ •˵꒱ა

予約のクエストも面白いけど、これだけで十分楽しめるね!
f:id:solz29dq10:20230121081543j:image
揚げ物〜ズ?
f:id:solz29dq10:20230121081551j:image

ハル君のドレアと私のが、やたらとペアドレ感出していたんですけど、違いますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬ

嬉しいような、嬉しくないような??
f:id:solz29dq10:20230121081554j:image

ハル君がケーキ出してくれた!
f:id:solz29dq10:20230121081557j:image

「ソルちゃんには別に用意するよ」

「うわぁ!つつさん✨コケッ🐔美味しそう」

「つつさんを想像しながら食べるの止めなさいw」

「えー?,:('ω' ))ムシャムシャ🍗」

つつさん来てないと思ったらこんな所に。。。

f:id:solz29dq10:20230121081600j:image

マリオさんはビール🍻のおつまみ枝豆??
f:id:solz29dq10:20230121081604j:image

りゅりゅちゃんと追いかけっこ!捕まらない。。
f:id:solz29dq10:20230121081606j:image

ぐるっとカメラを回したら、めちゃ踊ってて笑った🤣
f:id:solz29dq10:20230121081612j:image

お仕事中の皆様
f:id:solz29dq10:20230121081615j:image

23時半をまわり、各地のキャストさんが戻って来ました。ニア君に入店前しか会ってないんだが?
f:id:solz29dq10:20230121081618j:image

三人であれこれ相談しながら行けたのも良かったし、終わった後も楽しめる設定で楽しかったです✨

第四回の開催も是非是非、考えてね!

f:id:solz29dq10:20230121082328j:image

                                  🌹

ストーリー頑張ってたぎんちゃんとレベ上げ🍷

f:id:solz29dq10:20230122053927j:image

第二期ルームHEADは土曜日に解散。

日曜日より第三期が始まります。

募集は朝の九時から。さっき第二期抜けたついでにDMしてしまった💦ちゃんと読みなさいっ!めっ!!

 ⬇️ポチッと応援よろしくお願いします⬇️


人気ブログランキング

*1:o(。・ω・。)o