【桶人一首】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

桶ディフレームの新春イベント

桶人一首

詠まれた歌が誰のか当てて、そのメンバーの前にある座布団へ座るゲーム。

カルタ取りはスポーツだよね!頑張るぞ!

 

この日の為に、ケミンさんに合わせて振袖を復刻。ペアドレ楽しかったな〜♡


f:id:solz29dq10:20230116074313j:image

桶も推しカラーにしたし、水着も密かに準備したわ。この前ケミンさんは水着にカラーリングしてなかったわ。 とまぁ、最終確認はしなかったの。後で思えば、ここの詰めが甘かったのよね。。。
f:id:solz29dq10:20230116074316j:image

当日21時30分のグレン。

つつごさん、ケミンさん、すいか君。

何この私の為のようなメンバーの人選は♥️

この告知ツアーは同時にメギでも開催。
f:id:solz29dq10:20230116074325j:image

ケミンさんめっちゃ頑張ってた٩(๑>∀<๑)۶

素敵〜!!両脇のつつさん、すいか君は、こなれた感がありますね!
f:id:solz29dq10:20230116074328j:image

集合写真。

プクの聞かざるの仕草の、なんとまぁ可愛いこと♡
f:id:solz29dq10:20230116074337j:image
恒例ズームアップ!

f:id:solz29dq10:20230116074346j:image

桶タウンに到着。
f:id:solz29dq10:20230116074349j:image

プクの防衛線?

今年の袴は、お揃い感が出ますね!
f:id:solz29dq10:20230116074352j:image

中に入ると畳が!
f:id:solz29dq10:20230116074355j:image
お行儀よく待ちます🍀*゜
f:id:solz29dq10:20230116074403j:image

司会と詠人はあいるさんとフェニアスさん

そして絵札となる桶メンが、360度展開で配置されています。

f:id:solz29dq10:20230116074720j:image

背後のハウジングにもヒントが隠されています。

f:id:solz29dq10:20230116074958j:image

下の句が詠まれると移動開始。こんなふうに!

群がる♡
f:id:solz29dq10:20230116074850j:image

私はすいか君の札を当てて、見事黄金の花びら三枚と、ツーショット写真のご褒美!
f:id:solz29dq10:20230116074853j:image

答えがわかっても、カーソルが座布団に合わなくて焦ってるうちに座られてしまうんですよね。。

かなり真剣にやりましたよ(笑)
f:id:solz29dq10:20230116074856j:image

桶メンの桶、水着の色は固定です。これがお題に出ました。
f:id:solz29dq10:20230116074859j:image

これは引っ掛け問題の衣装の時。

いいの。ココに座りたかったのっ!!
f:id:solz29dq10:20230116074902j:image

つつさんのも当てました!

難しい漢字が当ててあったのだけれど、私はつつさんの百鬼夜行のカードを記憶していたので、迷いませんでした。

が、あまりに他に誰も来なかったので、フライングした???と不安になって一度畳に戻ったよね。。。
f:id:solz29dq10:20230116074905j:image

ケミンさんのを当てたかったけど、色んな迷いがあり、座れませんでした。もう二度当ててしまったし、水着染色確認してなかったのよね。

なので、全然違うのがわかってるのに他の読み札の時

『とりあえず座るパターン』

もうこれで満足です🌹
f:id:solz29dq10:20230116074907j:image

ユキちゃんも二度当ててました。おめでとう!
f:id:solz29dq10:20230116074910j:image

集合写真。
f:id:solz29dq10:20230116074913j:image
すっぽりはまるピノコフちゃん可愛い♡

ハル君、大人しかったね?お腹痛かった?

f:id:solz29dq10:20230116074922j:image
少しだけアフター
f:id:solz29dq10:20230116074930j:image
怪しい二人がいます//

タツの中で足が。。ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ
f:id:solz29dq10:20230116074941j:image

ぴょん君はもう小魚とは言わせない!!f:id:solz29dq10:20230116074944j:image

マリブさん色んなこと考えつくなぁ。。

次回も楽しみにしています(*^^*)
f:id:solz29dq10:20230116074946j:image

で、やっぱ最後はコレだね?
f:id:solz29dq10:20230116074949j:image

私も準備してきたんだ👙( ⌯ノㅿノ)

水着はまだ無染色なので、後で染めなきゃ♥️

今回も楽しかった(≧∇≦)
f:id:solz29dq10:20230116074952j:image
   ⬇️いつも応援のポチッとありがとう⬇️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング