編みぐるみ完成🌹ドラゴンクエストX覧会

こんにちは、ソルジーです🌹


人気ブログランキング

二体の編みぐるみが完成しました。

私のブログを普段から読んでくれている人ならすぐわかるはず。

サマリ(ソルジー)

サーリー(ケミンさん)です🌹

f:id:solz29dq10:20220718092358j:image

f:id:solz29dq10:20220804052553j:image

どうですか?似てるでしょ?

公開後、一緒に並んだ写真を撮りに行きました🌹

仕事の合間にまとまった時間を作るのが難しかったのですが、ドラクエ10 では現在

みんなでつくるドラゴンクエスト

覧会が開催中。

f:id:solz29dq10:20220802174443j:image

私のこの作品も、

掲載されました!!

出来て良かった(^_^)

f:id:solz29dq10:20220804053025j:image

https://twitter.com/dq_x/status/1554301579016433664?s=21&t=ARRgDvAvCVCMmVLClQ0xXg

作品をクリックすると、少しだけ説明が出て来ます。ただ、文章で弾かれたらイヤなので、小説のことには言及しませんでした。さらっとサマリっていっちゃってるけどw

二次創作がどこまで引っかかるかわからなかった為ですが、声を大にして言いたかった!

これは私とケミンさんですって!

 

   ⬇️作成途中経過はこちら⬇️

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2021/11/10/051354

                              🌹

〜これが私の製図の全て〜

f:id:solz29dq10:20220718095024j:image

印刷した紙とにらめっこ
f:id:solz29dq10:20220718095134j:image

どれだけ眺めていても飽きないの。もちろん、自分もね!

f:id:solz29dq10:20220718095049j:image

          🌹

ギョロメちゃんは確かに怖い💦
f:id:solz29dq10:20220718095106j:image

胴体が出来た時、納得いかなくて、更に足をリアルに作り始めます。
f:id:solz29dq10:20220718095039j:image

散髪前はこんな感じ
f:id:solz29dq10:20220718095125j:image

ちゃんとセビレもあり、青い服はそのセビレを通す穴もあります。

f:id:solz29dq10:20220718095056j:image

此処までは、結構早い段階で出来ていました。
f:id:solz29dq10:20220718095043j:image

大きな耳も、試行錯誤を繰り返しており、いくつ作ったかわかりません。
f:id:solz29dq10:20220718095122j:image

大まかな完成ですが、この後も腰の布が気に食わなくて、作り直します。
f:id:solz29dq10:20220718095059j:image

私のティア生活は、穏やかで何事にも動じないケミンさんのお陰で彩りを増し、このブログと共に小説も続いていきます。

途中すいか君を巻き込んでピノ魔界探偵事務所🐈‍⬛』も発表し、ホストとファンクラブ会長、に加えて仲間という関係にも。ケミンさんの事大好きだってずーっと思っていたから、作り続けられました。

f:id:solz29dq10:20220718095109j:image

サマリのックレスこれがめちゃくちゃ時間がかかったんです!製図が無いから!

材料の調達や、バランスを取るのも大変でした。
f:id:solz29dq10:20220718095119j:image

サーリーのアスも、じゃらっと垂れた部分が跳ね返ってしまい、この形を思いつくまで試行錯誤を繰り返しました。

なるべくお金をかけないように、家の在庫で済ませました(それだって普通の人の家には何もないと思う)が、もしこれを高価なスワロなどのビーズに置き換えれば、実際に付けて歩けます。

手作りって、世界に一つなのです。少しくらい下手くそでも、それだけで価値があるのです。
f:id:solz29dq10:20220718095102j:image

写真が上下逆だw

縁のビーズはひと針ひと針通しています。

上も下も全て着替えられます。

この服も、サイズが気に食わなくて一度まるまる作り直しています。
f:id:solz29dq10:20220718095036j:image
靴を作ったところで、ウエスト部分とベルトの作成。
f:id:solz29dq10:20220718095112j:image

ベルトは透明の糸で金具の飾りを縫い付けてあります。カニかんを使用して着脱もらくらく。f:id:solz29dq10:20220718095116j:image

サマリの盛り髪は、このような形に落ち着きました。最初はニスを吹きかけて固めようと思っていましたが、やはりそれでは抱き締められないので、糸で縫い付けました。

f:id:solz29dq10:20220718095027j:image

サーリーの眼に最初に使用したビーズは穴が小さくて毛糸を通す事が出来ず、後付けでした。その為ギョロメになりがちで、これもとても気になっていました。最後にはフェルト玉に交換。温かみのある顔になった気がします。

サマリもそうですが、敢えて瞳や口は作っていません。
f:id:solz29dq10:20220718095046j:image

一方。サマリの瞳は交換できませんでしたが、これはこれで可愛いです。

f:id:solz29dq10:20220718095052j:image

発表当日のTwitterで、ケミンさんに大きさを質問されたので此処にも記録しておきます。

サマリは身長28㌢。盛り髪を入れると30㌢。

サーリーは33㌢ありました。

A4ファイルより少し大きいです。

普通、編みぐるみは2〜2.5頭身が可愛いのですが、ウェディのかっこよさと編みぐるみの可愛さを同居させる為に、3.5頭身になっています。それが少し大きくなった理由かな。

二つ抱えていると丁度良い大きさで、もういい年した大人なのに頬が緩みます💕

本当に、愛を込めてニ体作り上げました。

ドラクエ10周年の記念すべきこの日に、こうして私も作品を残す事が出来て感無量です。

 

このブログに掲載している二次小説【イフリーテの秘宝】も、今ラストに向かっています。

プレイベ報告などでなかなか進みませんが、こちらも少しお付き合いいただけると嬉しいです。

f:id:solz29dq10:20220804052516j:image

ずっと隣に🌹

これからもよろしくお願いします。

 ⬇️バナーを押して応援してね!⬇️


人気ブログランキング