【勝手にお招きツアー】❶ちゃきんこさんを追いかけて

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

今年初めて、アスコミのスタッフをやった私。

その担当のちゃきんこさんの、勝手にお招きツアーを体験して来ました!

この『勝手にお招きツアー』は、以前開催のアスコミをキッカケに始まって、そのままずっと改修や追加を重ねてきたオープンハウスです。(っていう理解であってる?)今回絵葉書を貰えなかった方も、アスコミを知らなかった人も、誰でも行くことのできる場所です。

 

私もハウジング好きとして以前にちゃきんこさん制作の家を訪れた事があります。今回も普通の見学者が遊びに行ってきたというスタンスで、ブログを綴っていこうと思います。

 

まずは自分のマイタウンから、

もしくはレンドアのマイタウン買える人の所から検索して飛びましょう。

ちゃきんこランド1392-0033』へ!

f:id:solz29dq10:20220824201602j:image

まさにランド!

この巨大なオブジェが素晴らしい!
f:id:solz29dq10:20220824201559j:image

3番地から見るように案内されます。その途中の橋にかかる暗雲と。。。ドラポヨロン♡
f:id:solz29dq10:20220824201637j:image

プスゴンテーブルです!!大興奮です!!

これ超レアなんですよ。プスゴンぬいぐるみの特典だよね。
f:id:solz29dq10:20220824201648j:image
最高です、この眺め!これ作りたいわぁ。f:id:solz29dq10:20220824201642j:image

えへへ\(//∇//)\同じくハウジング見学の好きなケミンさんと一緒に再び訪れていますのでこっちの写真も挟んじゃうよ💕

二人でくるとまた味方が変わったり、別な視点からの「気付き」があるのよ!

f:id:solz29dq10:20220830051515j:image

3番地から1番地へ。

イカママというNPCが、大事なうちの子を割らないで!って。🍉
f:id:solz29dq10:20220824201614j:image

ワクワクするツリーのおうち
f:id:solz29dq10:20220824201654j:image

鳥の巣には、モコフル
f:id:solz29dq10:20220824201632j:image

次に一番地へ向かう途中
f:id:solz29dq10:20220824201611j:image

私も待ってるアーチ、こんな風に使うのね!
f:id:solz29dq10:20220824201622j:image

入った瞬間のインパクトって大事
f:id:solz29dq10:20220824201617j:image

ワクワクする遊園地
f:id:solz29dq10:20220824201651j:image

こんな素敵なハウジングを作れるちゃきんこさんって、とっても可愛らしい楽しい方に違いない!って想像しますね〜🌸🧸

f:id:solz29dq10:20220830052307j:image

これ可愛い!マネしたいな
f:id:solz29dq10:20220824201658j:image

つぎ、行ってみよう!3階から入ります。
f:id:solz29dq10:20220824201634j:image

このすこーし空いた窓がとても好きです。

f:id:solz29dq10:20220830051956j:image

2番地。ソーダの海には、宝箱が眠っています
f:id:solz29dq10:20220824201628j:image

何処見ても何見ても気になってのめり込むから、進まないんですけど!
f:id:solz29dq10:20220824201608j:image

パシャ活も出来る!

f:id:solz29dq10:20220830051859j:image

海底フレームみたい。ケミンさんとはじめて撮影に行った時に、この構図で沢山写真を撮った思い出があります✨
f:id:solz29dq10:20220830051856j:image

庭からの眺め!
f:id:solz29dq10:20220824201645j:image

このツアー、コンシェルジュドラキーの絵葉書がとても上手くお話を作り出して、家と家を繋いでいるのです。

写真を見ただけで満足せずに、是非、足を伸ばして貰いたい!

アスコミの担当をしていた時に、ちゃきんこさんが『今迄ハウジングに縁のなかった人のキッカケになれば良い』と言っていましたが、まさにその通りだと思います。

         🌹

❶とナンバリングしましたように、これはほんのさわりです。個人的にとても気に入って写真を削れなかったので(笑)、このシリーズ、間を空けてまだまだ続きます💦

まだ、巡り終わって無いんだもんw

 

       ⬇️応援のポチッをお願いします⬇️

 


人気ブログランキング