11年目のソルジー

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

私は、ドラクエ10開始翌日に、ツスクルの村に降り立ちました。

おめでとう!私のふたつ目の誕生日。

オンラインは初、右も左もわからない。ただこのゲームがドラクエだと言うだけの理由で、飛び込んだこの世界は、楽しかった。

f:id:solz29dq10:20220801184153j:image

仲良くなった人とレベル上げ。

平田って何!?私は小ビン投げる係!?f:id:solz29dq10:20220801184126j:image

持ち寄りって出来なかった。オンラインのお金の稼ぎ方がわからなかった。貧乏で、当時一枚4万Gのハグメタが買えませんでした。

タイマー持ったフレに分単位での元気玉管理。

嬉しかったけどちょっと辛かった。
f:id:solz29dq10:20220801184200j:image

ストーリーが好きで、クエは全てやって、自分でもやばいって自覚がある程のめり込んでいました。

ソルジーになりたかったんです。当時は(笑)
f:id:solz29dq10:20220801184135j:image

ピラミッド辺りまでは、当日撃破組の集団にいましたが、レグナードが実装されて相撲が出来なければ勝てない敵が出てくると、途端に戦闘が下手になりました。

それでも、仲良しのドワ子ちゃんと、一緒にレグを倒そうねと頑張っていました。

ある日、勉強の為に野良に行き、上手な人がいた事を冒険者の広場で褒めました。

翌日から、そのドワ子ちゃんは『私じゃお力になれそうもないんで』と遊んでくれなくなりました。今も意味がわからない私のトラウマ。

私は、ハイエンドを頑張ることを辞めました。
f:id:solz29dq10:20220801184156j:image

自分が下手な事で、他人に迷惑をかけるっていう思いがどうしても抜けない。

かといって、覚悟を問われる程ゲームに生活と時間を捧げる事は出来ません。

ある意味、良かったのかもしれません。依存症なのではないかと自分の事を心配していましたが、そうでもないみたいです。
f:id:solz29dq10:20220801184141j:image

遊び方をかえ、チームに所属し、固定フレと何年も遊んでいました。でも、その人達もだんだんINしてこなくなります。

当時高校生だったチムメンの一人は、この春立派な薬剤師さんになりました。

年齢と共に環境が変わり、私もまた、誰かと喧嘩をしたり嫌な思いをして居場所を転々としました。
f:id:solz29dq10:20220801184150j:image

文を書く事が好きで、広場の記事をよく読んでいました。そこで面白い文章を書く人を見つけます。その人が、アガルタさん。プレイヤーイベントというものを主催する方でした。
f:id:solz29dq10:20220801184129j:image

そこから私の遊び場所は、プレイベやドレアに移行していきます。

はじめての飛竜花火。私を空に連れて行ってくれたのはノアさん。こんな楽しいものがある事を初めて知りました。f:id:solz29dq10:20220801184147j:image

ドレア集会ではいつもボッチですごすごと逃げ帰っていました。

プク膝によく出かけていた流れで、魚膝?みたいなプレイベに行った時、へんな格好をしたカピ様が優しく話しかけてくれて、それが嬉しくて、ファンになりました。f:id:solz29dq10:20220801184209j:image

三日に一度、レギロの1の時だけ素材集めの為に固定を組んでいたのが、アルちゃん。もう三年の付き合いになります。

そのアルちゃんが、セブンに行ってみたい!というのでついて行ったのがホスト通い(言い方w)の始まり。

f:id:solz29dq10:20220801184204j:image

ドラクエ10は八年目に差しかかり、プレイベも成熟期間に入ります。引退した人が戻ってくるような、そんな時期。私は一度引退詐欺をしたけれど、結局ずるずると続けてきました。

f:id:solz29dq10:20220801184132j:image

2020年の年末、私はドレアドレに入ります。

私の世界は飛躍的に広がります。

2021年1月8日。ケミンさんと初めて会った日。

f:id:solz29dq10:20220801191456j:image

プレイベに参加するだけではなく、スタッフとしてもてなす側になりたい、いつかモデルとして舞台に立ちたい、それを実現する為に努力した年でした。

夏には、Twitterでは飽き足らず、ブログを始めます。
f:id:solz29dq10:20220801184138j:image

一人一人全てのホストを回ろうと思っていたGRACE。そこに、ケミンさんがホストとして入った事で、また私も『推し』というものにハマります。

普段も小説を共同であげるほど仲良くしてもらっているけれどね。

f:id:solz29dq10:20220801184144j:image

イベントでは、ハル君にとてもお世話になっています。魅惑のピラミッドを皮切りに、幾つものプレイベでスタッフをさせてもらいました。

今はルームに所属して、そこでの活動も楽しい。

なかなかまとまった時間が取れない私でも何か出来る、そんな場所が見つけられた事に感謝しています。
f:id:solz29dq10:20220801184212j:image

アストルティアに一人しかいないソルジー。悪い事は出来ません。

喧嘩別れした元フレンドも、きっとまだ何処かにいて、今の私の様子を見たら驚く事でしょう。同じゲームをしているとは思えない程です。
f:id:solz29dq10:20220801184207j:image

それもオンラインの遊び方だと思っています。

今。とても毎日が楽しく、忙しいです。

今週末の本番にむけて、また、今月末の大きなイベントに向けて、MTが沢山あります。

周りの人達に支えられて、こうして日々笑っていられる事を感謝せずにはいられません。

月末、ブログも一周年を迎えます。

日々変化するティアで、私もまだまだ楽しんでいこうと思います。
f:id:solz29dq10:20220801184215j:image

 ⬇️お腹をポチッと押して応援してね⬇️


人気ブログランキング