5月のドレアまとめ

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

最近のドレアを数点🌹

 

エアリス

コスプレは、ハマると楽しいですね!

この前グレイスとセブンのコラボでは、ケミンさんがFFのセフィロスのコスプレをしていました。なので、私はエアリスに。

 

f:id:solz29dq10:20220512130435j:image

眼の色も髪型も変え、武器を取りにフィールドに出て、何気にお高い染色代。頑張りました。f:id:solz29dq10:20220512130437j:image

こうして並ぶことが出来て感無量💕

素敵でしょ!何処かFFみたいなスタジオ残っているかしら。

f:id:solz29dq10:20220515093219j:image

リラ

5月の推しドレアにしようと準備していたのは、ピノ魔界探偵社映画のヒロイン、リラの普段着。
f:id:solz29dq10:20220512130430j:image

いつもドレス着てるのも変なので、ネタになるかなと思い作りました。
f:id:solz29dq10:20220512130432j:image

ケミンさんが時折思いつくキャラクターの造形は、なんとなく自分とダブります。

彼女がいつか動き出し、話をし始める時が来ますように。
f:id:solz29dq10:20220512130440j:image

魅惑のピラミッド2の内勤衣装

研究員兼案内人

かなり前から作ってあったけれど、当日まで秘密の為、日の目を見なかったドレア。

ピラミッドから逃げ出した実験体が、今度は井戸の中に逃げ込んだ!!私たちはそれを捕まえて、怖いもの見たさの見学者を案内する・・・。

f:id:solz29dq10:20220516185246j:image

内勤の数名の方に色違いで着て頂きましたが、男女とも私のデザインです。

注⭐︎外勤は違います
f:id:solz29dq10:20220512130427j:image

もし当選しなかったら、帽子を羽付の華やかなものに替えて、サーカスの調教師!でもいけるかな?って思ってました。

朱色は大好きな色なので、着ていて楽しかったな。
f:id:solz29dq10:20220512130424j:image

スノークのおじょうさん(正式名称)

f:id:solz29dq10:20220515085154p:image

凄いわかりにくいと思うんだけど作りたかったの。

大好きなケミンさんの名前の由来は、本名とムーミンを混ぜたものなんですって!!

じゃぁ、私はその彼女のフローレンがいいわって思ったの。
f:id:solz29dq10:20220515085152j:image

ムーミン族とはちょっと違うスノーク族の女の子。気分で身体の色が変わるのが特徴。

気まぐれでわがままで、ムーミンを時に振り回します。(ギクッ?)惚れっぽくて、ムーミン以外の男の子に熱を上げることも!でも賢くて勇敢、臨機応変に対応出来る優しい女の子です🌸

f:id:solz29dq10:20220515085347j:image

このドレアをケミンさんに見せたら

「え、じゃぁ俺、裸?」

って心配してたけど、いやいやいや!見せたかっただけ!作らなくていいですからねっ💦むしろやめて?😅

私とケミンさんの共通の話題は、主にドレアと小説(他に料理や映画や。。)だと思うので、アピールするならドレアで!という自己満足です💕

f:id:solz29dq10:20220515085159j:image

足元はちゃんと裸足のこだわり!

このドレア、プクコレの練習でプクになっていた時は本当に似合うなって自画自讃していました。おかげで沢山普段着として着て、アズランを裸足で駆け回りました。

 

潜入捜査官

プクコレで、プクリミナルのグルドレ衣装

泥棒っていうから闇夜に溶ける色というイメージがありました。

上装備だけ共通になっています。

相談なしに見事に別れた感じ!

f:id:solz29dq10:20220522161524j:image

プクリポリスと違って、てんでバラバラが良き!普段しない被り物を、プクだからと思い切って着てみました。
f:id:solz29dq10:20220522161522j:image

 

以上5点!

          🌹

いつも公開可能な時を待っていて、あげたか忘れちゃう。、

次回用メモ書き

⭐️桶フレーム推し高校ドレア

⭐️6月ドレアドレ 定例会

⭐️31アイスドレア(予定)

⭐️ティア王国スタッフ衣装←アップが早目だと無理かも

⭐️夏ドレア

辺りかな??

 

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング