【ビスガス】と時間の話

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ビストロガスパールに行って来ました。

前回ケミンさんはお休みだったのですが、私ちゃんと行ってます。

ガスパールさんたら、私が入るなり「今日はいないよ」って💦(うん、知ってるw)

その日はフレに呼ばれて途中で帰宅した為、記事にはしなかったけど、私はアレを聴きに(?見に?)来たんだから!ケミンさんが居なくても、このお店に来るんだからね👍

f:id:solz29dq10:20220513131917j:image

まぁそうは言っても、居れば嬉しくて嬉しくて仕方がないのは本当です♡

この日は、酔いケミンさん。翌日休みが決まっていて、リラックスモード🍻
f:id:solz29dq10:20220513131912j:image

中に入ると、あれ?ゴリコさんがいない?

駄々をこねたら、チェンジしてくれた!
f:id:solz29dq10:20220513131851j:image

ね、奥で寝てるゴリコさん。

いつも接客してくれるのはこちらの姿なので、落ち着きます。 

調理はガスパールさんにして欲しいと言ったら、じゃあやだ!って言われたんだけど、なんで??(冗談が理解出来なくてごめん)

f:id:solz29dq10:20220513131923j:image

この日はお客の出入りは少なく(本当に振り幅大きいのよねw来る時はものすごいのに)そのかわり、ガスパールさんの古いフレさんが復帰して遊びに来て、会話が盛り上がりました。
f:id:solz29dq10:20220513131930j:image

時間中、ほぼこの位置で喋ってたかな?

話題は、差し入れをしてくれる方がいて、スタッフさんにお給料が出るとか出ないとか!

f:id:solz29dq10:20220513131901j:image

私はお給料は要らないかな。

その代わりに、長くても短くても、自分にとって有意義な時間を過ごしたい。だから、こちらも行くところは選ぶよね。

スタッフは、楽しいからやってる。仕事ではないです。ゴールドが発生した途端に義務や束縛が生まれる気がします。ゲームもリアルも、そこは同じ。

私がドラクエに費やしている時間は、リアルを頑張って捻り出した時間。毎日ヒマ過ぎてゲームにINしているわけではないんです。

明日も元気にリアルを生きる為の『楽しかった』を探す時間。

それを使っているから、自由でいたいと思うだけ。

プレゼントはありがたくいただきます🎁←そんなの誕プレ以外無いけどね・・・。

f:id:solz29dq10:20220513131858j:image

あっという間の一時間。

ちょっと『ぽんぺ』だったガスパールさん。

(なおたんさん、何ですぐその意味がわかるの😅すごい)

なんとか終了時間に間に合ったね。

「では、皆さんご唱和ください」

え?しないよ?これ見るの楽しみにして来たんだよ。

「帰って!!!!!!」
f:id:solz29dq10:20220513131915j:image

この後、スタッフは5分MTだという事だったので、すぐに帰宅しました。

 

6月12日周辺は.5周年らしいです!

何かいつもと違うビスガスかもしれないね!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング