ケミンさんと七不思議

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

なかなか出すタイミングが掴めず二ヶ月近く熟成させた話。

GWのラストは思い出いっぱいの七不思議🌹

 

昨年、夏。

ラーディス王島の夢幻郷に、一人撮影に行きました。私がブログを始める理由となった小説の撮影の為です。ここの景色は何度見ても飽きない。スッと現れ、動きもしないのにひたすら見つめ、そしてスッと消える。その瞬間がなんとも言えません。

f:id:solz29dq10:20220312145313j:image

ケミンさんに雑談でその事を報告したところ「まだ七不思議を見たこと無い」というので「それなら一緒にいきましょう!」となったのがキッカケ。

 

まずは、はまやさんに遠くから御礼を述べたいです。はまやさんのTwitterの予報と情報が無かったら、全部見ることなんて到底無理!

私が最初に七不思議に行って「おどろきとまどう」を貰ったのはもう何年も前。

その時と同じ様に、今も現地に行くと、いつもはまやさんが居て、誘導してくれる。

あの苦労の成果を、なんの絡みもない私達がしれっと探して調べて、簡単に恩恵を受けられる。すごい事です。

本当にありがとうございます。

         🌹

まず手始めはラーディス王島の夢幻郷

此処は、鯖関係なく出るし、出る地点は一箇所なので、難易度は一番低いと思います。

これを見るのは、私はもう片手に余る程。

ケミンさんと来て、今小説を書く上で、非常に大切な場所となりました。

f:id:solz29dq10:20220303232625j:image

次に行ったのは、首長竜

ケミンさん大好きな私は←()どの写真もみんな周りの人を消しちゃっていますが、かなりの人が居るんですよ。待っている時の白チャが楽しいのです。

此処には見る方向にもよりますが、クイーンスライムが生息しているんです。ぼーっと出現を待っていていきなりエンカウントしてアタフタしたりする事があるんです。懐かしい(^^)
f:id:solz29dq10:20220303232646j:image

次は生き人形

これは過去苦労した記憶があります。

出現地点が三箇所あって、難易度高めです。

しかも、人形が小さい!!

最初出現しているにもかかわらず、場所がわからなくて、白チャの歓声でようやく探し当てた

事がありました。

あんなに小さいと思わなかったんだもん。

f:id:solz29dq10:20220303232643j:image

謎の飛行物体

久しぶりに行ったので、クレーターの内側に行かないと見えないことがあるというのを忘れていました。この時も、はまやさんの誘導に助けられました。

背中の写真もロマンチックでしょ💕
f:id:solz29dq10:20220303232632j:image

私の中で難易度の一、二を争うのがこの大巨人です。

ケミンさんを誘って何度も行きましたが、なかなか出現せず、何度も持ち越しになりました。

出た時は本当に嬉しかったな!

そして、だんだん七不思議をクリアして、ケミンさんを誘う話のネタとチャンスが減っていくことに一抹の寂しさも感じます。

でも、必ずケミンさんと一緒に目を見開いて(笑)驚き戸惑うんだ!って、毎日時間のチェックをしていましたよ。f:id:solz29dq10:20220304141631j:image

幽霊列車

この周りにも自分が写らないくらいの人がいるんですよ。この七不思議は、もう九年目に差し掛かるドラクエの、かなり初期に実装されたコンテンツですが、まだ行ったことがないという声をよく聞きます。ゆるりとやれるこんなクエストも、楽しいですよ?
f:id:solz29dq10:20220303232629j:image

いつも後ろに乗せてくれてありがとう(*^_^*)

f:id:solz29dq10:20220305171458j:image

ここは報告場所。実は未だに、お城の中で左右進む方向間違えて迷ってるの、秘密w
f:id:solz29dq10:20220305171456j:image

さて、ずっと二人で出掛けていた七不思議。

これをTwitterで報告した時、ハル君も行きたい!という話になり、様子が変わって来ます。

 

3月27日雪女

これが出ればラスト!

前日ケミンさんと約束はしてありました。すいか君ちにおやつ🍉を食べに行ったのは、ほんの30秒程だったのに、ハル君が上手い具合にINしてきました。これは誘わない訳には行きません😑しょうがないなぁ!(笑)タイミング合えば誘うって約束したから。

 

分散して、待機。

んー、吹雪いてないと、出ないんだよね。見てこの星空w

別の場所のハル君、出なくて焦れて、(アイコンでわかるんだけど)脱いだ!?そしたら、知らない人に気に入られちゃったみたいで、次はヒヨコに変身🐣

f:id:solz29dq10:20220327233013j:image

そのうち、なかなか出ないからと諦めたハル君が、こちらに到着。

私も半分諦めていて、もう3人で写真でも撮って終わりにするか!?ってシャッターを切ったら、いきなり『大事なもの』に入りびっくり!

出た!!え?どこ!?

慌てて良い位置を探す時の、ハル君のドルボのインパクトw
f:id:solz29dq10:20220327233010j:image

いたー!やったー!

ケミンさん、七不思議達成!

おめでとう!!!
f:id:solz29dq10:20220327233016j:image

さぁ、報告です。

めちゃくちゃ眼を見開くじゃんw

二人でこの可笑しな仕草をやるために、頑張って来たよね。
f:id:solz29dq10:20220327233018j:image

あ!こんな所に、大発見!?

アストルティアの八番目の不思議が此処に!?謎のひよこ🐥・・・
f:id:solz29dq10:20220327233004j:image

という訳で、無事七不思議を制覇。ケミンさんはおどろきとまどうを取得。 

最後はハル君も一緒に楽しい時間を過ごせました。これ、絶対ハル君は欲しい仕草だと思うんだよねー。
f:id:solz29dq10:20220327233007j:image

ケミンさん、喜んでくれたと思うんだ。

彼の役に立てたかな♡

このコンテンツは一応終わっちゃったけど、これからも色々誘うので遊んでね!


ドラゴンクエストXランキング