ティア王国の名物MT?

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

【第4回ティア王国】の開催に向けて、本格的にMTが始まりました。

f:id:solz29dq10:20220519124535j:image

今回も予約制のアトラクション。

ハウジングもほぼ完成し、ドレアが出来たスタッフも沢山います。今は、定型や配置、動きなどを練習しているところです。

f:id:solz29dq10:20220519124623j:image

(アルちゃんのエビフライは私服です🍤)

今回、私は案内ではなく、アトラクションのメンバーとして動きます。担当はハル君と一緒です。

ハル君となら、なんの心配もいりません。彼の胸を借りて、楽しくスタッフをさせていただきます!

f:id:solz29dq10:20220518171614j:image
スタッフの顔ぶれも少し変わり、新たにみきさんが加入しました!

加工狂いのタグで有名。色んなプレイベでフライヤーを披露してくれています。

私は、DMルームで画像加工を一から教わっている生徒のひとりです。
f:id:solz29dq10:20220518171612j:image

MT後、ブログに使う為にクルスさんの写真が欲しいよ!とお願いしたところ、こんなのをいただきました。

うぉ!?かっこいい!!

たぶん3分しかもたないと思う。うん。

f:id:solz29dq10:20220519082859j:image

これも貰ったから載せちゃう✨

かっこいいクルスさん!主催のへぃたさんと一緒に、イベントの決定や指示を担うティア王国の中心人物です。
f:id:solz29dq10:20220519082857j:image

そんなクルスさん、MTの時はサブのプクで可愛い姿をしているせいか、やる事も可愛いです。

今回特別バージョン。私のスクショを元に、みきさんがこんなものを作ってくれました。さすが仕事が早い!

3番地のフレームのテーマについての話です。

f:id:solz29dq10:20220519173529p:image💣

何やら様子がおかしいです(・・?)

誰か他の人にハウジング依頼をしたくなったようです。イヤー、私は時間かかる人だから無理だよ。

f:id:solz29dq10:20220519170929j:image💣💣

カミカミ( ̄▽ ̄)

私のブログをずっと読んでいてくれてる人は、きっとこれを思い出す!⬇️

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/02/18/054832

これは、続編にしなさいって事だね?!
f:id:solz29dq10:20220519082721j:image💣💣💣

MTを効率よく進める為に、事前に沢山質問をしていて、返事待ちの項目がまだ残っていました。それを、ハル君が私の代わりに再度質問してくれたんです。

そうしたら、慌てちゃったみたい(^^)

みきさんがまとめてくれたから、会話は余計なものが省かれて綺麗にまとまっているんだけど、本当はもっと色んな人から突っ込まれていましたね(笑)

                                🌹

23時過ぎ。

効率よく沢山の事が決まったので、5時起き組の私とハル君は早退させて貰おうという話になりました。

f:id:solz29dq10:20220519082718j:image💣💣💣💣

今まで噛んだのを茶化されていたから、此処ぞとばかりに言い返そうとしたのかな?

それなのに。ふふふ

ありがとう♡ティア王国のスタッフの鑑だね?

f:id:solz29dq10:20220519132108j:image💣💣💣💣💣

レイリスさんというのが、クルスさんのサブです。期待を裏切らないなぁ!
f:id:solz29dq10:20220519132105j:image

突っ込みなんて、お互いの信頼がなければ怖くて私は出来ません。クルスさんなら笑ってくれる、許してくれる、3回イベントをやってきた仲間への愛ある突っ込みだと思ってね。

f:id:solz29dq10:20220519174859j:image💣💣💣💣💣💣

だまーって言うことをきいていた第1回の時よりうるさい私ですが、意思疎通あってこそのMTと成功だ、と私は思ってます。
f:id:solz29dq10:20220519132111j:image

上の潰してあるところは、ハル君の演じるキャラ名です。当日まで秘密!

 

私は打ち間違えは少ないけど、ルーム間の誤爆はよくします💦第3回の練習の時、ルームに流す連絡事項『案内、説明終わりました』みたいなのを、ずーっと別ルームのドレアドレ に流していた事もありました。てへ!

切実に、色を変えて欲しいと思ってる!!

 

第4回ティア王国、みんな頑張っていますので、続報をお待ちください🏰


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング