【ピノ魔界探偵社】ハウジング公開イベント御礼

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ピノ魔界探偵社】というアストルティアを舞台とした二次創作小説。それをブログで公開する為に、その舞台となる探偵事務所を、ソルジーのマイタウンに作りました。

あ、作ったのはケミンさんですけどね?

f:id:solz29dq10:20220508064344j:image

一軒丸ごと!とても素敵なハウジングをしてくれたので、何かプレイベをしよう!と今回の開催になりました。

f:id:solz29dq10:20220508190911j:image

小説の公開からひと月余り。無理矢理勢いで日程を決めました。

    ⬇️前日の練習風景⬇️

f:id:solz29dq10:20220508064436j:image

当日は予約制。私はコゼット役で予約の依頼人をお迎えしました。

中には入らないので、とても気になる!

案内後の20分はヒマ。。。

f:id:solz29dq10:20220508064505j:image

一組目のご依頼人

ピノが心躍る依頼はきたのでしょうか。

(写真はすいか君とケミンさんからいただきました。)

設定等、二人からチラッと聞きました。詳しくは此処では書きませんが、みんな考えて来てくれてありがとう。

すいかの種売るの?

パパは何処??

f:id:solz29dq10:20220508083114j:image

二組目のご依頼人

占い師のお嬢様と執事!

コゼット「時間が来るまで遊びましょ!砂遊び?それともおままごと?」

お嬢様「しりとりする?」

執事「(では私から)みかん!🍊

コゼット「終わった・・・」

f:id:solz29dq10:20220508064751j:image

神は急に来ることが決まったらしいです。2人の打ち合わせ10分なのに話を合わせてくれてRP盛り上がったようです👍

f:id:solz29dq10:20220508083242j:image

三組目のご依頼人

砂遊びしてくれました!お約束よね👍

f:id:solz29dq10:20220508083618j:image

なんか変な研究者?だったらしくて、ケムに巻いたような依頼。。。無茶振りに付き合う助手さんさすが!ピノさん謎を解いたらしいです。

魅惑のピラミッド2と掛けてあったのですね。

f:id:solz29dq10:20220508083559j:image

四組目のご依頼人

お団子の分配でお友達が行方不明に?

誰よりも二人に会うのを楽しみにしてくれていたと思うのです。

読み込んでくれてありがとう!

f:id:solz29dq10:20220508141507j:image

アフター。依頼者以外にも沢山の方が来てくれました。
f:id:solz29dq10:20220508064754j:image

集合写真。
f:id:solz29dq10:20220508064801j:image

思い思いに立ち話したりまったりしたり。
f:id:solz29dq10:20220508064759j:image

ごろ〜ん。顔の大きさがかなり違うね?
f:id:solz29dq10:20220508064812j:image

依頼を受ける形では無くて、二人の掛け合いを見せるのでも良かったかな?なんて話も出ました。

準備期間があれば、ショートネタ披露も楽しそうですね。(今この瞬間の思いつき)
f:id:solz29dq10:20220508064809j:image

だんだん人も減り、まったり。
f:id:solz29dq10:20220508064804j:image

新キャラ登場なるか?怪しい怪盗??
f:id:solz29dq10:20220508064807j:image

丁度この日、グレイスの告知が出たのですが、5月はケミンさん休みなんですって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

推しドレア、もう作ってあったのに!

もう、今見せちゃうからっ!

コンセプトは、リラの普段着🌹(左側)

f:id:solz29dq10:20220508093902j:image

ケミンさんが、可愛いって言ってくれた!

きゃー💕💕💕う!れ!し!い!😊

普段あまり言われないから貴重✨✨

          🌹 

来てくださった皆様ありがとうございました。

イベントは終わりましたが、ハウジング見学は二週間くらい開けておくので、どうぞいらしてください。

小説も、まだこれで終わりにはしたくありません。最初に設定した映画版の話が実現するよう、ケミンさんのひらめきに期待したいと思います。

f:id:solz29dq10:20220508064756j:image

こうしてプレイベをして、目の前でピノエルガーが動いていると、キャラ設定が確立されてくるようなきがします。

f:id:solz29dq10:20220508190939j:image

原作を細かく文に起こしたり、話が繋がるようにささやかなエピソードを加えて行く時に、キャラが勝手に動き、話し出すのです。

期待を込めて

       to be continue 🐈‍⬛・・・


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

あ、私単独の小説「イフリーテの秘宝」も宜しくね🌹