ネタバレ無し繋がりの話

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

3日と4日で、6.1とそのサブクエをクリアしました。

ネタバレになるような話はしていないし、わかるような写真は入れていませんので、安心してね。作り込まれた素敵な世界を堪能してきました。

f:id:solz29dq10:20220504064651j:image

ふぅん。。。?

そんな突っ込みを入れたい内容もありましたが、次回を期待させる良い話でした。

これ以上はもやかしておきますね(笑)

因みに、私自身はネタバレオッケー👌の人なので、お気軽に語り合いましょう!

f:id:solz29dq10:20220504064700j:image

          🌹

7日に自分のマイタウンで開催されるイベントの時に一緒に公開出来るかな?と思って、今、ハウジングを頑張っています。

f:id:solz29dq10:20220504065427j:image 

(アイチ君が描いてくれました♡)

イベントで使う3番地は、ピノ達の探偵事務所。そのドラマ撮影スタジオです。

制作は、ケミンさんです。

スタジオというと、ドラクエ10 の人はパシャ活を想像すると思うのですが、キチンと小説の設定に基づいたハウジングとなっています。

私が作っている2番地のコンセプトは、【ピノ魔界探偵社】という世界観を同じくし、設定の中で「映画のヒロイン、リラ」が住む邸宅をイメージしました。

現在の脳内設定から大きく外れないように、原作者のケミンさんに後で最終チェックを貰おうと思っています。庭もなんとかしなきゃ💦

          🌹

ネタバレ禁止ネタ繋がりで、今この続きを書いているのは帰宅中のバスの中。

初日。ドクターストレンジを観てきました✨

かっこいいー!理屈抜きに楽しかったです。映画観てきたぁ!っていう満足感でいっぱいです。

完璧と言わしめつつ、全然完璧じゃない所が良いよね!

偶然レディースデイで、安く観られたのも嬉しいわ😊

          🌹

またまたドラクエ10 に話が戻ります。

普段、納品と討伐しか金策してない私。

今、ホワイトパールが高騰しているんですね。

Twitterで知った時は、一万Gだったそうです。

ツールで倉庫を見てみたら、なんと!3キャラ合計で役450個持ってました。

私、99個貯めておくのが好きな人なの。でもその予想以上に持っててビックリ🫢

売りに出した時はひとつ約9600G。400万の臨時収入ありがとうございます✨

またドレアが楽しめるわ♡

                                🌹

昨日は、魅惑のピラミッドの臨時MTでした。レンさん加入による大まかな外案内の流れ説明と、中案内では私の若干の動き変更など。イケディフレームも予定が一緒で、客役もしてきました♡

タコ🐙欲しいな。そーっとそーっと・・・

f:id:solz29dq10:20220505054951j:image

最後の写真は、帰る直前残ってた人達と。

いもりチキンさんが私に言いました。

指の先までが身長な?俺が一番でかかった、って書かなかったら、朝まで寝ないでデルメゼ。禿げるよ?』

脳みそ君は2体しか倒した事がありません。私には苦行だ💦それは困る。。。

いもりチキンさんが一番背が高くて素敵でした🐓

f:id:solz29dq10:20220505053710j:image

本番期待しててね!!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング