【桶の応援】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

29日日曜日に、桶フレームがあるのです。

前回百鬼夜行の時にもあったキャラカードも、既に出ています。告知がいつも面白いの。

段々に盛り上げて、行ってみようかな?という気にさせてくれます。

f:id:solz29dq10:20220527192410j:image

左からマリブさん、ユーリさん、つつごさん

開催前の告知で、この日はグレン1に宣伝ツアー!私も応援に行きました。

今回の設定は

学園でシンクロ対決!

セレブなオーケイズ学園の推しカラーはフォレスト💚

一般人の通う桶沼高校の推しカラーはポイズン💜

希望者に花を配ってくれています🌸🌼

f:id:solz29dq10:20220527192355j:image

一緒に早くから応援に駆けつけていたプクのちくわさんは、ほら⬇️、もう既にドレアができてます!

この時、私は一つだけ完成していました。 

もちろん両方作りますよ👍

f:id:solz29dq10:20220527192400j:image

ちくわさんは、なかなかの桶ファンで、既に両方作ってあるようです。

f:id:solz29dq10:20220527192358j:image

まだどちらに投票するかは本当に決めてないのです。カード見ながら悩むのも楽しい。

知り合いの多い桶沼か、設定が好みのオーケイズか、まじめに悩んでるので(笑)、当日パフォ見て決める!

f:id:solz29dq10:20220527192403j:image

だんだん観客が増えてきて、最後皆んなで写真を撮りました。
f:id:solz29dq10:20220527192413j:image

マリブさん「ねぇ、みんなその仕草?期待してる?しょうがないなぁ・・・」とおもむろに立ち上がります。
f:id:solz29dq10:20220527192408j:image

そして・・・w🎉

応援は楽しくて、気持ちが盛り上がるプチイベントでした。

当日は投票があり、結果次第で制服が統合され、スペシャルカードが公開されるんですって。秋は文化祭?楽しみ(*^^*)

そんな先を期待させる演出も素敵です。f:id:solz29dq10:20220527192405j:image

桶がピカピカなのよ。凄いね!

もう年内スケジュールは決まっているらしいです。桶の皆さん、頑張ってね✨

この花配りの宣伝は、今日もグレン、メギ、ジュレの何処かの鯖1で行われ、明日が本番!

予約無しで行けるイベントです。

f:id:solz29dq10:20220527192418j:image

まだ行く時間が決まってないけど、一応行くつもりでドレア両方用意しました。あとは桶?

・・多分行ける!!多分💦


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング