【リラ邸】グランミュージアム

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 

自作の家と庭も出来たので少し紹介させてください。

マイタウンLサイズのキット

グランミュージアム

 

技術を駆使した家ではないけれど、綺麗に作れたと思っています。

コンセプト

ピノ魔界探偵社】映画のヒロイン

ゼクレスの上級貴族リラの邸

今後撮影に使えたら良いなという期待を込めて作りました。

外のNPCは、徐々に私の小説の登場人物へと変わってきています。

f:id:solz29dq10:20220508191653j:image

悩みに悩んだ庭。いま、時間を早朝に固定。街灯がまだ点いているタイミングです。
f:id:solz29dq10:20220508191646j:image

ちょっとしたデートスポットのように。 

という事で早速♡

(はい、座って、座って!と強引にw)

f:id:solz29dq10:20220510075014j:image

原作者のケミンさんには沢山アドバイスをもらっています。

リラ邸で執事しませんか?ずっといて欲しい☕️

f:id:solz29dq10:20220510132143j:image

屋敷の中にも蝶のモチーフが使われています。
f:id:solz29dq10:20220508191649j:image

滝大好き!ここにも作りました。

黙って一歩入って滝行してみて!!
f:id:solz29dq10:20220508191630j:image

本当に効果あるから!笑

そして増える謎写真

f:id:solz29dq10:20220510075051j:image

こちらはゼクレス。向こうの3番地はファラザードのピノ魔界探偵社。
f:id:solz29dq10:20220508191635j:image

門の中に入った所。緑と青を基調に仕上げました。
f:id:solz29dq10:20220508191621j:image

玄関入った所。

目の前に滝が広がるように、最初中央に位置していたオブジェを左右に配置。f:id:solz29dq10:20220508191624j:image

実は、一階では事件が。。。オット。。。🫢

大勢の人を招いてパーティを開催することもあるでしょう。今日は趣向を凝らして異国のファラザード風に🍷
f:id:solz29dq10:20220508191627j:image

リラ姉妹のお部屋。

見えてないけど、部屋に配置してある大成功品の家具は、全て自作です。高いという理由も勿論ありますが、ちまちま時間をかけて自分で用意するのも、楽しみのひとつです。
f:id:solz29dq10:20220508191638j:image

2階にはバーカウンターを作りました。

親しい人達だけでくつろげる場所も欲しいかなって。
f:id:solz29dq10:20220508191641j:image

上からの眺め。

私はあまり仕切るのが好きではないので、オープンな感じに。

f:id:solz29dq10:20220508191659j:image

リラはお仕事をする自立したお嬢様。書斎があります。家を切り盛りし、経営していくには頑張らないとね。
f:id:solz29dq10:20220508191703j:image

バルコニーからの眺め。

目的の為に○○○○さえしてしまうリラ。一人思い悩む事もあるかもしれません。
f:id:solz29dq10:20220508191632j:image

裏口に回ると、小さな診療所。

これも、小説の中の設定で作りました。

f:id:solz29dq10:20220508191643j:image

マイタウン

【ソルジーシュタット】

で検索してね。

20日くらいまで。。。ズボラだから今月いっぱいくらいかな。家の鍵を開けて、全番地見られるようにしてありますので、是非お越しください。

一番地は既存の『滝の見える喫茶店

三番地はケミンさん作成で先日プレイベをした

ピノ魔界探偵社』です。

二番地の庭にあるスライムチャイム等、フレチャでもDMでも!感想を聞かせてくれたら嬉しいです。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング