【ポッポー電車の旅】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

f:id:solz29dq10:20220528123116j:image

アストルティアに、新しい鉄道が開通しました。今回はその試運転。(と、ラストの挨拶で言ってた)

素敵なオーナー?責任者?の案内で、私達は銀の丘のプラットホームへ。

今回私は、ケミンさんと弥生人さんの3人でPTを組んでの参加です♪

縄文人?って尋ねられて、弥生人です!と訂正が入っているところです😅

f:id:solz29dq10:20220528135836j:image

メンバーがあつまってきます。

今回わかったのは、この一回目に集まった人たちは車掌別にPTが分かれるけれど、ルートと行動は一緒で、イベント内容を共有しているという事なんです。皆んな一緒!

f:id:solz29dq10:20220528135818j:image

悪運か、この中の誰かが愛されてる(°▽°)のか、私達の担当車掌はハル君でした。パンツか。。。🎇🕯

暴走列車は先頭で、いきなり支持されたのは他車輌の客達へのイタズラ!?

返事はイエッサー!?

f:id:solz29dq10:20220528135803j:image

景色が素敵!意外にシックなコルク色の列車が走っていく様もいい感じです。
f:id:solz29dq10:20220528135757j:image

振り返ると、後続の列車が見えました。

途中、脱線事故!?

車掌の一人がイリュージョンしてしまうハプニングが二度ありましたw。みんなそんなには動じてなくて、客の方が状況説明してくれたりしてて、多分本人が一番焦ってたね。

もう、ハル君の車輌に乗っていると、どれがハプニングで、どれが仕込みなのかわかりません(笑)
f:id:solz29dq10:20220528135806j:image

ここらへんで、一度休憩。

白チャで車掌さん達は色々話してくれましたが、客も個性の強い方ばかりで、半分頭に入って来ませんでした💦f:id:solz29dq10:20220528135815j:image

さぁ、焼いてこい!と花火を渡されたので、全部使ってハル君を焼いて来ました。←正解でしょ??

f:id:solz29dq10:20220528135824j:image

キラキラ〜ン

盛り沢山で、息つく暇もない可笑しさ。時間が足りないなぁ。白チャ追いきれなくて💦
f:id:solz29dq10:20220528135809j:image

折り返しに綺麗に並んだフィネトカ鉄道。
f:id:solz29dq10:20220528135812j:image

3人の制服がとても素敵です✨

前隠してあげようか悩んだんだけど、多分、余計な事しちゃいけないと思ったのでこの立ち位置。
f:id:solz29dq10:20220528135830j:image

少々周りの方には失礼しまして、今回のメンバー!弥生人さん、かーわいい!!

今回ご一緒してくれてありがとうございました😊
f:id:solz29dq10:20220528135821j:image

この場所はストーリー中さらっと来ただけで正直忘れていました。素敵ですね。また改めて遊びにこようかな。
f:id:solz29dq10:20220528135833j:image
アフター行こうと思って頑張っていましたが、睡魔に負けて落ちました。

楽しいイベントが思い浮かんで、すぐに行動に移せるのは尊敬しちゃいます。開催前はフレ欄で、みんなが現地にいるのを見て、あぁ、練習してるのかなと密かにエールを送っていました。

第二回、第三回もあれば良いね👍

スタッフの皆様、お客の皆様、ありがとうございました。
f:id:solz29dq10:20220528135800j:image

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング