告知【逃走中DQX】参加迷ってる方へ

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

またまたハル君がプレイベを主催するので、スタッフとして参加します。

こちらの企画、ハル君としては同時主催進行四つ目に当たるようです。復帰してすぐこのパワー、凄いですね💦

ハルカフェ😊と、あれ😅と、なんか知らないやつと😅、この逃走中😆。

今日は、参加してみようかな?逃走中って何かな?という方の為に導入部分だけ少しご紹介。

f:id:solz29dq10:20220320022557j:image

4月10日(日)

21時30分受付開始!マイタウンが解放される時間です。階段に並ぶのは代表者様だけでOK!参加人数が埋まり次第受付終了。人数に満たなくても22時には締めて、来た方のみで開始します。

f:id:solz29dq10:20220320064707j:image(ユキちゃんが作ってくれました✨)

人気ブログランキング

お客様が最初に集まるのはマイタウンです。

【菖蒲 6861-1133】

これは、38組限定の為、人数確認をしたいからです。

一人で来ても四人で来ても大丈夫ですが、その中の一人は、当日私のルームに借りで入ってもらい、ハル君から指令を受けて行動する事になります。

フレ枠一つ(フレはルームに入り次第解除しますので安心してください)

ティア内ルームに空きが一つ、

必要です。

『俺、空き枠ないよ?』という人は、空いてる人を探して一緒に参加すれば良いのです!

PTを組んで来た残りの人は、私のルームに入った人から、指令を伝え聞いてくださいね!

エストがあります!

 

一人で来るのと組んで複数で来るのと、どっちが有利かなぁ。。。

逃げてる最中に連携が上手く取れたら、複数の方がクエストでは有利な気がします。あくまでも私の考えですが。まだクエストの詳しい内容知らないしw

でも最終的には、個人戦ですし、違うPTの人に助けを求める必要があるかも知れないです。

 

開始したら、お客様はルーラで

指示されたフィールドへ飛びます!

鯖は21!そして、

ツノ装備の鬼から逃げる!

逃げる!

先日、偶然INしていた私は逃走中の開催地探しに参加する事になりました。三人で意見を出し合って、とある場所に決定。うふふ、なかなか楽しそうな場所です。これは当日までの秘密です。

頑張ってフィールド上を駆使して逃げてください。

キチンとルールを守って、参加してくださいね。他のフィールドや隣接する洞窟等にこっそり隠れてやり過ごそうとか、出来ない仕様をハル君が考えているそうですよ?それにズルしても楽しくないですよ?

私は、カンちゃんと二人で、捕まった人達の牢屋番をします。

赤鬼と青鬼のペアドレを作りました!

たまには、オガコも良いかなと思い、当日は種族変更して捕まっちゃったお客様を捌きますね!?

言う事きかないと、お仕置きよ!

(嘘です。今考えました)f:id:solz29dq10:20220320022554j:image

鬼だからオガコという安易な発想です😅f:id:solz29dq10:20220320022559j:image

他の鬼も、もうドレアが出来ている人がいて、私も実際に当日見るのが楽しみです。

みんなツノをつけていますが、その種類は様々。鬼のツノやトナカイのツノ、みんなかっこいいですよ!

それが追いかける側の目印なので、 

お客様のドレアはツノ禁止です。

ごっこ帽必須です!(追記)

 

逃げ切った人には、ハル君からささやかなご褒美があるみたい。でもささやからしいよ?

栄光と称賛を、みんなから貰ってね♡

逃げ切っても、捕まっても、楽しかった!と感じて帰宅して貰えたら嬉しいです😊

当日、皆さんの参加をお待ちしています。

         🌹

この記事が参考になったなって思ったら、応援のポチ!をお願いします。


ドラゴンクエストXランキング