【ビストロガスパール】店長帰国する

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

これ、意図せず続きモノのようになったので、過去のビスガス関連記事を先に紹介します。

①今年の一月

 ブログでは初出だけど行ったのは何回目?

これが普通の日のビスガス。

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/01/07/052442

②店長インドに旅立つ

 ギンガさん登場!

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/02/09/051459

③世界をめぐる店長

 ゴリ子さん困惑する

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/02/25/054518

さぁ!今回もやってまいりました。

【ビストロガスパール

f:id:solz29dq10:20220302131549j:image

今日は、スタッフさんは働かなくて良いそうです。ナトルさんはしっかり私服。

アルちゃんも既に到着しており、何故かゴリこさんの腰を揉んでいます。f:id:solz29dq10:20220302131619j:image

22時開店し、みんなは店内へ。

ギリギリにケミンさんがINしたので、フレチャでご挨拶。寝ちゃってたみたいです。

ソル    「店長来てるよ」

ケミン「すごいw」

スタッフにすごいって褒められたよ?f:id:solz29dq10:20220302131653j:image

店内に入ると、ちゃんとメニューが、カレーから肉じゃがとパスタに変わっていました。
f:id:solz29dq10:20220302131634j:image

ケミンさんの隣に座らせて貰いました。

ずっと料理とTDLの話をしてました。

この向きは、ちゃんと調理台の白チャが見えるので、みんなの会話にも度々入り込みます。
f:id:solz29dq10:20220302131546j:image

アルちゃんはじめ沢山の人が、肉じゃがを注文。ガスパールさんは、難しい難しいと言いながら、⭐️3を次々に作っていきます!

本当に凄いよ!
f:id:solz29dq10:20220302131650j:image

世界を旅して来た店長が、ジャガイモを仕入れて来たと言うので、私が「何処産かな?」

と、話していたのす。

ケミン「アンデス?」

そしたら、ちゃんと聞こえていたみたい。

ガスパール」>ソルジー

いや・・・畑って・・

ケミン「畑以外だったらビックリじゃね」

ソル 「そうだけど!間違ってないけど!」

ガスパール「じゃがいもは『畑のジャガイモ』と呼ばれる」

なおたん「まんまやんw」

アーク「つまりジャガイモw」

どういう事w面白すぎるw

ガスパール「いま忙しいから話しかけないで!!!!!

えーw

アーク「話しかけて来たのガスさんなのにw」

だよね?だよね?

ケミン「畑の〜て何があるんだろ」

ソル 「畑のお肉、は豆だしね」

ガスパール「大豆も『畑の大豆』って呼ばれてるよね』
いや、だからそのまんまだよね???
f:id:solz29dq10:20220302131700j:image

そうこうしてるうちに、またもや⭐️3の肉じゃが出来上がり!

凄いよ凄いよ、ガスパールさん!

次はアークさんも肉じゃがを注文します。

ガスパール「肉じゃがマジきつい。まぁ、アルテミスさんのおかげで、肉じゃが作る機会が出来たよ。」

そうかそうか、良い話だ、と白チャ眺めてました。

ガスパール「ぜったい許さないからな!!!

アルテミス「wwwwww」

なんか、会話が可愛いよねw

f:id:solz29dq10:20220302131605j:image

またもや⭐️3?この日は⭐️1が全く無いらしいです。素敵!

ソル「店長さすが!」

なおたん「伊達によく寝てない

アーク「うまい!」

ガスパール「いや。でもちょっとわかって来た感ある。アルテミスさんの事許したわ」

アルテミス「wwww」
f:id:solz29dq10:20220302131715j:image

この他にも、炒め物の話やら、髪型の話やら、沢山会話が交差して会話を追うのは大変でした。

途中、ツァーレさんが性転換して元の姿で登場したり、ユキちゃんが来たり、大賑わいです。

ケミンさんも肉じゃが⭐️3をいただきます。

ドレアかわいいって言われてたね。
f:id:solz29dq10:20220302131520j:image

沢山お喋りして止まらなかったけど、ガスパールさんは物足りなかったみたい。

私だったら調理しながら会話なんて無理だけどなぁ。

ガスパール「全然おしゃべりできなかったぁ。やっぱスタッフって大事なんだなって。あと、肉じゃがは禁止なんだなって」

なおたん「禁止w」

ガスパール「ゆるされない」

アルテミス「禁止にしないでw」
f:id:solz29dq10:20220302131523j:image

そして、22時58分。

もう、スクショ貼っていいですか?

f:id:solz29dq10:20220302194306j:image
f:id:solz29dq10:20220302194309j:image

本人も翌日のTwitterで言ってました。

ダダ滑り😅

ブーイングの嵐😅

f:id:solz29dq10:20220302194300j:image

やり直しです。定位置に戻ります💦

f:id:solz29dq10:20220302194535j:image
f:id:solz29dq10:20220302194252j:image

時を巻き戻すガスパールさん!
f:id:solz29dq10:20220302194255j:image

f:id:solz29dq10:20220302194627j:image

やっぱこれだよね!

「帰って!!!!!!」
f:id:solz29dq10:20220302194629j:image
いやー!今日も楽しかった!

店長は帰国して盛り上がるし、ケミンさんと沢山お話出来たし、肉じゃがも⭐️3いただいたし!

最後の帰って!、も聞けたし!

f:id:solz29dq10:20220302131505j:image

最高💕

いつもはあっさり帰るけど、今日は外で少し写真撮影。
f:id:solz29dq10:20220302131559j:image

だって、話が止まらなくて中で撮る暇無かったのよ?

シャイなガスパールさん、あっち向いちゃうの。
f:id:solz29dq10:20220302131712j:image

カメラって、ぐるっと回るのよ?w
f:id:solz29dq10:20220302131602j:image

そう言ったらこっちを向いてくれました。

うん^_^✨貴重な写真撮れました。
f:id:solz29dq10:20220302131625j:image

次の開催は、月曜日なんだそうです。

私とアルちゃんは、月曜日はティア王国のMTがあるので行けなくて残念。

でも、本番直前の大事な日なので、頑張りますね!

その月曜日、「何かの日」だから変えられないって言ってた。なんだろうね?気になった人は行ってみて!たぶんその何かが、当日のメニューになっていると思うんだよね🍽!!


ドラゴンクエストXランキング