へぃたさんハピバ!【野生のモカを探せ!】

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

無事第三回ティア王国が終わり、翌々週の月曜日。この日は打ち上げでみんなで遊ぼう!という予定。

けれど、実はで、クルスさんが一生懸命へぃたさんの為に誕生日サプライズを計画していました。

f:id:solz29dq10:20220324173106j:image

お誕生日は三月なのに、たしか、二か月以上前から空けといて!と打診されていて、どんだけ愛が深いんだろうと思ってましたw

(DMが出来たのは二月だけど、もっと前から話はあった)
f:id:solz29dq10:20220324173127j:image

此処の素敵なハウジングを手掛けたのは、クルスさんとモカちゃんだそうです。これは入って来た時のインパクトあって、喜ぶだろうな!
f:id:solz29dq10:20220324173125j:image

先に到着した私達。主役いないけど撮りますwこの時間、へぃたさんは少し遅れるという連絡があって、ルームの青チャでは、嘘のエア椅子取りゲームが繰り広げられていましたw

やってないのに

『あ、そっちの椅子?』

とか、言って通常を装ってた。へぃたさんは、騙されたんだろうか???
f:id:solz29dq10:20220324173116j:image

いよいよ登場!!

キラキラでお出迎え!!
f:id:solz29dq10:20220324173119j:image

へぃたさん、

お誕生日おめでとう🎉

素敵な一年になりますように。
f:id:solz29dq10:20220324173103j:image

その後は、ティア王国打ち上げ恒例の【野生のモカを探せ!】

五大陸を使った隠れんぼは、今回モカちゃんが考えてくれました。 

第一問、フォルさん一着!私は二着。ただ、モカちゃんは既に次の場所へ行ってしまった後でした。

これは二問目の問題ですが、まずDMにシルエットの写真。

f:id:solz29dq10:20220324174424j:image

大陸が公開されて、モノクロに。

鎌のモンスターが怖いよー!

ドラゴンも怖いよー!

f:id:solz29dq10:20220324174430j:image

此処で私もマップはわかったのですが、何せ広い!

一問目との共通点は、宝箱のすぐそば!

何処だー!?

f:id:solz29dq10:20220324174438j:image

結局、四着くらいだったのかなぁw
f:id:solz29dq10:20220324173109j:image

遅れたメンツでパシャ!w
f:id:solz29dq10:20220324173130j:image 

そして、三問目に至っては、まずDMに写真を貼り付けたモカちゃんが現地に着くと、先にギーモが待っていた!というオチでしたw

その頃全然違う場所で立ち尽くす私。

f:id:solz29dq10:20220324173114j:image

 

再びマイタウンに戻り、へぃたさんから第四回ティア王国の、大まかな構想が発表されました。

ほほぅ。。。

これはまた、今迄とかなりちがう趣向ですね。

また楽しいイベントをお届け出来るように、頑張りたいと思います。
f:id:solz29dq10:20220324173122j:image

そしてちょっと寂しいお知らせ。

第四回開催には、オデットさんとギーモ、もといルーシーさんはおりません。

お二人ともリアルが忙しくなり、少しINの頻度を下げる為、ティア王国での活動はお休みです。

f:id:solz29dq10:20220324173427j:image

辞めてないよ!お休みなの!

だから、落ち着いたら、戻って来て欲しい。

待ってるね!そしてまた、一緒に楽しくやりましょう!
f:id:solz29dq10:20220324173424j:image

第四回の詳細が決まったら、またお知らせしたいと思います。

楽しみにしていてね!!


ドラゴンクエストXランキング