定例会とか☆ルーム活動

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

最近はDMルームってものがあって便利ですね。

ティア内ルームは二つしか入れないですから。

          🌹

私もいつかは、みんなみたいにフライヤーが作れるようになりたくて、DMルームに入れさせてもらって細々と練習しています。

一つは高度なマウヨリさんのルーム。

初心者の私は口を開けてみんなの素晴らしい作品を眺めています。見てるだけになっちゃったけど、センスの良い作品を見るのは勉強になります(^^)。

もう一つは美果さんのルーム。こちらで基礎の基礎から教わって、ようやくレイヤーが何なのか理解出来る程度までになりました。

独学で調べて学ぶには、リアルと時間との兼ね合いで私には難しいので、非常にありがたいです。ゆっくり覚えていきたいな。

f:id:solz29dq10:20220306104258j:image

こちらはティア内ルーム。

第一土曜日はドレアドレの定例会。

会場は空の原点。仲良く並んでます。
f:id:solz29dq10:20220306104248j:image

今回のテーマは『擬人化』

f:id:solz29dq10:20220307053926j:image

みんなよく思いつくなーって。

ドレアドレに入って一年経ちますが、今回初めて新作を用意する事ができませんでした。

全然思い浮かばなくて、見学だけにしようかとも悩みましたが、結局『既存、手打ち、棒立ち』で二種類見せる事にしました。
f:id:solz29dq10:20220306104250j:image

私が一番好きだったのは。くーさんのパフォ。

お皿のお皿ちゃん!

最初は真っ白なドレアだったのが、何かを乗せる度に色を変えていくパフォ。

レタス、コーン、トマト、ハム!最後は美味しいサラダが🥗出来ました。

f:id:solz29dq10:20220306104253j:image

少し遅れてきたガルザスさん。見るたびに姿が違う方で、無類の幼女好き。

まあ♡今回はその髪色にその髪型ですか♡

素敵♡幼女じゃなくてごめんなさい?
f:id:solz29dq10:20220306104240j:image

本当は見学だったのに半分無理矢理前に出されたガルザスさん。いきなり女装のパフォ。

新人のシキ君に、前から横から後ろから猛烈アピール💦

お美しいですね。どこかの誰かにセンスと色使いを見習って欲しいです( ・∇・)
f:id:solz29dq10:20220306104242j:image

みんな自分をどう見せるのか、よく知ってる。

どれもこれも意味があり、素敵です。

ロミちゃんの蚕も驚いた。。。

各々Twitterで自分のを紹介してるようです。

f:id:solz29dq10:20220306104245j:image

とりあえず私のドレア

『大輪の薔薇』

頭装備で葉っぱ、下装備の鎧で棘を表現

情熱の薔薇なので全体的にセクシーに。

 

f:id:solz29dq10:20220306144302j:image

『ルイヴィトンの財布』

帽子のオレンジは箱の色、リボンは蒼、足装備の色、ロゴは黒です。

今回購入したモノグラムはピンク。銀座にお出かけ出来るようなお洒落な感じにまとめました。
f:id:solz29dq10:20220306144305j:image

他の素晴らしいメンバーのドレアを見るにつけ、自分の容量の狭さを感じずにはいられません。悪くはないと思う、でもべつに良くもない、普通のつまんないドレアしか作れないなぁ。

f:id:solz29dq10:20220306104303j:image

ドレコンで大活躍し、モデルで輝くメンバー達を見ながら、そろそろ私も自分の立ち位置を決めて行かなければいけないなぁ、と考えていました。

見惚れていたら写真撮り忘れたわ。

知らないうちに美女がオタクになってるしwf:id:solz29dq10:20220306104300j:image

ドレアドレでは、ゆるっとメンバー募集中ですよ。みんなのクオリティ高いドレアとパフォは、絶対楽しいし勉強になります。
f:id:solz29dq10:20220306104255j:image

f:id:solz29dq10:20220306184112j:image

 


ドラゴンクエストXランキング