【猫探し】🐈‍⬛予告編


ドラゴンクエストXランキング

こんにちは、ソルジーです🌹 

ことしの初めに出した、ケミンさん、すいか君、ソルジーの3人による魔界撮影会の記事を覚えていますか?

     ⬇️                    ⬇️

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/01/03/061005

 

そこでの会話から突如湧いた、探偵モノの映画【ピノ魔界探偵社】

詳しい設定、キャラ作り、トリック。

小説にしたら、面白い!本当にそんなのがあったら観てみたい!と私達は考えました。

 

その時にケミンさんが作ってくれた映画のフライヤーは、こんなに素敵です。

f:id:solz29dq10:20220106203011j:image

映画の公開日は、あり得ない2月29日になっている事に気がついた人はいたかな?f:id:solz29dq10:20220106203017j:image

この映画が出来る前に、きっとドラマとかやってたよね!アメリカって、そういうパターン多いじゃない?

ピノ魔界探偵社』連続ドラマとか?

そしてケミンさんが書いた下のイントロダクションに注目。

あの2人が帰ってきた!!

・・・ドラマ、やってみる??

 

その話題が現実となり、ドラマ化されたという設定の【猫探し】のプロットを、ケミンさんが考えてくれました。
f:id:solz29dq10:20220106203014j:image

正月に帰省していた時間を使って、トリックを考え、シナリオのような状態のものをDMで送ってもらい、アレコレやり取りを開始。
f:id:solz29dq10:20220106203008j:image

すいか君には、自分のキャラの名前や決め台詞を考えてもらったり、私がケミンさんの大筋に肉付けをした文章を最終チェックしたり、深く関わって貰いました。

 

プロットを貰った時に既に面白く、ケミンさんに文才があるのは間違い無いのです。私が知らないだけで何処かで既に書いているのかもしれないし?

でも『ブログの開設めんどくさい』との事なので(笑)、今回私のブログ内にて、代表してここに発表します。

私が、会話主体のプロットに、背景描写や動きを加えました。

これは3人の共同制作品です。

うけなかったり、クレームが来たら3人の責任ね(笑)

 

この後の追加撮影会も最高に楽しかった。

プレイベ勢で忙しい三人なので、なかなか時間が合わず、日程がかなり予定よりずれ込みました。

女優のソルジーさんは、映画女優なので(そういう勝手な設定)その前段階のドラマには出演していません・・。出番がない!

舞台となる現場を見つけ、口出ししつつ、二人のかっこいい姿をヨダレを垂らしながら見てただけです。

後日、ドラマの登場人物の脇役を演じる事になりました。これもなかなか面白かったです。

 

さらにご褒美は続きます。

最初自分でやろうとしてたピノの探偵事務所のハウジングを、ケミンさんに丸投げしました!

今迄、我が家に足を踏み入れる事などほとんどないケミンさんが、うちのマイタウンにいる!!!!!!

楽しそうにハウジングするケミンさんの後ろ姿をずっと見ていました。最高です。

f:id:solz29dq10:20220220190225j:image

想像以上に素敵な事務所が完成しました。

現在ここは鍵が掛かっていますが、後日何らかの形で公開したいと思います。

 

ドラマや映画にはテンポが大事!!とのケミンさんのお言葉がありまして、土日を使って一話一話を多めに書き上げました。

 

しばらく『イフリーテの秘宝』はお休みし、次回から短いスパンで、全6話+エピローグをお送りします。

私のつまらないプライドから、普段はそんなにこのブログの宣伝や応援はお願いしていない為、ランキングは低く、見る人も多くありません。

でも今回は、ケミンさんとすいか君の多大なる協力を頂きました。

 応援のポチや、感想

など、よろしくお願いします。

 

       🌹予告🌹

ピノ魔界探偵社】

【猫探し】

f:id:solz29dq10:20220210125728j:image

原案 ケミン 

執筆 ソルジー

監修 すいか

 

  🌹明日から公開✨

    御期待ください🌹


ドラゴンクエストXランキング