シールモンスターを巡る桃🍑

こんにちは、桃だよ〜🍑


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

GWは、なんて言うか、ヒマw

日中、ちょこちょこインするけど、誰も居ないし。

そこで、とある目的の為に、桃主体でシールモンスターに行き始めました

このモンスターシールを集めるにあたり、ねぎぼうずさんTwitter情報を参考に巡らせて頂きました。ありがとうございます😊

f:id:solz29dq10:20230504103419j:image

現在、シールモンスターは全部で24種類!

アストルティアレンダーシア、ナドラガンドに出没します。

アズランにいるマツタケ君が、出現情報を教えてくれますが、それだけでは一箇所にしぼれません。そこで、ねきぼうずさんの予測表をみて、当たりを付けて出かけて行きます。

ソルジー姉ちゃんはコンプしていますが、淑夜兄ちゃんと桃は8種類位からのスタート!

出没時間は短いので、発見した時は桃➡淑夜➡ソルジーの順に会います。

鬼火
f:id:solz29dq10:20230503205431j:image

ナウマンコック
f:id:solz29dq10:20230503205449j:image

まんぷく
f:id:solz29dq10:20230503205434j:image

おすもっこ
f:id:solz29dq10:20230503205428j:image

ハラッヘリン
f:id:solz29dq10:20230503205500j:image

たたきもぐら

f:id:solz29dq10:20230504103547j:image

おそうじ童子
f:id:solz29dq10:20230504103549j:image

ペンシルボーイ
f:id:solz29dq10:20230504103552j:image

スラシャボン
f:id:solz29dq10:20230504103554j:image

レインコート

遠い所だと三人目が到着した時居ないんだよね〜💦

f:id:solz29dq10:20230504172915j:image

プリンセスニャン

f:id:solz29dq10:20230504195446j:image

サウルステントウ
f:id:solz29dq10:20230504195449j:image

イカさま

シュクヤ兄ちゃん、ストーリー途中で行けないでやんの(´;ω;`)
f:id:solz29dq10:20230504195451j:image

カレーサタン🍛🥄

f:id:solz29dq10:20230505052831j:image

                                  🍑

ふぅ、この三日間で十四種類🌸

『どこそこに○○が出た』っていうtweetをみて行ってるわけでは無くて、全て自力で探してます。なので、ハズレもこの数倍ありました。

(以下写真は内容と関係ありませんw)

f:id:solz29dq10:20230503205440j:image

まず、目的の途中経過である16種類を集める事が出来ました

ここまで達成すると、シール一枚に対して、そのシールの像を一つ作る事が出来ます。

像は、家の中用と、庭用と、二種類あります。
f:id:solz29dq10:20230503205457j:image

そう!ハウジングの為のシールモンスター集めだったのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
f:id:solz29dq10:20230503205446j:image

なんとか、目的のものと会うことが出来ました(それがどれなのかは、今は秘密)が、ここで貰う像は取引不可で、レプリカにする事が出来ません
f:id:solz29dq10:20230503205437j:image

実際使ってみて役立つかわからないけど、もうひとつくらい、欲しいんだよねぇ。。。
f:id:solz29dq10:20230503205452j:image

また数日、粘ってみようかな。出来れば24種類コンプさせてあげたいな、と思っています。f:id:solz29dq10:20230503205443j:image

 

⬇️一日一回ポチッと応援お願いします⬇️


人気ブログランキング