ちょっとだけやる気を出した淑夜

こんにちは、淑夜です🌃


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

新しいコインボスが実装されました。

『究極エビルプリースト

変な顔のヤツ。

全然戦闘勢じゃないんで、最新コインボス倒しましたって話じゃないんで、マジごめんw

f:id:solz29dq10:20230502152322j:image

実装当日から二日間、スキマ時間に桃と二人ひたすら福引券を回していました。

                一等                  二等                 三等

             究極エビ           エビプリ            アンドレ

桃🍑           10              12                    16

(4918枚)

淑🌃            17             19                    22          (6389枚)

ソル🌹          3               3                       0

(346枚)

在庫                0              5                      16

なんで姉貴はそんなに少ないかって?

途中で「はっ!?」と気付いたらしいよ。

まだ究極エビプリの顔を一度も見てないのに、必死に全部福引券使い切らなくても、今のコイン在庫30枚、使ってからで良いじゃん??ってね。

まぁ、正解( •̀∀•́ )b

でもさ、346枚で一等3枚って凄くない?

これ本当に引いたんだよね??本人目を瞑りながらポチポチしてたから、わかんないんだって😅

もしかして俺が無意識に送ったとか??

ほんとにもう、攻略系ブロガーにはなれないな(笑)

f:id:solz29dq10:20230502152534j:image

姉貴は、三等のアンドレのみ完成してる。

我が家の三姉弟は、まず姉貴優先。完成したものから、➡淑夜➡桃の順に下げ渡されていくシステム。

だから、今回の究極エビプリと、二等のエビプリは、しばらく姉貴に集められる。

俺の所には、アンドレ54枚が来るというわけ。
f:id:solz29dq10:20230502152537j:image

だけど、これって第一伝承、第二伝承とかあるじゃん🤔

今更ながら装備欄を見ていたら、伝承が全然出来てない。しょうがないなぁ、装備枠軽減の為にちょっとモコモコパークに行くか!!

(中の人、完成させると言うよりも、『まとめる』事に喜びを覚える人なのです)

f:id:solz29dq10:20230502152531j:image

モグラーー!!

もう、アホな話聞いてくれる?

わざわざ行って完成させて、伝承させようとしたら、もう既に付いてた(´;ω;`)

出来てなかった大竜玉は要らない二個目だったんだ・・・。
f:id:solz29dq10:20230502152326j:image

この辺の、一万とか二万で買えるコインは実費で行ったよ!俺の十二万返せー!!

アンドレアル待ってろー!!
f:id:solz29dq10:20230502152319j:image

帝国三将軍。

ガナンの勲章も全くだったので二週して、なんとか三つ手に入れたら、なんかストレートで出来ちゃった。緩和されてるのかな?

それを邪教司祭の勲章に伝承。

f:id:solz29dq10:20230502152332j:image

ふぅ、これで姉貴と同じスタートラインに立てたから、究極エビプリ残ったら、ドーンと来い!
f:id:solz29dq10:20230502152335j:image
今更ながらの三悪

こちらも、忠誠のチョーカーを完成させて、ラストチョーカーへ伝承。

よっしゃ、姉貴のお下がり待ち!!
f:id:solz29dq10:20230502152337j:image

                                    🌃

さて、肝心の姉貴の究極エビプリ。

アレコレ何でも行けます、なんて欲張りません。何職の装備を整えましょうかね?

今の主流は、ガデ、レン、僧あたり?

ガデかなぁ。。レンって霧やったらほか何するの?

眠り、転び、呪文、(ブレス)

よくわからないので一応、ガーディアン職で装備を一式揃えました。

耐性を見ると、呪文耐性が59%(盾とオーブ)

んー。。。

60にしたら、魔結界2回で100になる?ならない?よくわかってない💦

まぁ、その前に一度ボスの顔くらい見たいな😅

持ち寄りなら30回行けるけど、サポで行ったらたった8回か。。。

                                  🌃

昨日はプレイベ行く前にちょっと休憩・・・タイマーセットして・・・うん。起きたら終わってた。床で寝て身体が固まったよ💦

おーい、やる気どこ行ったー??(笑)

 

⬇️一日一回押してくださると励みになります⬇️


人気ブログランキング