【オームさんの空中ブランコの話を聞く会】第三回

こんにちは、ソルジーです🌹

超個人的に。第三回【オームさんの空中ブランコの話を聞く会】開催しました。

この日は残念ながらユキちゃんが体調不良にて欠席。

リアルではキャンプやサイクリングなど、アクティブな趣味を持つケミンさんを、お誘いしました。

f:id:solz29dq10:20230517004158j:image

いやー、ほんと、世の中にはこんな凄い人がいるんだなと言う驚きでいっぱい。そんな人にドラクエを介してお会いできて、話を聞けるという出会いの奇跡です。ふふ、これはいつも思っていることなので、前にも書いたなぁ。

                                   🌹

「飛ぶ」ってどんな感覚だろう?サーカスで見たあの場面を体感するってどんなだろう?

それを長年続けてこられたオームさん。GWにも練習してきて、勲章の痣や擦り傷があるとか💦

好きな物にチャレンジする気持ち、続けて行く事、どれも耳に心地よく、ずっと話を聞いていたかったです。

もっと私が話を引き出したり、予め聞きたいことを準備したりして、話がポンポン進んでいくのなら『プレイべ』としても成り立つのかな?という思いもありますが、何しろリアルの話だったりするので、誰も彼も連れてくる訳にはいかないかなー。

それよりもリアルタイムで質問して、その応えがあるやり取りが、面白かったです。
f:id:solz29dq10:20230517004149j:image

『実はわたし、○○した事あるんです!』みたいなテーマで、色んな人の話を聞いたら面白いよね。

と、ケミンさんの言葉。確かに!!実現したら面白そうです。

その話を私に振られたので、ひとつだけ簡単にお話しました。

実は私、富士山🗻に三回登った事があるんです。

それ自体はそんな凄くはないけど。

それで、そのうち一回、山頂でお抹茶を点てて、麸まんじゅうを食べましたΨ( 'ч' ☆)!

バーナーで沸かしたお湯ですが、ちゃんと抹茶茶碗茶筅で点てたお茶は格別でした。

ちょっと変人の部類に入るねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

良い思い出です🍵

f:id:solz29dq10:20230517004155j:image

一時間はあっという間。今回はオームさんも専門的な用語が飛び出して話は尽きませんでした。

f:id:solz29dq10:20230517004146j:image

オームさん、今回もありがとうございました。

空中ブランコだけでなく、インドの話も気になるし・・・。

                                🌹

第四回もきっとやる!!