ノクタンvs桶ディ【冒険者格付けチェック】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ノクタンvs桶ディ

冒険者格付けチェック】の観覧に行ってきました。

もちろん、ケミンさんカラーの桶を背負って✨

今回は観覧ですが、つい先日実際に自分も経験したばかりなんです。なので、余計に楽しみにしていました。因みに、その時の様子はこちらです⬇️

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2023/03/24/062703

f:id:solz29dq10:20230502003137j:image

待ち時間。アルちゃんがお膝に♡と思ったら、口にどんだけお団子入れてるの😂

「もうお腹いっぱい・・・😋」
f:id:solz29dq10:20230502003143j:image

お客様。実際もっといましたね。
f:id:solz29dq10:20230502003148j:image

ノクタンさーん!!素敵ー!

ひろぷ〜さんと、プッキーさんがお手伝い。めちゃかわです!

f:id:solz29dq10:20230502003140j:image

一流冒険者の桶ディの皆様の登場です。

きゃ〜( ⌯ノㅿノ)ケミンさーーーん!f:id:solz29dq10:20230502003145j:image

一名ずつ自己紹介がありました。個性豊かな皆さん。誰が最後まで一流として残るのでしょうか?

f:id:solz29dq10:20230502003840j:image

残った人を当てると、一千万G分の黄金の花びらを、その人達で山分けです。f:id:solz29dq10:20230502003846j:image

当然私はケミンさんの所に並びます!

ぶっちゃけ『予想』なんてしてません。ここに並ぶ事は私の中で確定なんです(笑)

他にも二人いました。

貴女達、良い心掛けね?私が会長を勤める公認ファンクラブにお入りになる?🍷(謎の上から目線🙏🏻)
f:id:solz29dq10:20230502003857j:image

さあ、いよいよ始まります。
f:id:solz29dq10:20230502003837j:image

どう観覧するのか気になっていましたが、私がやった時とは家のキットも代わり、上から眺めるという大変素晴らしいものになっていました。
f:id:solz29dq10:20230502003821j:image

難を言えば、ちょっと遠い事でしょうか?上手く写真が撮れなくて、ノクタンさん隠れちゃってごめんね💦
f:id:solz29dq10:20230502003910j:image

第一問!

客には先に問題が発表されます。実は初回の問題は私もやった事があり、答えを覚えていました。
f:id:solz29dq10:20230502003827j:image

先発隊のお二人、ケミンさんとつつさんが分かれるw

自分こそが正解だと言う自信満々のやり取りが面白い。
f:id:solz29dq10:20230502003854j:image

すいか君初め、赤が増えていく度に自信も増えるこの時の心理状況はあの時と同じでとてもよくわかります。

そして、観覧側の私としては、不正解だとわかっているので(今回のみね!)辛い(´;ω;`)f:id:solz29dq10:20230502003832j:image

正解は、つつさんとユキトさん!!🎉f:id:solz29dq10:20230502003815j:image

戻ってくると、不正解者の椅子が🪑木の椅子に。。。

ギャー!ドレアしてない素の装備のケミンさん達!

f:id:solz29dq10:20230502003812j:image

第二問!ここでノクタンさんに呼ばれる時は、フレンドリーw
f:id:solz29dq10:20230502003829j:image

マリブさんが一人だけ青側にいます✨

おーっと?正解は
f:id:solz29dq10:20230502003904j:image

戻ってきたマリブさんの席は一歩下げられた位置の座布団で、本人は不思議な王子様の格好をしています(笑)
f:id:solz29dq10:20230502003835j:image

第三問!がんばってー!!
f:id:solz29dq10:20230502003818j:image

みんな最後にマリブさんが自分側に入ってくるのを恐れています💦

そして、正解はなんとユキトさんおひとり!素晴らしい!!!
f:id:solz29dq10:20230502003852j:image

一方、綺麗に全問不正解のマリブさんは、初めから居なかった事に(メタキン)ꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔

この流れも美味しすぎるんだけど?
f:id:solz29dq10:20230502003901j:image

王子衣装は、すいか君はすいかカラー🍉!

レアな🐸カエル王子🐸のケミンさん。。。

実は前々日くらいにフレチャが来まして・・・

『ソルさんの小説の衣装マイコから消していい?』(直訳)と訊ねられました。

私にとって大事な思い入れのあるドレアでしたが、大好きなケミンさんの願いならば仕方ないと泣く泣く了承しました。もう私の事嫌いになったのかしらと、数時間くらい病みました。

えー!代わりにコレ🐸になったんか〜い!!ꉂ🤣 めっちゃ笑うわ。病んでられないw
f:id:solz29dq10:20230502003809j:image

ラストはサービス問題みたいなのがあり、懐かしい衣装で登場。
f:id:solz29dq10:20230502003849j:image
集合写真。めっちゃ楽しかった!
f:id:solz29dq10:20230502003824j:image

あっという間の一時間。

客の誘導、構成もバッチリで素晴らしいと思いました。
f:id:solz29dq10:20230502003907j:image

f:id:solz29dq10:20230502004128j:image

軍曹の時は叶いませんでしたが、ようやくケミンさんと撮れました。
f:id:solz29dq10:20230502004131j:image

つつさんは可愛くて薔薇を背負ってる🌹
f:id:solz29dq10:20230502004134j:image

タイミング悪く写真撮れませんでしたが、優勝はユキトさん🏆。ユキトさんを選んだ観覧者の皆さんは、中で賞品山分け中!!

おめでとう🎉

f:id:solz29dq10:20230502004122j:image

ノクタンさん、楽しいイベントありがとうございました。問題もガチで難しかった!

チャンスがあればまたやる側になりたいです。
f:id:solz29dq10:20230502004125j:image

桶ディフレームの皆さん、スタッフのお二人🧸お疲れ様でした。

とっても楽しかった!🧸

ありがとうございました🌸

 

       ⬇️ポチッと応援お願いします⬇️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング