薔薇園に行ってきた🌹

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

アストルティアを離れリアルの話です。

リアルの話なんだけど、頭の中ではハウジングに役立つかなぁ?なんて思いながら歩いてるドラクエ脳です💦

f:id:solz29dq10:20230509185721j:image

二日間に渡る激しい雨もようやく止んで、良いお天気になりました。

ドラクエの中でも、薔薇『🌹』を自分の印としているように、私は薔薇が大好きです。

毎年一回、恒例の薔薇園に行ってきました。

写真撮りすぎ!でもみんな見せたいので、全部コラージュしてまとめました!

自分の記録でもあるし、見てくれた人の癒しになりますように🌹

f:id:solz29dq10:20230509133152j:image

薔薇は一つ一つ、花を愛で、香りを堪能し、名前を確認します。

まぁ、言うほど詳しいわけではありません。以前自宅で育てる時にお勉強した程度です。

途中、『アルテミス』という名前の白薔薇を見つけ、それなら次はユキちゃんだな、と探しながらお散歩していました。ふふふ🤭

雪、は絶対あると思いながら歩いていましたが、意外とないもんですね。

殿堂入りの『アイスバーグ』や『新雪』が該当するでしょうか。
f:id:solz29dq10:20230509133137j:image

真っ赤な薔薇なら、朱色よりはガーネットに近い色合いが好きです。

ピンクなら『桃香』というのが好きで、強香に大輪。以前育てていました。

ムスクでもティー系でも、香りの強い薔薇が好みです。

年々暖かくなっているせいか、五月上旬でも園全体が見頃(から、ちょーっと過ぎてしまったくらい)を迎えていました。個人的に大好きな『ダブルデライト』が見当たらなかったけどもう終わってしまったのかな。

f:id:solz29dq10:20230509133154j:image

この園も、出来てから結構経ちますので、年々株も大きくなり大変見応えがあります。

アストルティアでもお馴染みの、アーチやガゼボがいたるところにあり、つるバラが満開。その自分の花びらの重さで皆下を向いた姿も可憐です。
f:id:solz29dq10:20230509133139j:image

ブルーローズを作る過程で出来た、数々の紫色の薔薇や、ロサを冠する原種に近い薔薇なども植わっていて、目移りしてしまいます。
f:id:solz29dq10:20230509133143j:image

「薔薇園」と私は言いましたが実際は別の名前の施設でして、四季を通じて楽しめるように色んな花や木が植わっています。

私はこの薔薇の季節にしか来ない人ですが、きっと夏も秋も良いのだろうなと思います。たわわに実ったデラウェアが見てみたい🤣🍇

百日紅の色も変わったのがあるかもー。
f:id:solz29dq10:20230509133146j:image

去年はなかった(気がする)可愛らしいお家。

左下の深紅のバラは『ベルサイユのばら』。

右下は、昨年も紹介した『宝石の塔』という素敵な名前の花です。

f:id:solz29dq10:20230509133149j:image

一人でふらっと行ったので、こんな事も出来ました。樹脂粘土の薔薇作り体験

殆ど準備されているので、葉っぱ二枚花弁五枚作っただけですが、楽しかった♥️

もし十年前に時間とお金があったら、私はドラクエオンラインじゃなくてこっちをやっていたと思います。趣味って、お金がかかるんです。

その点ドラクエは月々千円で遊べましたからね。(今はバリバリ課金してるけど!!(笑))

f:id:solz29dq10:20230509175416j:image

薔薇園に行って、帰ってきたその気分でアストルティアに降り立ちました🌹

好きで消せないこのドレア。

もちろんマイコの名前は『薔薇のドレス』

大輪の一輪の薔薇をイメージ。鎧を使った下は、棘のモチーフ。頭に葉っぱ。なかなか出番は無いけれど、、、あ、そっか、今度のマイコレはこれも着て歩こうかな🌹

f:id:solz29dq10:20230509185841j:image

  ⬇️ポチッと応援お願いします⬇️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング