【魅惑のピラミッドⅢ】を終えて

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

魅惑のピラミッドⅢへお越しくださった冒険者の皆様ありがとうございました。

日程が決まってから本番まで、とても長かったけれど、いざ終わってしまえばあっけなかったです。

f:id:solz29dq10:20221212073909j:image

前も話しましたが、第一回の時にハル君に無理を言ってスタッフに入れて貰ったのが、大きなイベントの初スタッフでした。
f:id:solz29dq10:20221212073738j:image

二回目は規模が大きくなり、人も増え、本当はここで終わりでした。

みんなの三回目への要望が強まって、浜辺のマイタウンが実装された時に、ハル君は三回目の構想をチラッと思いついてしまいます。

マイタウン買えないしハウジング大変だし!と言ってる所に、借りたらだめなの?と私が訊ねた所、アオけいハウジングさんが名乗りをあげてくれて、実現が可能となりました。

f:id:solz29dq10:20221212073735j:image

私は今回初めてフレームのキャスト。

マリブさん、ユーリさん、アルテミスさん、ユキちゃんと五人でプクフレームを担当しました。

フレーム自体は初めてじゃないし、練習も沢山しました。
f:id:solz29dq10:20221212073732j:image

冒険者の皆さんは、意外と一人で来る人が多かった印象です。知ってる人、知らない人、半々くらい。イベントそのものが愛されて、多くの人が来てくれたんだなって嬉しく思いました。
f:id:solz29dq10:20221212073741j:image
本番中、外の様子は全く見えませんでしたが、沢山並んでくれてたのかな。
f:id:solz29dq10:20221212073746j:image
プクリポは可愛いね!!魅了の力に抗える?
f:id:solz29dq10:20221212073758j:image

この柵を抜けたら、逃げられる?キャッキャ!

『こら!駄目よ、戻りなさい』
f:id:solz29dq10:20221212073801j:image

私達は超一級実験体

超エリート集団。

自分達でも研究をしているの!
f:id:solz29dq10:20221212073806j:image

この時間だけが、他の所を見られる唯一のチャンス。

ネタと、魚の練習風景を一度見せて貰いました。

なんて表現したらいいのか、予想を遥かに超えて白チャのガヤに困りました。。。f:id:solz29dq10:20221212073809j:image

ここも、大人過ぎて。。
ソルジー途方に暮れる←
f:id:solz29dq10:20221212073815j:image
本番開始。

ちーちゃんがプクリポフレームの案内です。

自分が前に案内担当だったせいか、案内スタッフの人達は全員、頑張ってるな、大変だろうなって心の中で沢山応援しました。
f:id:solz29dq10:20221212073826j:image

私は転生モンスターのベビンゴサタンヴァレリア様に変身!

f:id:solz29dq10:20221212102827j:image

魔族への切り替えがある分忙しく、写真は最初から諦めて、動きに集中。

f:id:solz29dq10:20221212073829j:image
唯一撮ったのが最後この写真です。f:id:solz29dq10:20221212073834j:image
フレーム中魔族への変身は反応もあって、楽しかったです。

マリブさん、ユーリさんというプロ✨の二人の指示の元、イメージ通りに動けたでしょうか。

人によってやり方も色々だなと、とても勉強になりました。
f:id:solz29dq10:20221212093032j:image

魅惑のピラミッドはこれにて終了。

関わってくれた多くの皆様に感謝です。

ハル君、スタッフの皆様、お疲れ様でした。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

                                  🌹

研究に夢中になって夜更かしした翌日。

寝坊して目が覚めたら、周りに仲間がいない。

あれ?ここ、開いてるよ🗝?

f:id:solz29dq10:20221212182651j:image

すいか副所長さんが、

『お寝坊だな。お前で最後だよ』と突然言うの。

みんなはどこ?どこなの?
f:id:solz29dq10:20221212182654j:image

『何処へでもお前の好きな所に行きな』

もうここに柵は無い。

私は超一流実験体。変身も大得意。

ヒトになって、仲間を探そう。

待ってて!今行くからね!    

                                                           fin
f:id:solz29dq10:20221212182657j:image