【ビストロガスパール】で夜更かし

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

この日の出勤者は、

ガスパールさん、なおたんさん、エレノアさん

お客は、

リョウマさん、ソルジー

うん、スタッフの方が多い!

f:id:solz29dq10:20221202105046j:image

みんなポケモンに浮気してる。

私は浮気って出来ないの。今、生活に無理ないようにゆるーく遊んでいるけど、実は結構やり込み型なの。家事も仕事も全部ほっぽり出して、ニートにでもなったらできるかなꉂ🤣

そこに用意されたもの全てを体験したい、理解したい、と思うから、たぶん他に行ったら帰ってこられない。

ゲームをあちこちやるのは悪いことじゃないよ?私には向かないって話なだけ。

お菓子もそうでしょ?新製品大好きよ!どんどん美味しくなるよね!でも今食べてるお菓子は、何層にもなっていて、まだ違う味が出てくるかもしれないもの。ちゃんとラストまでやめられないわ。

上手に辞めたり復帰したり出来る器用な人はある意味羨ましいかな。

f:id:solz29dq10:20221202105049j:image

リョウマさんはふらっと訪れたお客様。

ちゃんと会話のキャッチボールが出来る気さくな方で、こういう人とお会いできて嬉しかったわ。ガスパールさんも気に入ったようで、会話が弾んだよね。

                                  🌹

お客様が二人しかいないので、ガスパールさんの得意料理の話なんかをしながらバトステを注文。

バトステは攻撃力とHPが上がる料理なんだけど、会心率が上がるスマッシュポテト作れる?って聞いたら挑戦してくれたの。私は料理は詳しくないので、ブツブツ言ってる内容がよくわからない。でも、サラリと🌟🌟🌟を出してくれた所とかかっこいいでしょ!?

それを見たリョウマさんも、二皿目のバトステを頼んだあとに、タルトを注文!苦手なのをしつこく言ってたけど、リョウマさんはお願いします!と頼みました。ロストは流石に。。。と言いながら🌟🌟です。さっすがー✨

お料理の会話でこんなに盛り上がったのは私は初めてかもしれない。待ち時間もワクワクして、ほんと楽しかったわ!

                                 🌹

私も雑談イベとか主催してみたいな、って話になったけど、私には特徴がない。他と差別化する何かを模索していかないといけない。

そういう意味でも、ガスパールさんはライブクッキングの先駆けで、作っているのを待っているだけで楽しい。これって凄い強みよね。f:id:solz29dq10:20221202105052j:image

普段奥の方で控えめにしているエレノアさんには、近くに来て?って呼んじゃいました。その方が、白チャが見やすいし、お美しい姿がいつも画面に(///з///)♡

なおたんさんは調理するガスパールさんの応援に入ったりして頑張ってる姿が超可愛いの😍

リョウマさんは途中で、なおたんさんが別のイベでも活躍している事に自ら気がついて驚いていました。なかなかいいメンバー揃えてるでしょ?

って、私が自慢してどうするのよねw
f:id:solz29dq10:20221202105055j:image

最近、帰って!!!!は鳴りを潜め、私もこの日は夜更かし出来たので居残りです。

最後の方は二人で話してました(^ω^)

半分愚痴っぽくなる私。ガスパールさんのお叱り半分の言葉。言ってる事はめちゃわかる。細かい事情を言えないもどかしさはあったけど、話せて良かった。別に何か励ましたり優しくしてもらった訳でもないし、私の問題はなーんにも解決してないけど、言葉に出来て良かったかな。そこから見えてくるものもある。

                                  🌹

あとは集客の話とか。

でも私もガスパールさんも変なところにプライドがあって、アレはやらないコレもやらないってなっちゃうw

んとね、ここはレストランだから!初めてのお客様大歓迎!特にカップルに来て欲しいんですって︎💕どちらかが相手に、ガスパールさんのお料理をプレゼントしたりしてさ!そして、後ろのテーブル席が埋まると良いね(〃艸〃)きゃ〜素敵ね!カンパーイ🥂

皆様お誘い合わせの上来てくださいね。

ケミンさーん、一緒に行きたいわ♡

・・・あ、無理じゃん、ここのウェイターだったわ。来られる日イコール仕事ですね、そうですね。仕方ないなぁ。。。一人でまた来るか

f:id:solz29dq10:20221202105058j:image

次回はたぶん、たぶんだよ??

再来週あたりの七周年記念

新しいスタッフさんがお披露目されるよ!

どんな人なんだろうね。たのしみだね!

 

私も来年からヒマだから雇って欲しかったけど、優秀な客だからダメだと断られました🤣

褒め言葉だよね、ありがとね。


ドラゴンクエストXランキング