【ハル君と行くハウジングツアー】ルームHEADルムイベ

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ルームHEADのルムイベに行ってきました!

大好きハウジングツアー。

普段一人で行く事がほとんどだけど、みんなで行くのも楽しいし、製作者が一緒にいて説明を聞けるのも勉強になります。

f:id:solz29dq10:20221222112217j:image

気持ち掛け持ちしていたので、遅刻でかけつけます。しのくんしのハウさん、どこもかしこも華やかな幸せなクリスマス🎄

遅刻してみんなを探す間に一枚w

f:id:solz29dq10:20221222001330j:image
滑り込みセーフ!
f:id:solz29dq10:20221222001336j:image

                                   🌹
次はふちどりさんの代行の家。ふっちぃハウジングです。マイタウンフルハウジングだとか。すごい!

私のサブ🍑の家が今トゥーンになって、まだ放置してあるのですが、ここの庭を見て少しイメージが固まってきた気がします。

後で下の写真見て気付いた。ハル君、首締めないで!?
f:id:solz29dq10:20221222001342j:image

緑モリモリ大好きです。光の具合が癒される︎💕
f:id:solz29dq10:20221222001346j:image

月をずっと眺めていられるわ。
f:id:solz29dq10:20221222001349j:image

この辺とかもグサグサ刺さります♡
f:id:solz29dq10:20221222001352j:image
集合写真も楽しい!
f:id:solz29dq10:20221222001404j:image

                                    🌹

つぎは和風のスタジオおもちゃ箱2

ルームの可愛いドワ子ももちゃんのスタジオです。
f:id:solz29dq10:20221222001410j:image

四季になっているので、各ブースで撮ったのですけど、夏だからってスク水💦んもぅ。ハル君💦
f:id:solz29dq10:20221222121026j:image

ハル『とりあえず、ももちゃん持ち帰るね』

って、脈絡ないからꉂ🤣𐤔ドワ子好きなのよね。
f:id:solz29dq10:20221222001416j:image
冬だからトナカイですか。。。🦌

この四季のステンドグラス使いたいなぁ。和風苦手でw
f:id:solz29dq10:20221222001425j:image

                                🌹
ラストはアオイさんとけいさんお二人が手がけるアオけいハウジングさん。

千と千尋の神隠しをモチーフにしたハウジング

あの黒いのは『カオナシ』だそうです🤣
f:id:solz29dq10:20221222001431j:image

あの電車のシーン、宴会場、湯婆婆の執務室が表現されていて、映画をまた見たくなりました。
f:id:solz29dq10:20221222001434j:image

なんかね、みんなの白チャが、

おお

おおぉ〜

ほぅー

しか無いんだけど!!?(笑)わかるよぉ。すごい素敵なものに出会った時に言葉を失うよね。

f:id:solz29dq10:20221222001603j:image

庭もとにかく凄かった。どうやってこの蒼を敷き詰めたんだろう?
f:id:solz29dq10:20221222001606j:image

ここはもしかして、千と千尋の線路ですか?
f:id:solz29dq10:20221222001608j:image
階段上からの景色も、下からの景色も幻想的。
f:id:solz29dq10:20221222001618j:image
デートに来たら雰囲気あるよね( ⌯ノㅿノ)
f:id:solz29dq10:20221222001624j:image
素敵なハウジングツアーありがとう!

と、予定の場所は全て終わり時間も過ぎたのですが、皆さんこれでは終わりませんでした。
f:id:solz29dq10:20221222001637j:image

同じマイタウンの、三番地。

温泉です!こちらは客室1からの眺め

(男湯と思ったら違ったwので、修正。)
f:id:solz29dq10:20221222001645j:image

こちらは客室2。(勝手に名前付けた)

あー、素敵!すごく好き!

写真写ってないけど、お部屋が両方にあります。
f:id:solz29dq10:20221222001648j:image

皆は水着になってはしゃいでいました。

途中私は壁とお友達になっていたので、ここで帰宅しました。
f:id:solz29dq10:20221222001652j:image

ツアー終了後、番地のお知らせが出ました。

私達も、全ての番地を覗いたわけではないので、また改めて個人的に伺おうと思っています。

ハウジンガーの皆さんのお宅は、変更が早いので注意です(笑)。ふちどりさんのところも、年内いっぱいの公開だそうです。

いってみようかな?と思った人は期限を守って見学してくださいね

f:id:solz29dq10:20221222112152j:image


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング