クリスマスツリーの前で

こんにちは、ソルジーです🌹


人気ブログランキング

今日はクリスマスツリー繋がりで話題を二つ程。

ここは私のマイタウンの一番地!

ハウジングが完成したので後半見てください。

新作のホワイトツリー素敵ですね♡

f:id:solz29dq10:20221216143341j:image

                                  🌹

時系列としてこちらから。

とある日、ルムメンのナツ君からお声がかかりました。

ナツ君の新作クリスマスドレア完成🎄!

この前私が着ていたワイドワイドブリムを見て良いなぁと思ったのがきっかけだとか。すっごく嬉しくて照れる(*´д`*)

そりゃ勿論、良いのは帽子そのものなんだけど、きっかけになれたのが嬉しいの。

f:id:solz29dq10:20221216143816j:image
ナツ君はいつもセンス良くて、ルームに入るまで度々見かけた素敵なお魚さん。
ゆるっとしたドラクエ生活スタイルは似ていて、ルーム楽しいよね〜とか雑談を長いことこの場でしていました。
f:id:solz29dq10:20221207091748j:image
このセンスの良いお魚さん、実はヤクルト王子なのです(>_<)!ヤダ、その発想何処から来るの!?嫌いじゃないわ、そのドレアヽ(´∇`)ノ

膝下ストッキングじゃない組み合わせ、合格よ!(上からでスミマセン( ° △ ° ; ))
f:id:solz29dq10:20221207091806j:image
でもちゃんとラストはイケメンで〆たい✨

ナツ君のイメージはこれだなぁ。お話弾んだひととき、ありがとう´-⛄️🌟
f:id:solz29dq10:20221207091812j:image

これはリアルで友達がくれた写真で、とある日の今年のディズニーランドのツリーです。

私も大きなツリーが飾りたい!と思い、初めてクリスマスハウジングをしました。

f:id:solz29dq10:20221216143640j:image

イメージは、高級Barに飾ってあるツリー

お酒の瓶を飾ったりするのは、色んな方の家を見学して勉強しました。

Barと言うと、どなたもほぼ暗い部屋の設定ですが、私は最終的に明るくしたいと考えているので、細部が見えすぎてかなり苦労しました。

写真は消した状態にフィルターかけて撮っています。
f:id:solz29dq10:20221216143655j:image

二階のこちら側はVIP席で、上から下を見下ろすイメージ。
f:id:solz29dq10:20221216143701j:image

反対側のこちらは、下の人はどうでも良くて←数人で静かに語らいたい個室スペース♡

貴方はどちらがお好みですか?
f:id:solz29dq10:20221216143704j:image

このBarのシンボル的なオブジェが欲しいなぁと思って作ったのが、こちら。これは後日も取り壊さずに置いておきたいです。
f:id:solz29dq10:20221216143707j:image
今回作ったのがこのツリーです🎄

家キットを見て、二階建て出来そうだなぁと思っていました。去年ハウジンガーさん(ごめんなさい、誰の家か忘れました)の海賊船キットを使った三階建てを貫く巨大ツリーを見たのが忘れられません。毎日リアルが忙しくて先延ばしになっていましたがようやく完成。

えー!?クリスマス当日までもう10日切っちゃった💦

f:id:solz29dq10:20221216143649j:image

完成したその日、急遽ルムメンを誘って見てもらいました。

ハル君、アルちゃん、ユキちゃん、ヴィルさん、そして偶然ルームタウンに居合わせただけなのに拉致られたナツさんw

f:id:solz29dq10:20221216143643j:image

季節物はすぐ取り壊さなきゃいけないのが悲しい運命。年内はツリーがあると思うので、もしよろしければ実際に足を運んで感想など頂けたら嬉しく思います。
f:id:solz29dq10:20221216143646j:image
【ソルジーシュタット】で検索してみてね⭐️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング