【勝手にお招きツアー2】❹

こんにちは、淑夜です🌃


人気ブログランキング

まず、起点は1848-6230。こちらの番地に飛びましょう!

アリアドネーさん編始まるよ!

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/11/14/061715

❷奥行きのあるハウジング大好物

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/11/21/052713

❸再開!絵画に入れるハウジング

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/11/25/231315

 

分岐が多く取り残しもあるかと思いますが、次に行ったのはアリアドネーさんの家の石です。

三番地

忘却の都

街角にて。。川沿いの街の風景

f:id:solz29dq10:20221220201134j:image

ここは来たことがあるのですが、改良されていました。
f:id:solz29dq10:20221220201137j:image

橋の作り方も、宝箱の窓の使い方も、ずっと前にここで知りました。懐かしい。そして、新しい!
f:id:solz29dq10:20221220201140j:image

どう見ても立派な建物!
f:id:solz29dq10:20221220201148j:image

もうこれ使ってるんですよ??早すぎるw
f:id:solz29dq10:20221220201151j:image

前もここ見て驚いたきがする。
f:id:solz29dq10:20221220201154j:image

二番地は改装中。

一番地、初雪
f:id:solz29dq10:20221220201157j:image

落ち着いた雰囲気の部屋に奥に窓が。f:id:solz29dq10:20221220201203j:image

窓の外には雪が降り始めていました。
f:id:solz29dq10:20221220201206j:image

ここもw過去に来ていると思います。

でも何度観ても素晴らしい。光の作り方、奥にかかる橋、奥行のある風景大好きです。
f:id:solz29dq10:20221220201209j:image

ここに入っていたお招き二つを頂きました。

サジタリウスさんの家の石で雪原の五番地に飛びますが、家の説明を読んでまず隣の六番地へ行きました。

王立国立植生研究所

若い二人が暮らしながら研究しています。

入った所の景色。覚えてね?

f:id:solz29dq10:20221220201212j:image

中には研究施設

f:id:solz29dq10:20221220201215j:image

寝る暇を惜しんで研究しているのでしょうか。
f:id:solz29dq10:20221220201218j:image

キッチン。

他にも、風呂トイレが二つずつ。別々に部屋がありました。

f:id:solz29dq10:20221220201221j:image

そして、時は流れます。こういうストーリーになっているの大好き!!

五番地へ戻ります。

パパとママと私の想い出

同じ家が、なんだか可愛くなってます。

f:id:solz29dq10:20221220201224j:image

結婚し、子供が出来たんですね。

ちょうど季節はクリスマス!
f:id:solz29dq10:20221220201227j:image

部屋は整理され、子供のおもちゃが。

そして研究も続いているんですね。とても幸せな風景でほっこりしました。
f:id:solz29dq10:20221220201230j:image

ジェミニさんの家の石

載籍浩館さいせきこうかん

読書好きの男性の趣味が高じて作った本屋。でもお客そっちのけで読書にふける。。。
f:id:solz29dq10:20221220201234j:image

おぉ!大事な本だからしっかり鍵がかかっているんですね!
f:id:solz29dq10:20221220201237j:image

あがりがまちの奥で本を読み耽る店主の姿がみえてきそうです。
f:id:solz29dq10:20221220201240j:image

ちゃんと本が売ってる感じが素晴らしい✨リアルにありそう。
f:id:solz29dq10:20221220201242j:image

今回は過去に見たものが多かったのですが、どれも最新の家具を組み替えてより完成度が高くなっているのが驚きでした。

素晴らしいものを見せてくれてありがとうございます。私もまた次のハウジングをする時の参考にさせていただきます。

勝手にハウジングツアー、皆様も是非、巡ってみて欲しいです!!

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング