ノクタンさんの【冒険者格付けチェック】に行ってきた!

こんにちは、桃だよ〜🍑


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

桃が入っている『もふぷくしっぽ団』のルムメン、ノクタンさんが、メンバーを

冒険者格付けチェック】に招待してくれました!

f:id:solz29dq10:20230323081522j:image

一流冒険者もふプクの皆様へ
この度はノクタンの冒険者格付けチェックに参加誠にありがとうございます
(中略)
当日は一流冒険者にふさわしいゴージャス?エレガント?オシャレな王冠はだかコーデでおこしください
問題を間違えますと普通冒険者になってしまいます 。普段使ってるバトル装備に着替えてもらいますw

さらに無いとは思いますけども! 二問間違えるとNPC扱いとなり服を脱いでいただく場合も有り得ますので心の準備もお願いします。

・・・と、説明は続きます。
f:id:solz29dq10:20230323081516j:image
始まる時間までの間、満開の桜を眺めながら歓談。この桜、店売りのと違ってとっても素敵!!

(帰宅してからすぐ購入しましたw🌸)
f:id:solz29dq10:20230323081557j:image
並んでるだけで可愛い!
f:id:solz29dq10:20230323081609j:image

それでは行ってみよう!(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
f:id:solz29dq10:20230323081510j:image

中には素敵な一流の方の為の椅子
f:id:solz29dq10:20230323081540j:image

右奥にはこんなブース。

ほーっほほほ!わたくし、一流ですからっ!

(まだ何もやっていないw)
f:id:solz29dq10:20230323081537j:image

ももりん〜様、どうぞ此方へ

と、丁寧に案内されて、下の階へ。

問題がドラキーの葉書に書いてあります。f:id:solz29dq10:20230323081525j:image

第一問!

・・・と思ったらの扉へ

・・・と思ったらの扉へ

(問題はひみつ🤫)
ふむふむ、あー、これはコッチでしょう!f:id:solz29dq10:20230323081543j:image

向こう側の部屋にいたのは、カナミさん一人だけ。自信あったよ。ごめんね〜カナミさん!ほら、みんなこっちだもん。余裕だね!

私、真面目だからこういうのは真剣にやるんだよね。ネタとかどうでもいい。勝ちに行くタイプなのよ〜!

f:id:solz29dq10:20230323081519j:image

正解の扉にはノクタンさんが現れる!

え?向こう側?カナミさん以外全員不正解!

うっそ〜〜ん!?

(結果わかってるから上のスカしたセリフ書くの辛かったw恥ずかしすぎるw)
f:id:solz29dq10:20230323081507j:image

普通の服を着させられました💦サブだから着るものさえなくて、着物とりあえず着た!!f:id:solz29dq10:20230323081618j:image

元に戻ると、い、椅子が💦木の椅子に💦

次に呼ばれた時は、ももりんちゃん、こっち〜

と、ノクタンさんがフレンドリー。。。

f:id:solz29dq10:20230323081531j:image

第二問!

・・・と思ったらの扉へ

・・・と思ったらの扉へ

わっかんないっ!え、でもこっち??

中に入ってみると、またもやわかれてます。f:id:solz29dq10:20230323081447j:image

最後に一流冒険者のカナミ様が同じ部屋に入ってきて、勝ったな!とほくそ笑んだことは秘密です✨️

ところが・・・
f:id:solz29dq10:20230323081456j:image

待ってーー!!?第二問も不正解!?ꉂ🤣𐤔
f:id:solz29dq10:20230323081603j:image
チーン・・・

これは座布団💦いや、もしかしたら筵(むしろ)かもしれない・・・。

因みに手前左は、正解した普通冒険者のアルちゃんです🌼
f:id:solz29dq10:20230323081534j:image

ももりん、来て

うわぁん😭三問目に行く時のノクタンさんは、扱いが雑です!そりゃそうよね。私、NPCだもの。
f:id:solz29dq10:20230323081621j:image

第三問!

・・・と思ったらの扉へ

・・・と思ったらの扉へ

いや、マジわかんない!もう適当!!

ほんといい問題出すなぁ💦f:id:solz29dq10:20230323081547j:image

今回も別れていましたが、なんとか最後の三問目では正解する事が出来ました。

でも、当てずっぽうだから💦
f:id:solz29dq10:20230323081551j:image

三問全て不正解だった方が一人いました💦

う、写す価値無し・・・。

うわー、私セーフ!!
f:id:solz29dq10:20230323081513j:image

集合写真!!結局ハダカwf:id:solz29dq10:20230323081450j:image

終始笑って盛り上がりました。楽しかったぁ!

私はまだここに入ったばかりで、みんなとそんなに絡んだことは無かったけど、そんなの関係ない和やかな雰囲気でした。

サブになると、メインが誰なのか全くわからない。この中にAさんいたんだ!?誰よ・・・。まぁ、いいか。
f:id:solz29dq10:20230323081606j:image

全て一人でやっているのに、待ち時間を感じさせない進行でした。楽しかったー!

ノクタンさん、ありがとう!

もふぷくのみんな、また遊ぼうね!

 

 ⬇️いつも応援ありがとうございます😊⬇️


人気ブログランキング