【スチパンドレア】で撮影会

こんにちは、ソルジーです🌹


人気ブログランキング

三月十日に、アガルタさん主催の【スチームパンクドレア集会】があるので、それに向けてドレアをしました。

私にとってのスチパン三着目

スチームパンクエスタン』

f:id:solz29dq10:20230305130635p:image

f:id:solz29dq10:20230301151914j:image

「パーツは同じものが無いのにペアを彷彿とさせるドレア」がしたいよ!とケミンさんにお願いしたところ、二着作って見せてくれて、それに合わせて意見を出し合い試行錯誤。

この過程は幸せの一言に尽きる(*˘︶˘*).。.:*♡
f:id:solz29dq10:20230301151847j:image

そして出来たドレアを着て、スチームに合う背景を探して『魔王スタ』メンズ館へやって来ました。他のところも素敵で寄り道(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
f:id:solz29dq10:20230301151850j:image

この場所がとっても素敵!イメージにピッタリ⏰
f:id:solz29dq10:20230301151859j:image
ドラマのタイトルロールのような。。
f:id:solz29dq10:20230301151905j:image
ケミンさんが上装備にウエスタンを選んだので、私は帽子で合わせました。

そして、ケミンさんの下装備と、私の上装備がリンク。帽子のガラスに水色があるでしょ?それと蝶のモノクルの水色も合わせてあります。
f:id:solz29dq10:20230301151911j:image

助手は今日も茶目っ気いっぱい、元気いっぱい!
f:id:solz29dq10:20230301151917j:image
先生、今度の発明は凄い効率いいですね!

だろ?更に蒸気の安定した供給をだね・・
f:id:solz29dq10:20230301151922j:image

蒸気圧正常、温度良し。おっと、触る時は気をつけたまえ?

先生、この子なんだか愛着湧きませんか?

f:id:solz29dq10:20230301151925j:image
まぁね、今迄で最高の発明品だからね。

美人さんですよね!私には敵いませんけど?

f:id:solz29dq10:20230301151931j:image
…w。次はシリンダーと凝縮機の分離を行うよ。

はーい、先生!(んもぅ、相変わらず華麗にスルーするんだからー♡)
f:id:solz29dq10:20230301151952j:image
これで温度の低下を防いだら、もっと熱効率が上がるはず。20%か。。。

...φ(・ω・ )メモメモ・・・パチパチ、ピーン!!

f:id:solz29dq10:20230301151958j:image

先生、こちらシミュレーションデータになります!

良いね!優秀な助手だな。

尊敬する先生のお役にたてるように頑張ります!
f:id:solz29dq10:20230301152037j:image
先生!このデータの解析が終わるまで、ちょっと遊・・観測に行きませんか?

ハイハイ、運転手ね。君は何処行っちゃうかわかんないからね。良いよ〜🚗³₃
f:id:solz29dq10:20230301152007j:image
先生!あ、あっちは!?あれ、なんですか!?

どれどれ、おーい!迷子になるから走るなぁ!

ドドドド・・・ビターン!!

あぁぁぁ💦

f:id:solz29dq10:20230301152019j:image

こんな休憩を入れながら、今日も蒸気の研究に勤しむ発明家と押しかけ助手//

f:id:solz29dq10:20230304163051j:image

(この撮影の間にこんなやり取りがあった訳ではありませんが、もしこんなだったら楽しいかなっていう茶番です!)
f:id:solz29dq10:20230301152022j:image
ちょっと『back to the future』を思い出しました🌵
f:id:solz29dq10:20230301152101j:image

この日のラストは白背景での撮影。
f:id:solz29dq10:20230301152110j:image

ちょうど私がさとし軍のゲストで防衛軍の樹葬兵団に行っていた時間に、ケミンさんはこの防衛軍のポーチを取るために野良で頑張っていました。

「(ミラクルボックス)出たよー」

と、フレチャを貰った時のなんと嬉しかったことか!最近、ミラクルボックスの姿を見た事なかったけど、運良いね!

これが唯一のお揃いパーツ✨
f:id:solz29dq10:20230301152107j:image

スチームパンク集会、楽しみです!!

 

一応、昨年開催された時のレポをリンクで貼っておきますね。参考までに。

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/01/30/073219

 

 

 ⬇️ポチッと応援よろしくお願いします⬇️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング