漆黒到達と着水式

こんにちは、ソルジーです🌹

 

予定が合った時にひとつずつ、アレキサンダーを進めています。

少し難しい話だけど、続きが気になる!

誰も宝箱を取らずに出ていくので、毎度ケミンさんと二人でダイス勝負みたいになるわ。

あと、BGMが良いね🎶                              

f:id:solz29dq10:20240309081529j:image

                                🌹

紅蓮4.5最後のIDに間に合い、一緒に行く事が出来ました。

そのまま各々クエストを進行させて、紅蓮クリア

あの人の事、この人の事、色々語りたいなぁ!!

魅力的なキャラが多すぎる♡

 

ラストに貰った(変な←)装備を、私はすぐにタンスにしまってしまったのだけれど、ケミンさんは必ず着るよね!

なんかすごく楽しそうだった✨✨
f:id:solz29dq10:20240309081526j:image

                                🌹

昨日、漆黒編に突入しました。

以下、そちらの世界のSSが貼られます。

画像もネタバレNGの方はお戻りください。

と言っても、後進組の私が今更なので、時効かな?

 

 

 

まだ、最初のエーテライトに辿り着いた所で外には出ていません。

都市内エーテライト巡りをして迷子になるのはお約束💦

とにかく、映画を見ているようで、景色もBGMも荘厳で、そこに立っているだけで絵になりそう。

f:id:solz29dq10:20240309081533j:image

夜、同じ場所で合流

(レベルレ行ったから)
f:id:solz29dq10:20240309081536j:image

主人公の常識を覆す世界なのか🌏?

これからがとても楽しみです。
f:id:solz29dq10:20240309081523j:image

                              🌹

さて、こちらはまだ何も無い、FCハウス。

誘惑に勝てず、大好きなナマズの素材屋さんを断りなしに勝手に設置♡

それを驚いて見ているケミンさんと、それを見る私w

他にも数種類あるんだよ!

お金たまったら個部屋追加して並べても良いかな‪(*´艸`)
f:id:solz29dq10:20240309081520j:image

そして、昨日のメインイベント

潜水艦の着水式(って表現合ってる?)

私、コツコツと四種類のパーツを作りました。

いやぁ、納品数えぐいね?

これは普通に買うとお高いのわかるわ。

鉱石はリテイナーが採って来てくれるのでそんなに大変じゃなかったけど、途中シャードが無くなってびっくりして、ケミンさんにお手伝いをお願いしたりしました。

(シャードも売数が多いから地味に高いんだもん)

あと、今まで有り余って無駄遣いしていた軍票が、コークス等の交換でスッカラカンに‪🤣‬!納品も頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

作り方の最適解はわからないけれど、だいぶ安くできた気はします。

そしていよいよ、パーツを登録!

これはケミンさんにやってもらいました。
f:id:solz29dq10:20240309081539j:image

おお!潜水艦が浮かび上がったよ!

いざ、発進!!

あれ?燃料無かったわ(・・)💦?

w

バタバタと燃料を交換しにいき、ようやく本当に発進!!
f:id:solz29dq10:20240309081545j:image

これはとっさに撮ったSS

明日、何を運んで来るのかな?まだ勉強が足りてないのでゆっくり調べながらレベル上げをしていきたいと思います。

潜水艦は四つ同時に稼働出来ると聞いたので、引き続き二つ目のパーツ製作へ入ります。

潜水艦金策に詳しい方いらっしゃいましたら、是非どなた様でもご教授ください😊
f:id:solz29dq10:20240309081542j:image