FF14とFCハウス

こんにちは、ソルジーです🌹

 

ここに辿り着くまで本当に色々ありました。

ブログを何十本も書ける量の出来事、とりあえず全部吹っ飛ばして(笑)新しいブログ名で始めます!

向こうには『ロードストーン』という日誌機能もありますが、考えた末こちらでお話していきたいと思います。

 

 

                                   🌹

私がこっそりFFを始めて数ヶ月後、ケミンさんがエオルゼアに帰ってきました。

ホームサーバーは別々で、会いに行くのも一苦労、勇気をだして色々誘うも、出向いた先で同じコンテンツに入れない事もありました。

f:id:solz29dq10:20240302060014j:image

復帰したケミンさんは当然私よりメインクエストが進んでいるし、タンクというメインの職は引く手あまたで、とても輝いて楽しそう。

私も誘って貰うものの、PTの会話は知らない単語だらけ。若葉の洗礼を受けていました。

f:id:solz29dq10:20240302055911j:image

そんな中『相談だけど、一緒にドラクエ民の多いサーバーへ移動して、FC立ち上げない?』と夢のようなお誘いが!?

今でも夢じゃないかな?と思います。

ちょうどこの時、私は三回目のハウス抽選にハズレた所だったので、これは運命かな〜ってお誘いを有難く受けました。

Titanサーバーへ移動、FC結成、2024年1月27日

f:id:solz29dq10:20240302060004j:image

そこから、私自身は三回目の、FCランク上げが始まりました。

(ランク6にならないとハウス抽選権利が得られないのだけれど、普通にやってると結構キツい。イソ先生の教えが生きてます)
f:id:solz29dq10:20240302055939p:image

抽選は一ヶ月経たないと出来ないので、それまでランク上げ。
ソロの時は黙々と金策とレベル上げをしていて、ミラプリする気持ちの余裕も無かったけれど、こんな写真を撮ったりも出来るようになりました。
f:id:solz29dq10:20240302060001j:image

途中、クエストがクリア出来なくて、モチベが急降下し、引退しようかなと本気で考えた事もありましたがなんとかクリア。

 

ギョリンちゃん推し❤︎

f:id:solz29dq10:20240302055945p:image

プチ整形もしました。

アフター←                →ビフォー
f:id:solz29dq10:20240302055958j:image

立ち上げから1ヶ月後。

初めての抽選で、空いている土地をピックアップ。他所の家から景観チェック!
f:id:solz29dq10:20240302055905j:image

あ、レガリアも貰えました🚗³₃
f:id:solz29dq10:20240302055933j:image

申し込むよー!ドキドキの二日間!
f:id:solz29dq10:20240302055936j:image

やったーーーー!!!!

当選しました!!!!

f:id:solz29dq10:20240302064942j:image

2024年3月1日

その日の夜は、竣工式!f:id:solz29dq10:20240302055923j:image

マスター、これからよろしくね?
f:id:solz29dq10:20240302055952j:image

あ、これ離席中です//

視線会うって良いね(((o(*゚▽゚*)o)))

今度エモい写真撮れるかな?f:id:solz29dq10:20240302055908j:image

畑を設置🍇

何を育てるか何も決まってないけど、なんか楽しみなの🥰
f:id:solz29dq10:20240302055920j:image

赤い屋根にしました。

写真下手くそ選手権に出られそう💦
f:id:solz29dq10:20240302055926j:image

ハウジング楽しくて、時間溶けますね。

基本、ケミンさんに作ってもらうつもりです。

私はね、家具作りたい!

ドラクエでも同じ事していたの。素材集めに時間はかかるけど、まだ貧乏だし、ちょっとでもお安く、自分で作った家具に囲まれたい。

(そう思ってカンパニーチェスト作って設置した後に、地下室増設したらさー、チェスト既存であるじゃん💢やられたわ)

f:id:solz29dq10:20240302055859j:image

我が家は簡単に屋根に登れます。

見て、この景色!

大好きな滝が見えます。
f:id:solz29dq10:20240302055955j:image
ランチはここで食べよう🍽
f:id:solz29dq10:20240302060011j:image

これからの楽しみが増えました。

ドラクエと、FFと、

便利な所、不便な所、どちらにもあります。

古参の私と、新人の私、どちらも味わえて面白い。

 

ドラクエでは熟成されて安定した楽しさを、

FFでは失敗だらけの中から宝物を拾うような楽しさを。

全部ひっくるめて驚きの連続、私のモチベとなりますように🌹

f:id:solz29dq10:20240302055917j:image

 

FF用Xアカウントは

 

https://x.com/sorgiflores/status/1761888461202796693?s=46&t=fqLXW4tfP7gnGu5o5Jgx8Q

@SorgiFlores

もし宜しければこちらフォローお願いします。

FF民の方はお迎えに参ります。

(やたら増やす予定はありません、基本知った方、ハウジングやミラプリの素敵な方に限定するつもりです)

しばらくはドラクエ用のXに関連付けて投稿しますが、内容によってはFF用へ移行します。